プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

審査結果発表!!

こんばんは。フウタ ですっ。

今日は 久しぶりの 登場でっす。

どうやら オーナーが おいらの ニックネームを
募集してくれたみたいなので、

久しぶりに しょっぱなから 登場できまっす。

ひ「…なまいき でしゅね・・ フウタの やちゅ・・・」

フ「まあまあ、姉さん、今日のところは 勘弁ですよ」

10.10-2

たくさんの ご応募 ありがとうございました。

コメント・メール等で 応募いただきました 結果・・・

そして、厳正な(?) 審査の結果大賞は

次の ふたつに 決まりました。

↓↓↓

ゆぅーさんの 「モンカフェ」

まおさんの 「ふーたん」

この二つに 決めました。

ひ&フ「ふたちゅ??」

私「そう、ふたつ。」

ちなみに ゆぅーさんの「モンカフェ」は ゆぅーさんのママさん 
ご提案です。

ご家族そろっての 食事のときに
フウタの 話題をしてくださって、ママさんが

口に食べ物が 入った状態で「門下生」って
いったそうなのですが、それが「モンカフェ」
聞こえたんだそうです。。。

どうやら 偶然の産物ってわけらしいです。

まおさんの「ふーたん」は、 「ひめたん・ふーたん」
漫才コンビっぽいから、決定。

この二つを 組み合わせまして…

「モンカフェ(門下生) ふーたん」

となりました。

ひ「オーナーの 独断でしゅね… 間違いなく」

そして、審査員特別賞は 「まろ坊主 フウタ」に決定!

考案者は tomo さんです。

大賞のお二人、そして 特別賞の方には
個別に ご連絡を 差し上げたいと思います。

大賞商品は… こちら

↓↓↓

フレーム切手

お預かりする 個人情報は この賞品の発送にのみ
使用させていただきます。なにとぞご安心くださいませ。

フレーム切手については、ご自分のわんちゃん、お子さんの
写真でも かまいませんし、

ご希望とあれば ひめの写真でも かまいません。

写真を一つ選んで、ご連絡くださいませ。

ひ「ひめたんの 切手も つくるんでしゅよね? オーナー?」

私「そう、つくるよ~。保存用と 使用分で 2シートオーダー予定なの」


特別賞の方には ひめ愛用グッズを お送りさせていただきたいと
思っています。

大賞のお二人にも もちろん 愛用グッズを おつけします。

大賞のお二人とも 北海道の方じゃないので、北海道のものも ちょこっと
同封いたします。


ひ「愛用グッジュ(グッズ) は よだれで べろべろ でしゅよ~」

私「…そんなわけ、絶対に ありません。」

***

フ「ちょっとは おいらの 意見も 聞いてくれるのかと思ったら
結局 オーナーが きめたんっすね」

フ「ま、いいですけど。 ちっこたれ なんていう 不名誉な
名前じゃ、 クールなフウタのイメージが 台無しですしね」

ひ「… クールって 誰が でしゅか? クールっていうか フール
じゃ ないでしゅか… くしゅっ」

※フール(fool) の意味は ご自分で調べてくださいませ。

ちなみに、「モンカフェ・ふーたん」と「まろ坊主フウタ」は
ときおり 使い分けして いきますので、
ご了承下さい。


***

ひ「最近、オーナーが いろんな 写真を とりまくってましゅ」

ひ「ひめたんの写真が へりまちた…」

↓↓


10.10-1

今朝、道ばたの 植木鉢の花を撮影しました。

改心の出来?? と 喜びいさんで、ボスに見せたら

ブ「全然、ダメ。構図が 甘い、そして、ピントを合わせたいものが
センターに 来てない。 顔洗ってでなおせ ブヒ」

って 言われました。

日々 精進 ざます。

ひ「ざましゅ」


***

ちなみに、これが 今までの ひめ写真(一眼レフ)の ベストショットです。

たいしたこと ないですけど、ボスが 初めて「ほめて」くれました。


10.10-3

ひ「おそら を みあげてる みたいでしゅけど、じちゅは(実は)…

じちゅは(実は)… ワカサギ みてまちた くしゅっ」

ひ「オーナー、もっと 自然な写真を 撮らないとだめでしゅよ~」

ひ「まだまだ、 でしゅね。 じょうたちゅ(上達) ちないと
だめでしゅよ」

私「ふんっ モデル(ひめ)が 上達すれば いいのさ」

ひ「ひめたんの せいに するなんて 100年 はやいでしゅよ くしゅっ」

***

最後まで おつきあいいただき、ありがとうございました。

たくさんの ご応募、ありがとうございました。



スポンサーサイト

2006-10-10(Tue) 20:07| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 15

フウタ、カエル。

おはようございますっ。 フウタ ですっ。

昨日は ひめ姉さんの おうちに お泊まりしてきましたっ。

案外 快適でした。

ひ「ひめたんは、快適じゃ なかったでしゅけどねっ チッ。」

*****

一泊二日の なんちゃって お泊まりトレーニングを 終え、
さきほど フウタを お届けしてきました。

ひ「… つかれまちたよ…」

フウタは、実家ほど ワンワンしたりもせず、ゲージのなかでも
おとなしくすごしていました。

トイレの失敗も 一度もありませんでした。

きちんと、シーツで できたもんね。 えらい、エライ。

…それにひきかえ…

ひめは…

ひ「っな なんでしゅか? なんのことでしゅか? ぎくりっ」

フウタが 自分の「群れ」に 唐突に入り込んできたと
おもったのか、

若干 ヤキモチをやいてみせたり、 あえて 「ちっこ」の
失敗を したり してました。


10.1-1

フ「ほんとは、ちっこたれって 姉さんの ことなんじゃ??」

ひ「むかっ」

↓ひめ邸から見た、 フウタ邸です。

10.1-2

お互い 別々のゲージで 思い思いに すごしていました。

ごはんも 2人とも きっちり食べて・・・

ひめにいたっては、 別のゲージで 食べてるから 心配することも
ないはずなのに・・・・

ひ「あいちゅに とられましゅっ ガチュガチュ ムシャムシャ」
と、まさに 一気食い。

夜は 若干 フウタが ヒンヒン 騒いでいたため、
ひめ姉さんの「一喝」もはいり、

その後は おとなしくなったり、また ヒンヒンいったり・・の
繰り返し。

まずは 無事に 1泊2日の なんちゃって トレーニングは
無事に 終了したわけです。

ひ「ひめたんの じきじきの 送り迎えなんて こいちゅ(フウタ)、
生意気 なんじゃ ないでしゅか?」

フ「姉さんの 運動の ためですよ~」

ひ「ひめたんは、十分 体 絞ってましゅよ」

ひ「フウタが もちょっと しぼりなしゃいよ… 忍者マジック
教えられなかったじゃないでしゅか・・・!!」

実は、ひめ、先日 ボスと私が 外出先から 帰宅して リビングを
のぞいたら、 自分のクレートの上にいたんです。

高低差50センチ。
踏み台、無し。

ひ「イリュージョン でしゅよ~」

ひ「せっかく、フウタに 仕込んでやろうと 思ったのに・・でしゅ」

10.1-3

そんな 会話があったか どうかは 不明ですが、

さきほど フウタを お送りしてきたのです。

ちなみに、ひめとフウタのきている服は、 超お得なセットで 購入。
実は 両方とも ダックスSサイズの セットなのに、
ひめジャスト、フウタジャストに きっちり 二分割できちゃいました。

服は4枚、コート1枚、スヌード一つ、リボン、シャンプー、おもちゃ
全部入って 2000円だったのです。

ひ「フウタ、一泊二食 昼寝つき、トレーニングと ひめたんの 指導つき
にくわえて、 お洋服まで ゲット しやがりまちた…」

10.1-4

↑フウタのリードを もちながら 撮影したので
影まで おもいっきり  うつりこんでます・・・

ひ「へたくしょがっ」

まあ、 いいじゃないですか。 これもまた リハーサル。

こんな 写真が ばしゃばしゃとれちゃうのも デジカメならでは。

ひ「イイワケにしか きこえましぇん。」



...read more

2006-10-01(Sun) 08:49| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 14

黒い悪魔が やってきまちたよ…

こんにちは。

ただいま、土曜の昼下がりです。

(※昼下がりって おおよそ 何時なんでしょう? と ちょっくら疑問…)

さてさて、本日 我が家には フウタが きています。

ひ「ちっこたれ フウタが きていましゅ」

フ「ちっこ、たれてませんけどね・・」

ひ「ひめたんの おうちの 前に フウタのおうちが できまちた」

9.30-1

ひめ用ゲージは 実は2個あるので(1個は寝室用)

フウタは そっちを あてがわれました。

意外と快適そうな フウタ。

実は、フウタ、 母を えらく こまらせているようで・・・

母も きちんと お勉強してねと 読みやすい本も貸してあるのに、

ちっとも 進歩せず・・・

家のなかは 多々破壊のあとがあり・・・

ワンワンほえるし・・ というわけで
※ワンワンすると、誰かが 寄っていって かまっちゃうのを 覚えたんです

今朝、愚痴」をきいたのです。 お散歩先の公園で、たまたま
フウタ連れの母とあって。

その数分後「あっ スーパーいかないと!」
と 去っていった母。

フウタを 頼むと いわれて、 ボスと私は ひめとフウタをつれて
そのまま 公園に・・・・

に・・・ のはずが、 フウタ、ボスの手のリードを すりぬけて(?)

猛烈ダッシュで 母のもとへ・・・・

母に おいつく距離では なかったのですが、 公園から 飛び出る
その ぎりぎり手前、道路のわずか2メートルほど手前で

ボスの 猛ブヒダッシュにより 無事捕獲。

ブ「完璧、母さんに 依存してるんじゃね? しかも 吠えたら
なにか してもらえるから、 家で 王様なんじゃね?」

…というわけで、そのまま フウタを 拉致(?) して 我が家へ。

うちは ボス、私、ひめ の3人で、 ひめは 吠えてもかまってもらえないことを

 はやくに 学習してくれたので、 ほとんど 吠えません。

そういう 状況を 学べるかな? と もくろんで、
一泊2日の お泊まりトレーニング開始 となったわけです。

9.30-2

ゲージ内の フウタ。

最初は ワンワンしましたが、 放置されることを
若干まなんで、今は 静かにしています。

ブ「こいつ、やれば できるんじゃねーの? ブヒヒィ」


ひ「目障りでしゅよ・・ ひめたんちの 向かいに でっかい ゲージが・・」

…とかなんとか いいつつ、最初は ひめも
フウタが 気になっていたようですが、

今は お互いのゲージで 勝手に寝てます。

9.30-3

さてさて、お泊まり、うまくいくのか??

母は 先ほど一度「フウタ そっちにいる?」
電話が きた以外、なんの音沙汰もありません。

フウタ、今で 8時間ほど 経過中。

がんばろう、フウタ。

でも、母、父 そして じいちゃん、ばあちゃんが 頑張らないと
だめだよね・・ きっと。

とりあえず、今日は あずかるので、 久しぶりに 実家は
静かな 夜と なりそうです。




2006-09-30(Sat) 15:29| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 6

フウタをお見舞いの巻

おはようございましゅ。

ひめたん でしゅっ。

今朝は 5時すぎから オーナーと お散歩にいってきまちた。

だいぶ 朝と夜はすずしくなってきまちたよ。

↓朝日を あびる ひめ。

9.15-1

昨日の 夜に フウタを お見舞い ちてきまちた。

9.15-5

ひ「さて、さっそく やりましゅか? いちゅもの…」

フ「…やりますか」

9.15-4

そして、だんだん エキサイトしてきて…

↓いつも こんな 感じで ガウガウ遊びしているんです。

動き、速すぎて こんなの ばっかり。。

9.15-3


ひ「ガウガウ~」

フ「ガウガウガウ~」

…延々 こんな かんじの 2人です…

だから、手術直後は 2人をあわせられなかったのです・・・激しすぎて。

さてさて、ここらで お気づきの方もいるかと 思いますが・・・

****

フウタ、オケツに なにか つけてます。

ひ「続き、どうじょ。」




...read more

2006-09-15(Fri) 06:53| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 10

フウタ、手術前日の巻

おはようございましゅっ。

ひめたんでしゅオケツ丸見えでしゅけど、ゆるちてくだしゃいっ。

9.8-1

ちっこたれフウタが あした 手術 でしゅので、

ちょびっとの間、ひめたんと ガウガウ遊びができなくなるから
今朝は 早起きちまちて、 フウタ家に いってきまちた。

フウタ、もう ちっこ失敗しないんだそうでしゅ…

ちっこたれ・・ って 呼んでいたのに、 よべなくなりそうでしゅ。

ノリダックス(母のこと)にききまちたら、もう 100パーセントはずさないよ~って
いうんでしゅ。。。 くやちいでしゅ・・・ 

フウタのおうちまでは てくてく あるいて、1キロくらいでしゅ。

そこから 公園にいきまちて、

2人で 情報収集でしゅ。

9.8-2

あちた、頑張ってきなしゃいよ~ って いっぱい ガウガウ遊びで
はげまちて きまちた。

9.8-3

でも 公園では くんくん(情報収集)するのも 大事な おちごと(お仕事)
でしゅので。

9.8-4

おっと お友達 でしゅねっ。

チュッ。

フウタは明日去勢手術です。

頑張っておいでよ~

ひ「おわったら 一週間は ひめたんとだけ、面会謝絶 なんだそうでしゅ」

ひ「…ガウガウ遊びが 激しすぎるからって、オーナーが きめまちた…」

※あまりに 2人がハードに遊びすぎるので、抜糸までは ガウガウ遊びはお預けです。




...read more

2006-09-08(Fri) 07:20| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 8

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。