プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひめの、その後

おはようございます。

ひめは 今朝はまだ 便をしていませんが、元気は元気です。

昨日、病院にいってきましたので、そのご報告を
させていただきます。

***

昨日、胃液を吐いたときに、実は ちょっとだけ 出血の跡
みられるような 血の点が まじっていました。

その後、「血便」。

便をもって、病院にいってきました。

便の検査、そして 異物を飲み込んだ可能性とか、腸閉塞とか
いろいろ 可能性が ゼロじゃないということで、
レントゲンも撮影してもらいました。

便:虫無し。色が黒っぽくて、いわゆる、タール便。

レントゲン:異物無し、腸閉塞のしるし、ガスも見受けられない。

先生の診断は、「食物アレルギーじゃないだろうか」
とのことです。

長くなるので、続きで お読み下さい。


 



...read more
スポンサーサイト

2006-10-22(Sun) 11:08| ひめの病院| トラックバック(-)| コメント 5

ひめの手術日記(?)完結編

こんばんは。

すっかり 曜日感覚のくるった ボスと私です。

最近の記事、ずっと ひめの手術関連でした。

たぶん今回の記事で終わりです。
(長々、ごめんなさい m(_ _)m )

まとめ・・・っていうか、その後の様子を 記事にしておきます。




昨日(8日)、が お見舞いにやってきました。

それは、ひめの お見舞い 兼 ボスの料理にありつきたい! という
ことで、やってきたのですが…

我が家に 初お目見えの おみやげ 持参で やってきました。

まずは、その「おみやげ」開封を待つ↓ ひめ

当初、服をきせていましたが(包帯・エリザベス無しのため)

暑いかな? ということで、

思いついたのがこれ↓ どろよけ(ぷりんさん作)でした。

術後1

ひ「暑くないし、快適でしゅ」

ぷりんさんには、 実際に「モニターをやって、意見をきかせてください」
って 言われていたので、

生意気にもどろよけ」なら 地面側の生地が 色がこくて、撥水するような
感じがいいかも~
 なんて 意見してしまっていたのですが…

手術のときに こんなに 重宝するとは! と
感激した 一品です。

両面ガーゼで 作っていただいていたのです。

ひめも、動きやすいし、むれないし、傷跡も 8割方隠れるし・・・。

言うこと無し! だったのです。

というわけで、 包帯も、エリザベスもない ひめは、この どろよけ(ガーゼ)
によって 術後を 乗り切ることと なりました。

術後2

↑妹持参の おみやげに 釣られて、上向いてます。

妹が 撮影しました。

いわく、 「ひめってさ~ 正面から見ると そうでもないけど
横顔は いけてるよね~」

ひ「むむっ 正面も 横も 全部 いけてましゅけど… ムッ」

私「… まぁまぁ。」

でも、この写真、ほんと キレイに 写ってる。(背景を除いては

術後3

妹のおみやげは、 ワンコのアイス でした。

獣医さんと 乳製品メーカーが コラボレートして 作ったらしいのですが、
取り扱いは、意外にも近所の コンビニ(サンクス)でした。

妹いわく、どこの サンクスにも あるわけじゃないらしい・・・ですが、
未確認情報です。


ワンコのアイスには 2タイプあって、

カップのアイスクリームタイプと、ほね型の シャーベットタイプ

妹は カロリー等を みて、
シャーベットタイプ」を買ってきてくれました。

私「どの色がい~い?」

ひ「… うーん これにしときましゅ()」

術後4

パッケージの色は 三色でしたが、 中身は全部同じです

一応、本人(ひめ)の意思確認。

ひ「同じなら、 選ぶ意味 ないと おもうんでしゅが・・」

術後5

ちなみに、シャーベットタイプは、一個 およそ8キロカロリー。

アイスクリームタイプは 1カップ80キロカロリー。

妹よ、よく シャーベットタイプを 選んでくれました!

アイスクリームタイプなら 一個は あげられませんでした。 (小型犬で、体重が少ないから)

ひ「…うんちく は いいので、早く くだしゃい」

術後6

ひ「…うま~っ うまいでしゅ… お見舞いって いいでしゅね♪」

ひ「歯磨き担当者(妹のこと)さん、毎日 お見舞い 持ってきてくれて いいでしゅよ」

続き、あります。

※続きには ボスの 料理画像 アリ!!!(久しぶり~)


 



...read more

2006-07-09(Sun) 21:55| ひめの病院| トラックバック(-)| コメント 7

一泊朝食付き

こんばんは。

土曜日…ですね土曜の夜です。

昨日 お休みをとって、 今日 3時間だけ 休日出勤をしたり…
していたため、 体内時計の曜日感覚が なくなりました。

ひめ、ですが、 無事に 本日の昼に 退院いたしました。

詳細は また 後日…ということにさせていただきますが、

さわり だけ。




ひ「退院 ちまちた」

ひ「元気にみえましゅが、ちょっと だるい でしゅ」

写真では、わかりにくいのですが、病院にお迎えに行ったときも

大喜びするわけでもなく、わりと 静かに 再会を 喜んだひめ。

先生に 摘出した 子宮と卵巣を みせていただき、
術後の経過を確認。

先生いわく、とっても おとなしくしてくれてました、とのこと。

ブ「普段から クレートで 寝かせたりお留守番してた 効果 ブヒ?」

僕(先生)が 側によると「くんくん」鼻を鳴らしてましたが、
ずっと 静かにしてくれましたよ~

とのこと。

先生「食欲もありますので、もう心配いりません」

私「食欲…ですか?」(一泊素泊まり だと 思ってた 私)

先生「しっかり 朝ご飯 たべましたよ。病院食(缶詰)ですけど」

ボス&私「かんづめ?? ですか? この子 初体験ですよ」

先生「えっ そうなんですか? えらい勢いで がっついてましたよ

ボス&私「でしょうね… 未体験ゾーンですから。 ウエットフード…」

私の心の声「どうしよう~ ひめが 世の中にこんなに おいしいものが あった
なんて~ もう 今までの ご飯、いらないでしゅ!って なったら~」

………

私の 心配なんて つゆ知らず

ひめは、帰宅後、しっかり ごはんを たべました。

退院後1

病院では 化膿止めの 抗生物質(?)を三日分 処方され、

お風呂について、お散歩について、そして フィラリアの投薬についての
お話を聞き、帰宅の途についたわけです。

…そして、重要な お話が、先生から…

先生「この子、体型は ちょうどいいって おもってましたが、開腹してみたら、
全然 体脂肪 ないですよ。(アスリート体型だと いうことらしいです)」

先生「まあ、悪いってことは ないですが、もうちょっと 肉つけて あげてください」

私「きちんと 分量は 計っているんですよ。」

ブ「こいつ(ひめ)、運動しすぎなんです。一日二時間くらい お散歩に…
食べている分以上に 運動してるだと 思うんブヒ(です)」

先生「安心して、ごはん たべさせてあげてください。」

先生「体脂肪、内臓脂肪が 少ないから、手術は えらい ラクチン でしたけどね」

…ということ らしいです…


 



退院後2

先生が、 「缶詰、ちょっとしか あげてませんから、食べたがったら、
いつものフード あげて かまいません」

というので、いつものフードを 与えて…(半分残しました)

しばし 休憩。

手術がおわったら…の ご褒美にかってきた おやつと おもちゃと
ご対面。(おもちゃは ボス購入)

ぬいぐるみは ボス命名で「がおがお」といいます。

その他おやつは ひめのいつもいく、サロンで 購入。

しか~し、食いつきは イマイチ。

まだ、本調子じゃ ないですしね・・・ のちのち あげましょ… ってことで。
病み上がり? で がつがつ いくのも よくないですしね…)

退院後3

↑せっかく手に入れた 鮭とばのおやつ(北海道産) さえも

ひ「いらないでしゅ」

という始末。

まあ、これも、おいおい ですね。

ひ「つづきも、書いちゃったそうでしゅ(←なげやり)」



...read more

2006-07-08(Sat) 20:43| ひめの病院| トラックバック(-)| コメント 7

お散歩じゃないんでしゅか???

こんばんは。

金曜日の 夜です。

本日は、ひめが 一泊二日で入院しているため、
ボスと 二人きりの夜
です。(会話ゼロひめは カスガイ です)
                                 ↑子は鎹(かすがい)ならぬ…

ひめは 本日昼に手術いたしました。

昨日の夜から 手術に向かう様子を まとめてみました。




 


☆前日(昨日)の夜 編☆

ひ「こんばんは でしゅ」

ひ「ボスとオーナーは がんばれよ~って 何度もいうのでしゅが、
ひめたんは、何をがんばったらいいのか、 わかりましぇん

ひ「はてはて? なのでしゅ」

手術前日1

ブ&私「この体、 写真に残しておこう!」

ひ「この からだ??」

ひ「明日も おなじ はず でしゅけど??」

ひ「はてはて?」

手術前日2

そんなわけで、手術前の お腹を パチリ。

ひ「ひっくりかえして 写真とるなんて めずらしいでしゅね…」

ひ「どういう ことでしゅかね? はてはて

私「当日の 様子は つづきにあります」



...read more

2006-07-07(Fri) 20:30| ひめの病院| トラックバック(-)| コメント 9

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。