プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

おとどけもので~す


こんばんは。

もう、明日で 8月も終わり。
夏は いつも 駆け足です。

冬は「牛歩」なのに…(※北海道だから)

さてさて、本日 我が家は お届け物ブームでした。

ボスが オーダーした 明太子に始まり・・・

合計5つ。

帰宅後、ひっきりなしに ドアのチャイムが なりました。

ひ「今日は なんの日 でしゅか?」

私「さあ?」

↓こちら、お友達から 届きました。

タオル地に ひめが プリントされています。

ひめに 近づけて見せようとしましたが、

ひ「やたっ いただき でしゅっ! くしゅっ」
…ダッシュ…

と、なることが 目に見えていたので、ゲージの中から
ご対面です。

写真の左のすみっこの 小さい黒い影が ひめの 鼻です。

ひ「むむっ」

8.30-1

実物のひめの 7~8倍はあろうかと おもうサイズのプリントが
されています。

とても、もったいなくて 使うことは できなさそうです。
本当にありがとうございました。

でもって、これが、また 別のお届け物↓↓

8.30-2

DOG HOUSEで お馴染みの ちびっこギャングの相棒さん から
送っていただいたのです。

最近、カーミングシグナルを 勉強しはじめた私

※といっても、勉強というよりも、ひたすら 本を読んで、
ひめのする 仕草にあてはめて 意味を考えているだけ。

ちびっこギャングの相棒さんの記事の中で

ときおり「カーミングシグナル」のことがふれられており、

もし、よさそうな 本とかあったら 教えてくださいと お願いしていたのです。

そして、ご自分で所蔵されている 貴重な本を 貸してくださることになり・・

そのなかには ひめへの お土産まで 入っていました。

ひ「むふふ・・でしゅ」

ひ「ありがと、でしゅ」


8.30-3

ぬいぐるみ(おもちゃ)は ひめに 似てるから~ と

おっしゃってましたが、 確かに似てる~

本は、大事に 読ませていただきます。

貴重な 本を お貸しいただき、本当にありがとうございました。

ちなみに、この写真は 以前も使いましたが、私がようやく amazon で
発掘した カーミングシグナルの本です。

子供でも わかるように やさしい、平易な表現です。

カーミングシグナル本

で、これが、最近買って、今読んでいる本です。

さて、クイズ!!(クイズ?)

この三冊のなかに 仲間はずれ がいます。

8.30-5

…クイズにして ちょっと 後悔…

説明書です。正解は。

カメラ、全くわからなくて・・・結局今日の記事も いつもの デジカメで
撮影しちゃいました。

カメラも ちょっとは がんばらないと~です。

つづきも あります。少しですが…



...read more
スポンサーサイト

2006-08-30(Wed) 22:20| 感謝の品々。| トラックバック(-)| コメント 12

☆祝・ご購入☆

おはようございます。

こちらは 昨日夕方から 雨模様。

実は昨日の 昼休み、ちょとしたものを 購入したので
雨が降って ドキドキでした。

それが これ↓↓

箱

念願の デジタル一眼レフを 手に入れました。

大勢の(私からみたら、大勢という意味) 諭吉さんに

「元気でね~ また 帰っておいでよ~」



お別れを告げ、まさに 清水の舞台から 飛び降りる気持ちで

ご購入。

ちなみに 使い方は まだ 全くわかっていません。

一応 オート機能を つかって 昨日の夜に
少々 撮影を。

自宅の ごちゃごちゃの 中、撮影したので、背景は目をつぶってやって
ください。

では、どうぞ↓

デジイチ1

デジイチ2

デジイチ3

デジイチ4

いかがでしょうか?

まだ 何も わかってないので、 ただ パシャパシャ撮影しましたが、
音が いいんですね。

まるで 気分だけは カメラマン。

いいね~ そのかんじ、そうそう、 なんて 声だけは いっちょまえ。

ひ「モデルは 前から ずっと 良かったんでしゅけどね…」

使い心地は? と 聞かれても 使い心地に達するまでにいたっていないので、
とりあえず「よさそう」としか いえませんけど。。

ご報告まで。

しばらく、カメラになれるまでは 今までのカメラも使っていくので、
ぐんと 写真がよくなることは まだ 無いと思いますが。。。。

続き、あります。




...read more

2006-08-30(Wed) 06:15| 最近思うこと| トラックバック(-)| コメント 4

次の目標は…

おはようございます。

すでに火曜日。日曜日にキャンプから帰ってきたのに、
お疲れモードが 体からぬけず、今日の記事になりました。

今回 若干写真多めです。
(手抜きと おもうかな?文章は少ないかも…)


 




 


今回、おじゃましたのは、 財田オートキャンプ場 


札幌からは高速などを 使わなくても2時間弱で いくことができます。

もちろん、ペット可(予約時に申し出必要)

キャンプ場の横は すぐに 湖。

さすがの暑さのせいか(気温30℃)
湖水浴を楽しむ 人が たくさん。


たからだ1

肝心のひめは…

たからだ2

本人、やる気も無いのに、飼い主(ボス)だけが 先走って購入した
ライフジャケットを 身にまとっています。

※シーズンオフ価格で購入したらしいです。半額。

ひ「身にまとっているんじゃなくて、まとわされて いるんでしゅ!

たからだ3

私「ひめ~ 泳いでおいで~ 溺れる心配ないよ~」

ひ「…ムシ」

全く奥へと 進む気配ナシ。

ずっと この調子↑↑↑

ひょっとして かなづち?? 犬かきしらない??と 不安が。

とりあえず、今回は この辺で勘弁しておくことにして、

「ひめ、スイマー化計画」を発動することにしました(極秘計画

ひ「極秘なのに、ばらしてる じゃないでしゅか? オーナー…」

私「ちがう、ちがう、 ひめに! 極秘なの」

ひ「むかっ」


たからだ4

週があけて、職場で わんこ先輩にきいたら、

先輩「ジャケットきてたら、泳げないわけないしょ?」

私「ですよね?」

先輩「きちんと、手で もつところで、 支えて 一緒にはいったんでしょ」

私「えっ」

先輩「ついてるしょ、ちゃんと」

私「…たしかに。」

そう、この写真の「↓これ」の部分。そういう 使い方をするらしいのですが、

全く知らず。

ほっておけば ひめは 勝手に水の中…と 思ってました(楽観的予想

なんで ここに持つところがついてるのかというと・・救出の緊急用?
アホアホ予想を。。。

ひ「これだから オーナーは こまりましゅ…」

要は、一緒に はいっていって、 そこを支えてあげて、足が 離れる水深で
ちょっとずつ 離してあげれば いいっつー ことらしいです。

ひ「まったく…」

私「それにしたって、水を喜ばなさすぎなひめ。 やっぱり 極秘計画発動です!」

※発動予定は近々…です。まだ いつになるかは 未定。
でも、来年のシーズンは 「プチスイマー ひめたん」が みられると
思います。。。

ひ「つづき、どうじょ・・」



...read more

2006-08-29(Tue) 06:13| | トラックバック(-)| コメント 8

キャンプの「さわり」

こんばんは。

週末、皆様におかれましては いかがお過ごしでしょうか?

我が家は 今年4回目のキャンプにいってきました。

キャンプ初心者だった ボスと私も、多少慣れて・・もちろん
ひめも 慣れてきました。(でもまだまだ ぺーぺー)

今回は 初お目見えの「ライフジャケット」もあります。

ただ、私、今日は 本当に眠たいので、もう 寝ます。

ライフジャケットまで 身につけて、果たして およげたのか??

それは 次回に。。

財田1

↑入水前に 準備体操をする、入念なひめ。

ひ「準備体操っていうよりも、武者震い といいましゅ」

財田2

早朝の、洞爺湖の湖面と、中島(鹿います)、ひめ&ボス

財田3

こちらは、一つ上の写真と ほぼ 同じ時間帯に
お母さんに引きつられて 泳いでいきました。

では、本日は、このへんで。 皆様、ごきげんよう~




2006-08-27(Sun) 22:40| | トラックバック(-)| コメント 5

感謝のことば

おはようございます。

前の記事(楓の命日)では、たくさんの 温かい、コメント、メッセージ、
メールを ありがとうございました。

天国の楓も、きっと 驚いていることと思います。
そして、とても喜んでいることと思います。

お会いしたことの無い みなさんからも 楓のことをこんなに
思ってもらえて・・ 本当に幸せだと 思いました。

コメントについては こちらのブログでお返事を個別に書いておりませんので、
皆様に あてた お礼と なってしまい、申し訳ありません。

そして、いつも、コメントをくださる 皆様、 お返事をこちらで
書いておりませんが、 いつも 温かく、楽しく 読ませていただいております。

これからも、 なにとぞ 仲良くしていただければと 思います。
よろしくお願いいたします。


朝散歩

今朝、4時に起こされました。

昨日(25日) 早朝に 起きて、ひめも 楓に会いにつれて
いったせいか、

ひ「朝でしゅよ~」

時計見る・・4時。。。

という感じでした。

早すぎです、うちの お嬢様。

ゲージをあけたら、 牛の蹄を もって早速 ダッシュしてました。

朝から ハイテンションなのは フウタだけじゃなくて、ひめも・・です。

ひ「くしゅっ、 ばれまちたか・・・」

朝散歩2

今日は 久しぶりの キャンプです。

先週、雨かとおもって、 やめていたし(そして 晴れた)
8月は 東京いったり、ボス実家いったりと
なかなか 週末に ゆっくりと 時間がとれなくて。

ひ「キャンプ、楽しいでしゅよね、一緒に ねんね できましゅし。」

朝散歩3

キャンプのときだけ、一緒の布団(寝袋です) で 寝ています。

キャンプだからといって、 ひめには おいしいものが あたるでもなく、
唯一の 楽しみが 一緒に寝ること。

北海道の夏は もうすぐ 本当におわってしまいます。

でも、キャンプ好きの 人に言わせると、

これからが「キャンピスト」の季節なんだそうです。

まだまだ いっぱい いけると いいな、キャンプ。

テントを はるのも、 片づけるのも 大変ですが、それ以上に
はまってしまった キャンプ。

ひ「そろそろ 準備しないと まずいんじゃないでしゅか?」

私「そうなの、そうなの。」

今日は 昭和新山火祭 もあるので、若干の混雑が予想されます。

早々と 準備して、 お出かけします。

まってろよ~ 洞爺~

ひ「もうしゅぐ、 いきましゅよ~ くしゅっ」

一応、ライフジャケットもってくね、ひめ~

ひ「…な、なんのことでしゅかね? どきっ(いやな予感…)」

ボス、実は ひめ用ライフジャケットを 買ったのです。

その様子は また 今度。

楽しい 週末を~

最後まで おつきあい、ありがとうございました。




2006-08-26(Sat) 05:27| 最近思うこと| トラックバック(-)| コメント 6

前に進もう。

こんばんは。

札幌は もう 秋の気配が 漂っています。

お盆までは 暑い日がつづくのですが、北海道の夏は、お盆が終わったと
おもった瞬間、秋にバトンタッチしてしまいます。

去年の夏は、忘れられない夏でした。

あさって、25日は、 かえでの命日です。

11歳と3ヶ月。

病名がわかって、日に日に衰弱して・・およそ一ヶ月後に亡くなりました。

いまの 私がいるのは、かえで のおかげです。

いまの ひめがいるのも、フウタがいるのも、楓のおかげです。

今になって、思うのは、やっぱり してあげられることは もっとあったんじゃ
ないかってこと。

今、かえでに してあげられることは なにもないのに。

かえで1

この笑顔が 目の前から きえて、一年。

でも、いまも きちんと 私の中に、家族の中に 楓はしっかりと
生きています。


かえで2

少し、恥ずかしいですが、ボスと私の結婚式の写真です。

楓が 参列してくれました。

式場の外まで なら・・と 許可を得て、 鐘の前で 記念写真。

いつも 笑顔でした。

かえで最期の姿

かえでの病気がわかって、あっという間に 進行して、衰弱して・・

もう、これ以上、かえでを苦しませることは やめようって みんなで相談して、

8月25日 早朝、かかりつけの 病院の先生にお願いして、

家族全員で 看取りました。

亡くなる 前日、もう ふらふらで 歩ける状態じゃなかったのに

私が仕事から 帰ると、ふらふらながらも 歩いて出迎えてくれました。

その夜、ついに全く 足腰が立たなくなりました。

あまりに つらくしているようになったら、 楽に逝かせてあげようって
その 数日前から 話し合っていました。

25日 午前6時30分。

病院の診察台のうえで、家族全員に見守られて、手をにぎられて、
ゆっくりと 薬が注入されて、眠るように 息をひきとりました。

一年たっても、なお、昨日のことのように 目の前にそのときの情景が
うかんできます。

その日、かえでを 看取って、仕事にいった私。

帰ってきたら 箱に入っていた かえで。

ああ、ほんとうに いっちゃった・・・。

それから しばらく かえでの 気配を 感じることが ありました。

どこにいても、背中の方で 笑顔で お座りしている かえでが
いるかのように、感じていました。

かえでが 亡くなって ちょうど 一ヶ月後の 25日に、ひめが やってきました。

まだ、一ヶ月、でも どうしても この子と暮らしたい。

そう思って 始まった 新しい生活。

かえでには、してあげられなかったことが いっぱいでした。

ひめには、その分 いっぱい いっぱい してあげよう。

かえでが いてくれたからこそ、 いまの ひめとの 幸せな生活が
あります。

両親のもとにも フウタがきました。

昨日、夢をみました。 かえでが 亡くなってから、一度だけ
かえでの夢を みたことがありました。

かえでにそっくりの ゴールデンの赤ちゃんが たくさんでてくる夢でした。

そのなかの 一匹が、かえでの赤ちゃん時代そのものでした。

母が 私の夢の中で いいました「この子が かえでの生まれ変わりだ」って。
そんな 夢でした。

その夢から およそ10ヶ月。つい先日、別のかえでの ゆめを みました。

かえでの 姿はみえません。

目の前にいるのは、お座りした ひめ。

「かえでです。みんな元気にしてますか?」

その一言を ひめの姿をした かえでが 口にしました。

「みんな、元気にしています。」

その一言しか 交わせませんでした。

会いに来てくれたんだね。

もうすぐ 命日だもんね。

会いにいくよ、お墓に。

ひめをつれて、「元気だよ」って 伝えにいくよ。


命日には…

私の人生に かえで が いなかったら・・・

いま、私はどんな 人生を 歩んでいたのでしょう。

全く 想像もつきません。

ひめもいない、フウタももちろんいない。

そんな日々だったんでしょうか。

かえでの おかげで 出会えた人、かえでのおかげで わかった こと、

いっぱいいっぱい あります。

かえでが いてくれた意味、伝えてくれたこと、決して後悔ではなく、
これから いっぱい 活かしていくべきこととして
、自分の中で
整理していきたいと おもっています。

かえでが いてくれたこと、そして いまでも 心の中で 生きてくれていること、
ほんとうに、あったかいなって おもいます。

今日の記事、 この辺で 失礼します。





2006-08-23(Wed) 23:02| 最近思うこと| トラックバック(-)| コメント 16

ムショ、その後。

こんばんは。ひめたん でしゅ。

今日も ムショの中から しちゅれい(失礼)しましゅ。

ムショは、意外と 快適でしゅので、 自分からも 時々
入って、寝たり してましゅ。

ただ、ちょっと 今までの クレート(ソフト・大)より 狭いでしゅので、
朝、起きましゅと、 まじゅは、 伸びを しないと、 体が カチカチでしゅ。

※ただいま、「ムショ」滞在時間、5時間経過中。。

本日もムショでしゅ。

ちなみに、クレートには 勝手に入るほどになって くれてはいたのですが…

今日、 クレートを あけても「いいよ」「おいで」って 言うまで 出てこないという
ところまで 成長しておりました。

ここ数日で、 えらく クレートトレーニングが 進んでいます。

順調すぎて、 恐ろしい・・・。


 




 



またまた、 ひめたん でしゅ。

今朝、久しぶりに 早起き ちまちた。

…でも、 起きたくて 起きたわけじゃ ないでしゅ!

あいちゅが・・・ 黒い悪魔が やってきたんでしゅ!!

早朝エレベータ(朝5時)

早朝5時の エレベータホールでの様子。

ひ「どーでも いいでしゅけど、 オーナー なんでしゅか? この写真?」

ひ「アホじゃないでしゅか? リード光ってましゅし・・・」

私「寝不足だから、 こんなの撮っちゃったよ」

ひ「イイワケ でしゅね。」

ひ「おっと、 エレベータ きまちたよ」↓↓

エレベータ内(足のおまけつき)

ひ「…オーナー、いい加減に してくだしゃい! 今度は まで 写ってましゅよ」

ひ「ごめん、ごめん、 寝不足で…」

****** つづきます ******



...read more

2006-08-22(Tue) 21:54| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 11

ここはムショ? by ひめたん


こんばんは、ひめたんでしゅ。

こんばんは

↑わかりにくいけど、間違いなく ひめたん でしゅ。

影武者では ありましぇん!

…ひめたん、でしゅ。

じちゅは、昨日から ムショ暮らし が はじまりまちた…

って いっても、案外快適な ムショ でしゅけど。。くしゅっ。

オーナーとボスは 昨日 ネコ娘さんと わんこ連れ旅行の話
いっぱいちまちて、

ひめたんも、いつか 飛行機にのせよう! 列車にのせよう!って
おもった らしいでしゅ。

全国行脚 って やつでしゅね。

それが したいんだそうでしゅ。

私「おっ、行脚(あんぎゃ)なんて、 難しい言葉覚えたね~」

ひ「ひめたん、もう レディーでしゅから! 知的なねっ! くしゅっ」


 




 



まあ、旅行に 連れていきたいというのは、いつか・・できたらなという
夢、ではありますが。

クレート生活を 本格化させようと おもった わけです。
必須じゃないと 思いますが、 たぶん慣れていて損はないかなと。。)

トイレもだいぶ コントロールできるように なってきたし、
ふだんは、大きめの「ソフトクレート」にいるわけなので、

多少、材質が違ってもソフト→ハード)、多少大きさが違っても大→小
いけるんじゃ ないの~???

というわけで。

ちなみに、3時間くらいは もう平気です。(日中で)

昨日は、一晩、締め切った クレート(ハード)でおとなしく
寝てくれました。

しょっぱなから、 調子いいんじゃないの~??

ひ「まあね、レディー でしゅので。余裕でしゅね くしゅっ」

たぶん、初回から3時間とか 平気みたいなので
すぐに 慣れるような 気がしてます。

全く、騒ぐ気配ナシ…なので。


 




 


ひ「ひめたんの トレーニングよりも、もっと気になることが 
あるんでしゅよね?オーナー??」

私「そうそう、あるの、あるの。」

私「ひめも 気になってた??」

ひ「心配でしゅ・・・」

そう、今週金曜日は 健康診断。

ボスの! です。

自慢にも全くなりませんが、毎年 片手くらい引っかかってきます。

ボスさん、ブヒじゃない・・皆様、ありがとうございます。

でも、中身、 ちょっと やばいらしいんです。

で、今日 あわてて 私が 買ってきた物↓

ボス対策1

かんてんせんべい。

味は、知りません。でも、空腹しのぎには なりそうな・・気がします。

ボス対策2

↑で、こっちが、ボス専用サプリ。

しばらく ボスが放置してました。(確信犯です)

ひ「犯人なら、 ボシュ(ボス)が ムショ 入ったほうが いいんじゃないでしゅかね?」

あるのはしってて、置き場所も知っていて、無視してました。

本日より 飲んでいただいております。

ひ「ボシュに なにかあったら、 よちおか(吉岡)の ごはん たべられなく
なったら こまりましゅので… 頑張ってくだしゃいよ! ボシュ!!」

ブ「…(無言)」

がんばれ!ボス。負けるな!米(こしひかり)の誘惑に!
惑わされるな!! ビールの魅力に!!

付け焼き刃としか おもえませんが、 なにもしないより、まし・・って
ことで、 頑張っていただきます。ちょっとの間。

ひ「つづき、ありましゅ。屈辱の ひめたんが いましゅ」



...read more

2006-08-21(Mon) 23:01| ひめ| トラックバック(-)| コメント 14

嗚呼、楽しき週末…

こんばんは。

また 更新 あいちゃいました。

****** 


この週末、本当は キャンプ予定でした。

南富良野町にある かなやま湖 キャンプ場へ GO!! の予定でした。

前日の金曜日までは… 行く気 マンマン! でした。

メンバーは 定例会メンバー(ハバネロ観察会)でした。

金曜日の時点で 翌日の 降水確率 70パーセント!

しかも 旭川方面は 洪水も起きている模様。。

昼になった時点で「無理」と判断。

ただ、今回のキャンプ、魚介類メインで お取り寄せをして、
グルメキャンプにしよう! って いう企画になっておりまして…

各種、お取り寄せ しちゃっていました。

私「もったいないから、うちで 日帰りキャンプ する?」

※日帰りキャンプ=要するに 飲み会。定例会。

ブ「… だな。」


嗚呼、かなやま…

↑本来だと、 こんな 風景の写真とか いっぱい載せる予定でした。

この写真は、ブログを お休みしていた間
定例会メンバーの一部の人と かなやま湖キャンプに行ったときの
ものです。

固まるひめ・・もいます。

ひ「おけちゅ、おさないで くだしゃい!」

水に入れ~ とばかりに オケツを 手で押された写真もあります。

さてさて、そんなわけで、お取り寄せしたものを 定例会メンバーに
招集をかけて、我が家で バーベキューをすることに。。。


8.20-2

厚岸から 取り寄せた 牡蠣です。
蒸し焼きにして いただきました。

8.20-3

↑魚介バーベキューです。

このほかに、お刺身サラダグラタンもどき(私作)
そして、先週末に ボス実家で つりにいって釣ってきた
ヤマベの 塩焼き を いただきました。

メンバーその1「っていうかさー 雨予報じゃなかったっけ?」

メンバーその2「そうそう、昨日まで 70くらいだったよね、確率」

メンバー3「こんなに 天気いいんだったら、いけたかもね

一同「………」

…前日の夜の段階で、降水確率70パーセント…

土曜日朝おきたら、快晴までは いかなくても、晴れ。

その日の朝の天気予報「降水確率10パーセント

私「ありえない、予報って こんなに ちがっていいわけ?」

ブ「予報は その時間になるまでが すべて 予報なわけだから、
急に変わっても 文句は いえないんだ ブヒ

よくわからない 理屈で 納得したような、しないような。

まあいいや…日曜も 予定決まったしね!
日曜の予定も 楽しみだし!

しかしまあ、予報って 適当だな~ と 思いましたね。今回は。

来週リベンジ!!です。(予定)

来週の予定地は、洞爺か岩内か、かなやま。

私「絶対 ステーキ くってやる~」
※ステーキも お取り寄せ済み。冷凍中。



8.20-4

さてさて、そんなこんなで 普通の 飲み会になってしまいましたが、
それはそれで、 楽しく、わきあいあいと すごして、大満足。

ボスシェフは 相変わらず シェフをしていたので、
お客様が 帰宅されたあと・・リビングで 眠りこけました。

8.20-5

あれ?ひめは?? とおもっていると

ひめも 眠りこけていました。

へそ天が 2人・・・。

おもしろかったので 2人の状況がわかる写真、写真!とおもって
激写していると。。。。

8.20-6

ひ「… め、さめちゃいまちたけど… オーナー うるさいでしゅ 

ひ「あちた(明日)、朝早いんでしゅから、ねましゅよ、もう」

私「ハイハイ、ねます、ねます。」

私はしっかり ベッドで睡眠。ボスは すでに 熟睡かつ 動かせない状況に・・

とりあえず 毛布一枚 ぺろっと かけて、
ボスを放置することに。

私「さすがに背中いたくて 自分で 起きて ベッドにいくだろうな」

…朝まで ボス、起きず。リビングで ねてました…



...read more

2006-08-20(Sun) 19:52| ひめ| トラックバック(-)| コメント 12

本日の帰宅後…etc

こんばんは。

また 更新  ちょろっと 休んでいました。

パソコンの前に 座っていると 暑くて・・・(イイワケ)





本日、帰宅すると なんと 「ひめ邸」が もぬけの殻!!

最近は だいたい 私のほうが ボスより 早くに帰宅するので
ひめは 私の帰りを待ちわびているはずなのに、
音がしない・・・

とおもって いると、もぬけの殻でした。

ボスが 仕事にはいていったと思われる 靴もアリ・・。

どうやら、ボスが ひめを 連れ出して ラブラブデート
でかけたらしいことが 判明。


もぬけの殻だった ひめ邸

これが ひめ邸です↑↑

水飲みは 留守番中に 飲み干したらこまるので 一応二個置いてます。

荒らされた寝室も あります。

ひ「荒らされた っていうか、 ひめたんが 荒らしておきまちた…」

ひ「 なので。 くしゅっ」

ひめ邸=ゴミ屋敷 ともいいます。

ときおり、ひづめの かけらやら ゴミが 発掘されています。

ひ「そのうち、 すごい 大発見なものが みちゅかったり ちてね… くしゅっ」

ブ「化石?」


イメージ写真 くしゅっ byひめ

↑たぶん、こんなかんじで ボスに 連れられていったものと
思われます。

着用している 上着(上着も、下着もないですけど)は、
ボスが 以前買ってきた「Boo Booタンク」です。

(写真は イメージ写真です。今朝のお散歩のときの写真を使用しました)


もぬけの殻中の手料理

ブヒも まだ いないから、 久しぶりに 料理でもするかな~

ということで、 久しぶりに やりました。料理。

職場で ゲットしてきた とれたての 枝豆があったので、
「ビール、ビール」とばかりに つくっただけです。

手間がかかってるものは 何一つありません。

本日の テーマ「夏野菜を ふんだんにつかった 手抜き料理」です。

ボスの X-DAY(健康診断の日) が 近いので。

グラタン風な ものが 一応メインです。

ただ チーズかけて トマトとジャガイモ、ベーコン、シメジをのっけて
マヨネーズをちょろっと たらして 焼いただけなんですけど。

ひ「ましゃか(まさか) これで 記事 終わり じゃないでしゅよね?」

ひ「ひめたん、 出番少なすぎでしゅよね?」


 



...read more

2006-08-17(Thu) 22:04| ひめ| トラックバック(-)| コメント 15

今日の主役は ひめたんでしゅっ!

こんばんは。ひめたんでしゅ。

じゃっかん、 怒ってましゅ。

えっ? 何に 怒ってるのかって???



オーナーに でしゅっ !!

今朝の記事(←クリック☆) ひめたんは、もっと いっぱい 登場できるかと
思っていまちたのに…

ブヒ、おっと 間違えまちた、ボシュ(ボスと 2人で記事を
確認ちまちたら…

ひめたん、  ちょびっとしか でてなかったでしゅ。

だまされ まちた…。

ちょっぴり 怒ってましゅ…

そんなわけで、 今日は ひめたんが 主役でしゅ。

オーナーに 好き勝手は させましぇんので!!

プンプン (-_-;) でしゅので!



...read more

2006-08-14(Mon) 21:05| ひめ| トラックバック(-)| コメント 13

ボス実家紀行 と パトロール隊デビュー(?)


おはようございます。

一週間早く 夏季休暇をとったため、今週から お仕事です ・・・ううっ。

休暇中は、東京へ行ったり、ボスの実家へいったり・・としていましたが、
結構 のんびり 過ごすことができました。

では、本日は ボス実家紀行から ご覧下さい。

写真、盛りだくさんです。


 




 


運転中の ボス(ブヒ)です。 北上中です。

ひたすら 北上したところに ボスの実家があります。



実家1

窓から見える 景色です。

車での 移動距離は およそ 300キロ弱。

このすべての行程を ボスのみが 運転いたします。

※ 私は 思いっきり ペーパーなのです。なので、睡眠専門。

実家2

途中、小平という町で 昼食をとり、さらに 北上。

実家3

こちらの丼、ウニとイクラ そして 最後の一つを 自分で選んで
三色丼にします。(2000円也)

ボス実家4

北上していく風景は こんな↑かんじです。

通称:日本海オロロンライン。

右手に 風力発電の風車もあります。

およそ5時間後(札幌出発から) ボス実家に到着です。

翌朝は、「5時起床」で つりにでかける、とのこと。

5時起床、毎日やってるし 余裕~ とおもっていたら、
ボスと2人 寝過ごして、ボス父に蹴り起こされました。

ブ「いてっ なんだ ブヒっ」

ブ「あっ 5時。」

ボス実家5

結構着込んでいますが、虫除け対策のためです。

暑いです。こちらでも 気温30度くらいありました。北なのに。

ボス実家6

本州では「ヤマメ」や「アマゴ」とよぶらしいですが、
北海道では 「ヤマベ」または「ヤマメ」といいます。


ボス実家8

ちなみに、ボス実家の カントリーサインは こんな感じです。

原野と、牛と 山 ですね。ヒントは。

どこだか わかりますか??

ボスは、実家地方の 牛乳でなければ 絶対飲みません。
頑固ブヒ です。

札幌でも 売ってるお店が あるから よかったものの・・


ボス実家9

↑原野での 植物を 撮影してみました。

あまり キレイな花のシーズンではなかったです。

ボス実家10

海岸線から 島(山)が 見えます。

島:日本です。海外ではないです。

ブ「失礼ブヒ」

ボス実家11

海岸に咲く「ハマナス」です。

ボス実家紀行、まだ もう少し続きます。

ひ「最後に ひめたんも 出てくるそうでしゅ」

ひ「ひめたん ファンのみなしゃま、お待たせちまちた☆」



...read more

2006-08-14(Mon) 06:09| | トラックバック(-)| コメント 10

明日は何の日?ひめたんの日!!

こんばんは。

本日も札幌は暑い 一日 となっておりますが(真夏日継続中
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、暑い(北海道で 暑いなんていっていたら 怒られるかな?)札幌を
離れて、明日から ボスの実家に帰省いたします。

明日は、実は「ひめ」の一歳のお誕生日です。

その日を一緒に過ごせないのは 非常に心苦しいのですが、
ボスと私の お休みの関係で、明日から ボス実家にいくことになり、
ひめには 少々 寂しい思いをさせてしまうことになりそうです。

でも、我が家は こんなこともあろうかと、
分離不安 にならないように、日頃から やってきたので、

きっと、大丈夫 でしゅよね??

ひ「…ちょっぴり 不安でしゅが、 まかちておいてくだしゃい!」

さてさて、 明日はひめのお誕生日ということで、東京に週末いってきた
私は、 ひめへの お土産 兼 お誕生日プレゼントを 仕入れてきて
いたのでした。

以前から、 いきたかった 東京の 代官山にある「Three dog Bakery

私は 週末、ただ 東京に遊びにいったわけではなくて、
ちょっとした 用事
を足しに 一人 出かけていたのですが、
その用事がおわったのが、6日午後4時。

帰りの 羽田発 千歳行きの 飛行機までは 残り3時間・・というわけで、
猛烈ダッシュで 代官山へ・・・。

ケーキ1

デコレーションケーキを1ホール買いたかったのですが、
以前より ボスに

ブ「絶対 ケーキ デカイのかってくるなよ」と 釘をさされており…

別に、このお店に行くとは 一言も 言ってないはずなのに、
なぜかしら ボスに私の心を 読まれており・・・

ホールのケーキは 断念しました。

で、買ってきたのが、これ↑↑

せっかくの 綺麗なケーキ! というわけで、
ほかにも 荷物があったにも 関わらず、 殺人的猛暑の東京を
ケーキを抱えて 羽田空港まで 向かったのでした。

もちろん 荷物を預けることもなく、しっかり 抱きかかえて、搭乗。

帰宅後、ちょっと早い バースデーケーキを ひめに お一つ。

ケーキ2

最初は、興味津々 でした。

でも、ひめは すでに 夕食をすませていたため、一番小さい ケーキを
セレクト。

ひ「セレクトさせておきながら、 結局オーナーが 勝手にえらんじゃいまちた…」

ケーキマテ中

最初は とびつきかかった ひめですが、いざ 与えてみると…

…反応が 薄い…

ひ「なんでしゅか、これ? 見たことない ものでしゅけど?」

ひ「ぺちょぺちょ…」

というわけで、 しぶしぶ ぺろぺろ なめて、ケーキを徐々に小さくして
何とか完食。

むっ あの暑さの中 大事に抱えて持ってきた 私の努力って いったい???

ブ「いつも たべてる ワカサギ の方が 反応いい ブヒね~」

…悔しいけど、そういうことでした…

必死で 抱えてきたのにね~

どうも ひめは ケーキというものに あまり 興味がなかったようです。

ブ「さすが、オレのだな~(反甘党)」

※ちなみに、ケーキは ちょっぴり かじってみましたが、全く甘くないですよ。

ひ「続き、どうじょ」



...read more

2006-08-09(Wed) 18:30| ひめ| トラックバック(-)| コメント 21

「弟子入り、その後」の巻

こんにちは。

暑いです。今日は 32度になるらしいです。札幌も。

ひ「じゃっかん、ばててましゅ…」

※ひめの 暑さ対策については、続きに おまけ写真 のっけておきます。

さてさて、本日2つ目の記事です。 ※1つ目→こちら

フウタ、弟子入り後、すぐに ボスが ひめ・フウタの ペアルック衣装
買ってきました。

ひめが 小ぶりなせいか、 フウタが えらく 大きくみえて、
うっかり ダックスLサイズを 買ってきたボス。

でも、それで ちょうどだと 思いこんでいたんです。
ボスも私も。

しかも、失礼なことに、 「フウタ、デブじゃない?」 とも。

ブ「同じ臭いが したんだ ブヒ

おそろい

↑これが、 ボスが買ってきた 服です。

毛色が 2人とも 違うため、2人に似合う色は 難しかったようです。

フウタ、色が黒いので、階段の前で 保護色系に みえますが、
一応お座りをしています。

ひ「あんた、しょっぱな(最初)から 師匠と同じ 服なんて 生意気でしゅよ!」

フ「姉さん、これ、若干 でかくないっすか?」

ひ「… たちかに(確かに)」

まあ、成長したら ちょうどかもしれないし…ね。

フウタは、どうやら ダックスMサイズで ちょうどだろうと予想がたち、

いつもお洋服をお願いしている ぷりんさんに、
「手持ちでMサイズありますか?」と 聞いてみました。

そしたら、あるよと 言ってくださったので、さっそく 送っていただくことに…

粋ですね。
フウタが黒くて、服が白。柄の黒が ちょっと和風なかんじで
粋な タンクでした。

サイズ、ちょうどです。

フウタ1

どうやら、ティートっち と、フウタは体型が おなじようで、
ティートっち 5.2キロ、フウタ 5.2キロというわけで、

ぴったんこ らしいです。

ぷりんさん、今回も ありがとうございました。
母も、とても 気に入っていました。


ちなみに、フウタは すでに 獣医さんに「太ってないよ」ってきちんと
みてもらってきたそうです。

父も母も 私とボスが「デブ?」とかいうので、気になっていたらしく・・

フウタが デブなのではなく、 ひめが ガリガリだったから、
みんなで 目の錯覚を 起こしたらしいです。。。

ひ「ガリガリ じゃなくて、 アスリートなんでしゅ!」

東京みやげ

ちなみに これ↑は、私の 東京みやげ。

東京へは ちょっと 用事があって、お出かけしたのですが、
旅だったのが 5日。用事があったのが 6日昼。

用事が済んで、飛行機までの 時間は それほど 余裕がなかったのですが、
それでも ひめへの おみやげ(フウタも)は なんとか ゲット!

ボスへの おみやげは… 次の記事にしますが、
うっかり 買いそびれました。

ブ「ほんと、 失礼 ブヒ

代官山って 素敵な ところですね。
実は 初めていきました。

わんこ用のグッズ・服を売っているお店も たくさんあって、そしてたまたま
いい時期だったのか、 どこも セール!!

上の服もセールでした。

着ている写真もありますが、2人とも ただ トイレシーツの上をウロウロしている
という、さっぱり おもしろみのない 写真なので、ペアルック写真は、また今度。

ひ「ひめたんの、避暑対策は、つづき でしゅよ」



...read more

2006-08-07(Mon) 13:02| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 13

「弟子入り志願者」の巻

おはようございます。北海道に 戻ってきました。

東京って、暑いんですね・・すっかり 道産子の私は、何に参ったって
「人の多さ」と「暑さ」に参りました。

さてさて、予告でも お伝えしました通り、本日から 記事を更新していきたいと
思っています。

一応 できる限り 更新する つもりではいますが、
タイトルどおり、 やっぱり「のんびり」ペースでやっていこうと思っています。

息切れしない 程度に、まったりと。



ひ「… そんなこと いいまちても、 書きたいことは いっぱいある…
んでしゅよね? オーナー??」

私「… ハイ。」

ブ「… ブヒ。」


 




 


さてさて、お休みしている 間に、 いろんなことがありました。

本当は この ネタは 最後まで ひっぱろうかと思いましたが…

ひ「早く 言っちゃいたい んでしゅよね? オーナー」

私「そのとおり、です」

一個前の記事「予告?」をごらん頂いた皆様・・・

何が起こったのか、もうすでにおわかり…でしょうか?

実は、ひめは 弟子を とりました。

ひ「ひめたんは、お弟子さんを とるつもりは 毛頭なかったのでしゅが
どうちても、ひめたんに 弟子入りしたいと お願いされまちたので…」

ひ「最初は お断りしようかと おもいまちたが… 弟子をとってみることに ちまちた」

(今日の記事、かなり長めです。そして、一個の記事では 終わらないかも??)



...read more

2006-08-07(Mon) 08:23| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 2

予告?

ひ「おはようございましゅっ!」

ひ「おひさしぶりでしゅっ!」

ひ「今日は オーナーにかわって、ひめたんが お話しましゅ」

ひ「オーナーは、今日から 東京 っていうところに いきましゅ」

ひ「ほうこうおんち なので ドキドキ してる みたいでしゅ」

ひ「ブログの 再開は 来週だそうでしゅ」

ひ「今日は 予告 でしゅ」

待機1

ひ「お休みしている間に いろんなことが ありまちた」

ひ「でも、オーナーが もったいぶって(ケチ でしゅね)、今日は
いっぱい お話しちゃダメ! っていうんでしゅ」

ひ「我が家の 裏番長は オーナーなので、少しだけ お話しましゅ」

待機2

ひ「いろんなことが ありまちたが、ヒントは ひめたんに 弟子?」

私「…それ以上は まだ ひみつ、です」

ひ「…でしゅ。釘 さされまちた…」

ひ「でも、最後に 一枚だけ、 続きに 写真 のせちゃいましゅ」





...read more

2006-08-05(Sat) 05:34| 未分類| トラックバック(-)| コメント 12

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。