プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

黒い悪魔が やってきまちたよ…

こんにちは。

ただいま、土曜の昼下がりです。

(※昼下がりって おおよそ 何時なんでしょう? と ちょっくら疑問…)

さてさて、本日 我が家には フウタが きています。

ひ「ちっこたれ フウタが きていましゅ」

フ「ちっこ、たれてませんけどね・・」

ひ「ひめたんの おうちの 前に フウタのおうちが できまちた」

9.30-1

ひめ用ゲージは 実は2個あるので(1個は寝室用)

フウタは そっちを あてがわれました。

意外と快適そうな フウタ。

実は、フウタ、 母を えらく こまらせているようで・・・

母も きちんと お勉強してねと 読みやすい本も貸してあるのに、

ちっとも 進歩せず・・・

家のなかは 多々破壊のあとがあり・・・

ワンワンほえるし・・ というわけで
※ワンワンすると、誰かが 寄っていって かまっちゃうのを 覚えたんです

今朝、愚痴」をきいたのです。 お散歩先の公園で、たまたま
フウタ連れの母とあって。

その数分後「あっ スーパーいかないと!」
と 去っていった母。

フウタを 頼むと いわれて、 ボスと私は ひめとフウタをつれて
そのまま 公園に・・・・

に・・・ のはずが、 フウタ、ボスの手のリードを すりぬけて(?)

猛烈ダッシュで 母のもとへ・・・・

母に おいつく距離では なかったのですが、 公園から 飛び出る
その ぎりぎり手前、道路のわずか2メートルほど手前で

ボスの 猛ブヒダッシュにより 無事捕獲。

ブ「完璧、母さんに 依存してるんじゃね? しかも 吠えたら
なにか してもらえるから、 家で 王様なんじゃね?」

…というわけで、そのまま フウタを 拉致(?) して 我が家へ。

うちは ボス、私、ひめ の3人で、 ひめは 吠えてもかまってもらえないことを

 はやくに 学習してくれたので、 ほとんど 吠えません。

そういう 状況を 学べるかな? と もくろんで、
一泊2日の お泊まりトレーニング開始 となったわけです。

9.30-2

ゲージ内の フウタ。

最初は ワンワンしましたが、 放置されることを
若干まなんで、今は 静かにしています。

ブ「こいつ、やれば できるんじゃねーの? ブヒヒィ」


ひ「目障りでしゅよ・・ ひめたんちの 向かいに でっかい ゲージが・・」

…とかなんとか いいつつ、最初は ひめも
フウタが 気になっていたようですが、

今は お互いのゲージで 勝手に寝てます。

9.30-3

さてさて、お泊まり、うまくいくのか??

母は 先ほど一度「フウタ そっちにいる?」
電話が きた以外、なんの音沙汰もありません。

フウタ、今で 8時間ほど 経過中。

がんばろう、フウタ。

でも、母、父 そして じいちゃん、ばあちゃんが 頑張らないと
だめだよね・・ きっと。

とりあえず、今日は あずかるので、 久しぶりに 実家は
静かな 夜と なりそうです。



スポンサーサイト

2006-09-30(Sat) 15:29| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 6

大事な おはなし。

大事な、大事な お知らせです。

もう ご存じかもしれませんが、 広島で 480頭の わんちゃんが
緊急で レスキューが 必要な状況にいます。

当初、大型犬30頭あまりを 保護… 史上最大頭数のレスキューの可能性も
あり・・ とARK ANGELS さんで 伝えられていました。

30頭だけでも、大変なことだったのですが、
480頭の わんちゃんが 緊急で レスキューが必要な状況だった
そうです。

言葉を失います。

人間って 何だろうって おもうかもしれないです。

昨日、480頭と 状況がだいぶ 明らかになりました。

まずは、こちらをごらんください。


↓クリックして みてください。
うまく 表示されない場合は、その下のアドレスを
利用ねがいます。


rescue

http://ark-angels.com/rescue.html

昨日、この事態が 詳細にわかった時点で、いろいろ 調べてみました。

実際に レスキューにたずさわっている方のブログや、
ARK ANGELS さんの 関係者と思われる方のブログに
たどりつきました。

動画もありました。

本当に 悲しすぎて 固まりました。

でも なにかをできるのも 人だと 思います。

私にできることなんて ほんとうにちっぽけだけど、
できること やろうって おもいます。

***

動画を見始めたとき、ひめは 部屋の中を うろうろしてました。

我が家の パソコンは 座卓にあります。

動画が始まって、犬の悲痛な 鳴き声が聞こえてきます。

ひめが パソコンの前で 固まる 私のとなりに来ました。

わんわん 聞こえる 画面を、私の膝に手をついて
じっとみつめる ひめ。

初めて見せる、悲しい表情でした。

「助けてって いってましゅ。」

そう ひめが 伝えているような 気がしました。

***

できることは 限られます。
でも できることは あります。

なによりも まず、この子たちが 元気になること。
それを 願わずにはいられません。

末筆で、申し訳ありません。
文章中に 誤解を生じる箇所がありましたら、深くお詫び申し上げます。

現場で、大阪で レスキューされている皆様に、
心より 敬意を表したいとおもいます。

☆続き、ありましゅ。おはなし は かわりましゅ☆



...read more

2006-09-28(Thu) 18:31| 未分類| トラックバック(-)| コメント 14

一年前の今日、何があったか 覚えてますか?

こんばんは。 ひめたんでしゅ。

ちょっとだけ お腹 こわちてまちた。。

今も まだ ちょっとだけ ぽんぽん(お腹)が ぐるぐる いいましゅ。

でも だいぶ 元気になりまちた。

9.25-4

日曜日、「動物愛護フェスティバル」にいってきまちた。

オーナーと ボシュは 会場が「あったまってなかったら いやだから」
と いって、

昼すぎに いったのでしゅが、

駐車場は もう いっぱい でちた。


会場には ところ狭しとブースが 建ち並び、

どこへいっても 人、犬、人、犬。

たくさん 人が並んでいたのは わんこの体脂肪を計るコーナー。

20人くらい 並んでいたので、あえなく 断念。

ひ「体脂肪には 自信が あったのでしゅが…」

となりにあった 簡単健康チェックコーナーへ。

体重をはかり、無料で 爪をきってもらいました。

で、ふと そのとなりのブースをみると・・

「わんこのネイルアートやります」っていう 看板が。

最近の わんこって ネイルアートもやるんだねー と並びながらみていると、

ゴールデンが 前足の爪に 赤いマニキュアを 塗られてました・・


9.25-1

さてさて、会場には アジリティ広場や、ドッグランスペースもありました。

アジリティ広場では いつも会う お友達のわんこにも ちょっと会えたりしました。

9.25-2

ひめは、人混み、犬混み(←造語?)を離れて、

ドッグランスペースへ。

9.25-3

そつなく ご挨拶をかわしていました。

ちなみに、本日 9月25日は、 ひめが 我が家にきて
ちょうど 1年の日です。

うっかり さっきまで 忘れてましたけど。

ひめ、動物愛護週間に 我が家にやってきていたんだね・・・

ひ「ちっかり、愛護ちてくだしゃいよ…」

一年前、まさか ひめと 出会ってこんな生活が始まると
思ってなかった私ですが、

一年前 何があったか 覚えてるか よりも、
一年前の私に 今の私が 想像できただろうか
と思うと、間違いなく

想像できない 私が、いまいるような気がします。

必死になって、わんこの勉強をするだなんて、一年前の私が
予想してたでしょうか・・・。

ひ「これもまあ、 ひめたんの おかげ ってことでしゅね」

ひ「ひめたんの おかげってことで、 ご褒美(ワカサギ) くだしゃい」

私「ダメ、まだ お腹なおってないから。」

ひ「ちっ ケチ」



...read more

2006-09-25(Mon) 20:58| ひめ| トラックバック(-)| コメント 15

スペシャル(?)ディナー

おはようございます

ようやく 金曜日。
でも 今週は 一日短くて なんとなく 気持ち的には 楽です。

あと 一日(土日、お仕事の方、ごめんなさい~)、がんばりましょう~


 




 


ひ「おはようさんでしゅ」

ようやく オーナーの つくった あやちいごはん について
紹介 できましゅ。

↓先日、右サイドバーにもある GREEN DOG さんで
なにやら ごちゃごちゃと(なにやらって…他人事?)購入した 私

その中に シャカシャカと 玄米ビーフンも ありました。

どうやって つくろう? どうやって つかおう?

なんの アイディアもないままに 購入。(無計画・・)

しかも お友達にまで。。。あげちゃいましたけど・・


9.22-1

今まで シャカシャカは ふりかけとしてしか 使用していませんでした。

こちら、GREEN DOG さんで詳しい商品の説明を 読むと…

なにやら デトックス 効果 あり????

むむっ。そして、手作りごはんの 出汁としても 使える・・・

ほうほう。

で、ビーフンは もちろん 手作りご飯用。

ちょっと コラボさせてみようか?

というわけで、 できたのが こちら↓↓

9.22-2

シャカシャカを ベースにした スープに 小さく切った ブロッコリと
ビーフンを入れてみました。

ビーフンは そのままだと 長くて たぶん

ひ「…むしゃむしゃ・・ ズルズル … げほっ おえっ」

と むせることが 考えられるので、一応 2~3センチにカット。

あっという間に できました。

所要時間 3分。

ブロッコリだけ 下ゆでしたものが あれば すぐにできます。

ブロッコリじゃ なくても いいですが。

で、できあがったところで、 人肌程度に冷まして、
いつものフードに かけるだけ。

ひ「…あやちい」

ひ「…むしゃむしゃ … うま~っ」

ひ「オーナー、天才じゃないでしゅか?? 」

↑とは いってませんが、 とてもおいしそうに たべてくれました。

9.22-3

↑くらいつく 図。

ひ「くらいつくって・・・ 召し上がる 図 でしゅよ」

ひ「続きも ありましゅ。 大事なお話も ありましゅ」



...read more

2006-09-22(Fri) 06:13| 食事| トラックバック(-)| コメント 7

レディでしゅっ

こんばんは でしゅ。

ひめたん でしゅ。

ちょっと前まで いっぱい オエッ となってまちたが,
元気になりまちた。(一個前の記事をみてね)

もう大丈夫でしゅ。

いっぱい 応援 ありがとうでしゅ。


 




 


今朝は 新しい お洋服で お散歩してきまちた。

朝の ブログでも オーナーは 写真を載っけたのでしゅが,

さて,公開! って やるときに 画面が 真っ白になった そうでしゅ。

オーナーの人生と一緒で エラー 

が出ちゃったんでしゅね。くしゅっ。(←毒舌)

私「むかっ」


9.21-1

さてさて,この服, また ぷりんさんの手作りでしゅ。

オーナーが 無理いって また 頼んだ みたいでしゅ。

ぷりんさん,いっちゅも,オーナーが 迷惑かけてましゅ・・

ちかも(しかも)!!

オーナーは ひめたんの 分 だけじゃなくて ちっこたれフウタの 分まで
作ってもらったんだそうでしゅ。

フウタ心の叫び「もう ちっこたれ 卒業ですよ~ 姉さん~」

フウタが,抜糸もおわって 元気になったお祝いだそうでしゅ。

9.21-4

ひめたんと フウタの服を ならべると,フウタの,だいぶ おっきい でしゅね。

昨日の,夜,さっそく 服を届けに ちっこたれフウタの家まで いってきまちた。

フ「だから~ もう ちっこたれてないって!!」

ひ「ふんっ あんたは ずっと ちっこたれフウタなんでしゅよ!!」

フ「姉さん,横暴ですよ~」

9.21-3

二人がそろって正面をむく写真が 全くとれず,これが 精一杯でした。

いつも 「男の子?」とか「カニヘン?」って 間違えられる
体重4キロ,アスリートのひめ。

これで もう 間違えられることは ないね・・・きっと。

ひ「次は オーナーの つくった あやちい たべもの について 
  記事にするそうでしゅ」

ひ「またね,でしゅ」


「ひめ,大学に通う」については,もうちょっと あとで 記事にします。


 




個人的なお礼です

レオママさん,おもちゃも 服と一緒にとどけてきました。
フウタも母も 大喜びでした。

ちびっこギャングの相棒さん,ひづめ,本当に臭いませんね。
いまは まだ 本調子じゃないので(ひづめ をあたえると ちょっと
未消化で でちゃうんです),体調がもどったら またあげますね。

どうもありがとうございました。


 


 




続きに、大事なお話が あります。




もう少しだけ、 すみませんが おつきあいください。



...read more

2006-09-21(Thu) 20:19| 未分類| トラックバック(-)| コメント 1

元気になりまちた。

おはようございましゅっ。

ひめたん でしゅ。

元気になりまちた。 ちょっと「オエッ」って なってまちた。

でも もう 大丈夫でしゅ。

9.21-1

ボシュが じぇんじぇん(全然)おうちに いなくて、
もう 帰ってこないのかと おもってたら、 心配になって、

いっぱい「オエッ」って なってまちた。

オエッ となる 1日前くらいから ちょっと 落ち込んだ表情でした。。
それが 直接の原因かはわかりませんが…

※昨日、ボスも帰ってきて、ひめも 元気を取り戻したみたいです。

今、記事を作って、完成~と思ったら 消えたのですが・・時間がないので、
夜 きちんと 記事にします。

ご心配いただいた 皆様、ありがとうございました。

ひ「予告でしゅ。」

ひ「オーナーが あやちい 食事をつくりまちた」

ひ「ひめたんは 毒味をちまちた」

ひ「もちょっと 先の話でしゅが、ひめたん、大学にかよいましゅ」





2006-09-21(Thu) 07:07| ひめ| トラックバック(-)| コメント 2

更新予定でしたが…

本日、ひさしぶりに きちんと 記事をつくろうと
思っていましたが、

ひめが 若干体調不良のため、更新いたしません。

っていっても たいしたこと ないんですが。

なんせ ボスがまた出張でいないので、私一人とひめ一人なんです。
今晩も。

そんなわけで、今日は 記事、作りません。

 これにて 失礼いたします。




2006-09-19(Tue) 19:29| ひめ| トラックバック(-)| コメント 10

ちょっとだけ お久しぶりの更新です

おはようございましゅっ。

ひめたん でしゅ。

オーナーが 更新 さぼってまちた…

でも、ちょっとだけ 忙しかった みたいでしゅ。

ボシュ(ボス)が いっぱい 出張にいって、オーナーとひめたんは
ずっと お留守番 でちた。

ついでに、オーナーは 連休のど真ん中に「お勉強会」があって

「ちっとも 休みっぽくない~」って

ぐちって まちた。


9.19-1

夜、ちゃんと 更新 するそうでしゅ。

写真は、 早朝の ひめたん でしゅ。

また、ぷりんさんの お洋服を きてましゅ。

夜まで、 またね、バイバイ なのでしゅ。




2006-09-19(Tue) 06:51| ひめ| トラックバック(-)| コメント 1

フウタをお見舞いの巻

おはようございましゅ。

ひめたん でしゅっ。

今朝は 5時すぎから オーナーと お散歩にいってきまちた。

だいぶ 朝と夜はすずしくなってきまちたよ。

↓朝日を あびる ひめ。

9.15-1

昨日の 夜に フウタを お見舞い ちてきまちた。

9.15-5

ひ「さて、さっそく やりましゅか? いちゅもの…」

フ「…やりますか」

9.15-4

そして、だんだん エキサイトしてきて…

↓いつも こんな 感じで ガウガウ遊びしているんです。

動き、速すぎて こんなの ばっかり。。

9.15-3


ひ「ガウガウ~」

フ「ガウガウガウ~」

…延々 こんな かんじの 2人です…

だから、手術直後は 2人をあわせられなかったのです・・・激しすぎて。

さてさて、ここらで お気づきの方もいるかと 思いますが・・・

****

フウタ、オケツに なにか つけてます。

ひ「続き、どうじょ。」




...read more

2006-09-15(Fri) 06:53| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 10

たかとびって、こんな感じでしゅか?

こんばんは~ ひめたん でしゅ~

今日は ボシュが いましぇん。

いや、いるんでしゅけどね。どうやら デート みたいでしゅ。

ひめたんという、素敵な レディが いながらも、
浮気 してる らしいでしゅ… むかっ でしゅ。

※ボスは、かつての同級生に「大事な話」があるとかで、呼び出されて
いるだけです~

オーナーは ねぶしょく(寝不足) なんだそうでしゅ。


9.12-1

なんでも、高飛びする 練習を していたんだそうでしゅ。

高飛びって なんでしゅかね?

高飛び したら、 とまるところが ないからって
クレートを さがして いたら 寝れなく なった そうでしゅ。

??? でしゅ。

高飛び しゅるのに、 カメラを 抱えて 飛ぶんだそうでしゅ。

意味、わかんないでしゅ。

9.12-2

あいかわらじゅ(相変わらず) こんな↑ 写真とってる

オーナーが カメラ抱えて 高飛び って はてはて でしゅ。

ひめたんも↑この写真、 ちょっと 不機嫌に うつってましゅ。

いいカメラも、いいモデルも、オーナーの 腕に かかったら
もったいない と 思う ひめたんでしゅ。。。

ひめたんの、想像 だと、 高飛びって こういう↓↓ イメージ
なんでしゅが、 オーナーが カメラもって ジャンプ? って
ことでしゅかね??

9.12-3

まったく わけが わかりましぇん。

***

じつは ちょっと 行きたいところが できて、そのための 準備をしていた
わけです。

交通手段だけ 確保したら、 泊まるところは なんとかなるさ~
って 思っていたら、

なんとか ならなかったんですね・・・ 

昨日、パソコン前に ねばること 5時間。

夜中1時半に ようやく 確保。

行き先は まだちょっと 内緒です。

****

ひ「ひめたんも 高飛び でしゅか?」

私「ひめは 飛ばなくていいよ、私が 飛ぶから」

ひ「やっぱり わけが わかりましぇん」

私「まだ、 シーーーーッ なの。」

ひ「いじわる、でしゅね」

********

ちんぷんかんぷんな 記事で ごめんなさい。

答えは 2ヶ月くらい 先に 発表します。

ひ「… ひっぱり すぎ でしゅよ、オーナー…」

私「…う、うん。ちょっとね」

寝不足なので、寝ます。(睡眠時間4時間弱)

☆おやすみなさ~い☆




2006-09-12(Tue) 22:19| ひめ| トラックバック(-)| コメント 10

~祝いの膳~forひめ

こんばんは。ひめたんでしゅっ。

昨日 夜に おっきな 箱が とどきまちた。

オーナーが ひめたん用に「お祝い」と「お礼」を兼ねて
プレゼントを かってくれまちた。


9.10-1

昨日は、ケーキを みせびらかされただけ・・でちたので、
ちょっと オーナーに 不信感を もってまちた。

でも、これで 勘弁して あげようと おもいましゅっ。

購入したのは、ブログの右サイドバーにも常駐している 

GREEN DOGさん。

素材も、かなり厳選されていて、なにより わんこの健康と幸せ、
そして 飼い主さんの 幸せを とっても 考えてくれるお店なので、
とっても お気に入りです。

今回のメインはこれ↓↓

9.10-2

ちびっこギャングの相棒さん のところでも 以前紹介されていた

リモナイト、です。

そらちゃんと、モカ姉さんが モニターをしていたのを 見ていたのですが、
そのころは たいした 気にならなかった ひめの 口臭が・・・

最近 ちょっとだけ 気になりだして…

始めてみました。

すっごい くっさ~ って わけじゃないんですけど。

先手必勝? と 思ったりして。

ひ「なんでしゅか、これ?」

ひ「くんくん」

我が家には サンプルで リモナイトが一袋ありました。
なので、プレゼントが 届くまでは、そのサンプルを開封して 与えてました。

ちょくちょく GREEN DOGさんで いろいろ 購入するので、
そのときに ついてきていたのです。

そらちゃんと モカ姉さんの モニター風景も、まだ 口臭が気になる状況じゃ
なかったので、 モニター か~ と 見ていたのですが、
今回、これは やらねば! 対策を!! ということで

我が家も リモナイト生活に 突入です。

9.10-3

ほかには、 ごちゃごちゃと、野菜や、くだもの、大麦若葉、玄米ビーフン
なんかを たっぷりすぎるくらい、購入。

近いうちに お会いする お友達にも、ちょっぴり おすそわけ予定だし、
別のお友達にも ちょっぴり あげたいなと おもったので、
多めに 買っちゃいました。

ひ「なんだ~ ひめたん 一人分じゃ ないんでしゅね~」

もちろん、9割方 ひめ用です。

ひ「ほっ。」

お友達、気に入ってくれると いいね。

ひ「ひめたんは、気に入ってましゅよ♪」

***

リモナイトは 一日二回の食事のときに、フードの中に小さく切り刻んだのを
いれて 与えています。

効果が 楽しみ☆

相棒さんに お聞きしたところ、まずは「う○ち」に変化が あるらしいです。

楽しみ~

********

今日も最後まで お読みいただき、ありがとうございました。

ひ「いちゅも、どうも でしゅっ」

+++++++++++

フウタ情報

フウタも、無事手術がおわって、昨日 日帰りで 退院してきました。
私、ボス ひめ が 会いに行くと 興奮しちゃうので、
(※特に、ひめ)お見舞いにいっていませんが、

近いうちに ひめを留守番させて、様子を みてこようと思います。

昨日は ふらふらしてたようですが、今は元気に トイレもできるし、
食欲もあるそうです。

ちなみに、フウタ、5.9キロ。

ひめとは対照的に、 

「これが 標準のマックスです。6キロオーバーしないように」

「この子は きっと 太りやすいです」

といわれて 帰ってきたそうです。

ひめは、「肉なさすぎです。もちょっと 肉つけていいです」と言われましたが、
いまだ、肉(脂肪)がつく気配は ありません。いつまでたっても、アスリート
付くのは、筋肉。。。




2006-09-10(Sun) 19:47| ひめ| トラックバック(-)| コメント 11

~祝いの膳~ byボス

こんにちは。

週末の午後、土曜の昼下がり、みなさまにおかれましては
いかがおすごしでしょうか?

本当は この記事、朝のものに なるはずでした。

エラーがでて、全部消えました。

かるーく やる気が 失せていました。

******

昨日、ボスが 出張から帰ってきました。

その足で「市場」へ行き、各種食材を とりそろえて
帰宅。

一応「お祝いだから」(←合格の)ってことで、手巻き寿司をしてくれました。

疲れているはずの、ボスなのに、ごめんね~ ありがとう~ と
感謝して いただきました。



9.9-7

頭の向きが ちょっと違和感ですが、小さな鯛も
ついています。

一応「めでたいから」 っていうことで。

その他にも ボスが 私の大好きなお店で ケーキを買ってきてくれました。

↓↓↓

9.9-5

一応ひめにも 気持ちだけ、おすそわけ。

ひ「くんくん … たべても いいんでしゅよね?」

私「無理、ダメ」

9.9-3

ひ「むかっ

ひ「みせびらかした だけって ことでしゅか!! 

9.9-6

失意のお散歩中のひめです↑↑

背中に哀愁が。。。みえますか?


ひ「オーナーが 続きも つくった そうでしゅっ ふんっ、オーナーなんて!」



...read more

2006-09-09(Sat) 15:46| 食事| トラックバック(-)| コメント 5

フウタ、手術前日の巻

おはようございましゅっ。

ひめたんでしゅオケツ丸見えでしゅけど、ゆるちてくだしゃいっ。

9.8-1

ちっこたれフウタが あした 手術 でしゅので、

ちょびっとの間、ひめたんと ガウガウ遊びができなくなるから
今朝は 早起きちまちて、 フウタ家に いってきまちた。

フウタ、もう ちっこ失敗しないんだそうでしゅ…

ちっこたれ・・ って 呼んでいたのに、 よべなくなりそうでしゅ。

ノリダックス(母のこと)にききまちたら、もう 100パーセントはずさないよ~って
いうんでしゅ。。。 くやちいでしゅ・・・ 

フウタのおうちまでは てくてく あるいて、1キロくらいでしゅ。

そこから 公園にいきまちて、

2人で 情報収集でしゅ。

9.8-2

あちた、頑張ってきなしゃいよ~ って いっぱい ガウガウ遊びで
はげまちて きまちた。

9.8-3

でも 公園では くんくん(情報収集)するのも 大事な おちごと(お仕事)
でしゅので。

9.8-4

おっと お友達 でしゅねっ。

チュッ。

フウタは明日去勢手術です。

頑張っておいでよ~

ひ「おわったら 一週間は ひめたんとだけ、面会謝絶 なんだそうでしゅ」

ひ「…ガウガウ遊びが 激しすぎるからって、オーナーが きめまちた…」

※あまりに 2人がハードに遊びすぎるので、抜糸までは ガウガウ遊びはお預けです。




...read more

2006-09-08(Fri) 07:20| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 8

雨模様


おはようございます。

昨日は ボス出張で、私とひめの 2人と なるところでしたが、

近所に住む妹に 無理いって、きてもらいました。

なので、急遽 2人とひめの 夜となりました。

朝、ひめのお散歩あるから、早寝するよ~と 意気込み、10時半には
就寝したものの・・・・

雨 ザーザー。

私「今日は ちょっと 無理だね、お散歩。さすがに」

ひ「残念でしゅ」

9.4-1

ひめの横にいるのは 妹です。

相変わらず ひめの歯磨きを やってもらっていました。

ひ「歯磨き担当者、容赦ない でしゅので。」

ひ「さすがの ひめたんも 担当者がきたら 降参~ なのでしゅ」

9.4-2

さてさて、まだ火曜日。

今月は 盛りだくさんで ボスが出張です。

ひめと2人の 夜と 朝が いっぱいありそうな 9月。

ボス~ ひめに 会いたくて 涙で枕をぬらしてないですか~?

ちなみに ひめの避妊手術から およそ2ヶ月経過してるのに、
お腹の毛は 相変わらず あまり 生えてきません。

フウタの手術も きまったそうです。9月9日、フウタも頑張ってくるそうです。




2006-09-05(Tue) 06:10| ひめ| トラックバック(-)| コメント 13

ボスと一緒にダッシュ!


おはようございます。

さきほど よしお(爺様)を 無事送り届けてきました。

たいそう 満足して 帰宅していました。

特に おもてなしらしいこと、何一つしてないんですけど。。。

寿司やにいって、お風呂に行った だけ・・・。

9.3-1

↑寿司、風呂ともに 満喫したあと、焼酎(鹿児島・芋)を
飲み干す2人。

ソファ、こんなに狭くないんですけど・・・

なぜか 爺様、ボスにべったり。

ボス曰く 「これって、 カーミングシグナル??」

カーミングシグナルは、… ですから… 爺様、なので…。

ちなみに、爺様も 実は カーミングシグナルの本で勉強してました。

89の爺様が…です。

カーミングシグナル本

実は、爺様、フウタがあまり 自分になつかないというのを
たいそう 悩んでおりました。

で、母からも なにか いい方法ない? という相談をうけた私は

この本を 爺様に読んでいただきました(↑写真3回目の使い回し)

本の効果なのか なんなのか、とりあえず 少しずつ 
フウタと 爺様の 距離は縮まってきているんだそうです(母談)

そして、この本は ただいま ぷりんさんのお宅へと おじゃましているわけです。

ゆっくり 皆さんで 楽しんでください~♪



...read more

2006-09-03(Sun) 10:19| ひめ| トラックバック(-)| コメント 10

もう「おはよう」の時間じゃないですが…

おはようございます(ただいま 正午ですけど)

早朝散歩が 連続すると 週末に疲れが どっと出ます。

早朝散歩帰宅後、ボス、ひめ、私 三人で 爆睡。

ちなみに ボスは まだ 爆睡。

*****

ひ「あさ でしゅよ~ いきましゅよ~」

ブ「もちょっと、寝て、ひめ!」

ひ「…(しばし おとなしくなる)」

5分後

ひ「もちょっと、が おわりまちたよ~」

私「そろそろ いく?」

ブ「ブヒ…」

2007.9.2

ひ「おはようございましゅっ」

ひ「今日は ぷりんさんの お洋服きて、お散歩でしゅっ」


ひ「向かう先は ちっこたれフウタの 家でしゅ」

ひ「噂によると、『ちっこたれ』の汚名を返上した そうでしゅけど…」

ひ「ひめたんから したら、 まだまだ、ちっこくしゃい(ちっこ臭い) 
ガキでしゅけど。くしゅっ」

そう、フウタ、ちっこたれの汚名を 返上しつつあります。

ボスと私の指導のもと、母が 一生懸命 トイレトレーニングを
したらしく、ちっこ成功率、かなり アップ!

2006.9.2-2

途中、フウタ家 に立ち寄り、 フウタ家から 近い 公園へ。

公園には たくさんの ワンちゃんが。

フウタ、思わず ダッシュ!

私、思わず シャッターチャンス!

2006.9.2-3

私「とれた~」

走ってるところ、とってみたかったんです。

上↑フウタ。 下↓ひめ。

2006.9.2-5

ひめの写真は、今朝のものじゃないですけど。

必死な感じの表情です。

犬って 走るとき、真顔? そんなことを 初めて感じた私。

ちなみに、今 読みあさっている「カーミングシグナル」関係の本。

ひめが 一人でいるときよりも、フウタと一緒のほうが、
とってもわかりやすい シグナル、いっぱい だしているということが わかります。

いい写真、ないんですけど。

お互いに 犬語 しゃべってんだな~

とか、

いまは  楽しいんだな、2人とも…

とか、

おっ ちょっと 疲れたな、「落ち着こう」って 言ってる、言ってる~

とか。

見ていて あきない、私。

今度は 走ってる瞬間じゃなくて、カーミングの瞬間を 撮影しよう、と
心にきめた 私なのでした。





...read more

2006-09-02(Sat) 12:38| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 7

ショックです

おはようございます

こんなこと が 同じ札幌で あったなんて・・と

ショックを受けました。

ショックなことがありました…読んでみてくださいというメール が 届きました。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

言葉もありませんでした。

百代ちゃんの 飼い主さんの 気持ちを考えると、ここで
簡単に 記事にすることは できません。

詳細は、さらにこちらからも 読むことができます。

http://chacha1.exblog.jp/

百代ちゃんのご冥福を 心からお祈りいたします。

日本が 安心して 人も犬も暮らしていける 国になってほしい、と 本当に思います。












2006-09-02(Sat) 05:31| 最近思うこと| トラックバック(-)| コメント 4

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。