プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひめの冬支度

こんばんは。ひめたんでしゅ。

北海道は だいぶ お外も寒くなってきまちた。

風邪とか ひいてましぇんか?
みなしゃん、元気でしゅか?

ちゅかれた(疲れた)と 思ったら ゆっくり
休んでくだしゃいね…。

ひ「オーナーは 休み過ぎでしゅから。ご心配なく…」

10.31-1

ボシュが ひめたんの 冬支度グッズを 買ってくれまちた。

オーナーは 「もこもこ」って 勝手によんでましゅ。

本当は マザーボール って いうそうでしゅ。

セールスポイント…やさしい暖かさが、まるで母親のふところに
抱かれているかのようにペットを深い眠りへと導きます。

…ということらしいです。
ほんとか?って 思ってましたが、

ホントに ひめ、毎日 爆睡してます。

普段もしてますけど、眠りの深さは 全然ちがうようです


お母さんボール ってことでしゅかね?

はてはて?

ボシュは いっぱい ひめたんに 買い物しすぎて、
ボシュのお財布は 火の車 みたいでしゅ。

でも、ひめたんは 一円も 使ってくだしゃい って 頼んだことは
ありましぇん。

ボシュが めろんめろん だから だと 思いましゅ。

ちなみに、ボシュとオーナーは ひめたんへの 冬支度
お財布が 火事になって、

おうちに ストーブをつけじゅに(つけずに)頑張っていましゅ。

今年は どこまで 暖房無しで いけるか チャレンジするんだ!って
いってましゅが、 たぶん お財布が 火事だから なんだと 
おもう ひめたんでしゅ。


***

ひ「つづき ありましゅ」



...read more
スポンサーサイト

2006-10-31(Tue) 20:17| ひめ| トラックバック(-)| コメント 14

試練でしゅよ~

おはようございましゅ。ひめたんでしゅ。

ひめたんが どこから顔をだしてるか わかりましゅか?

わかった人は その場で「ブヒ」って いってくだしゃい。

10.29-7

↓これだと わかりましゅか?

10.29-6

そう、正解は、ブヒの上でしゅ。

特等席でしゅよ~

腹布団でしゅよ~

10.29-8

***

昨日は、お出かけ ちてきまちた。

最近、っていうと 病院ばっかりでちたので、
もちかちて??
って おもってまちたが、 どうやら 着いた先は 病院じゃ 
なかったみたいでしゅ。
ふぅ。

10.29-9

女学生風 で おでかけでしゅよ。

10.29-10

いちゅもの病院じゃないっていうのは わかりましゅが、
ここは どこでしゅかね?

10.29-11

どうやら 病院じゃ ないみたいでしゅね … ほっ。

私の悪魔の声「ふふっ。実はここも 病院なのに… 某私立大学
附属動物病院 なのに。。くすっ」

ひ「ここなら あんちんちて(安心して)よさそうでしゅね」


***

昨日は わんわん学校(会場は大学の附属動物病院)でした。

初回は 私のみの出席でしたが、無事に体調も もどったので
(病院の療養食と、手作りごはんにより)
今回から ひめも 出席です。

10.29-12

わんちゃんは 10頭。飼い主さん、付き添いさん、見学の学生さん、
などなど 総勢 40人くらいは 人が いたような・・・

ひ「なんでしゅかね、ここは!」

↑写真は オーナーと ひめたんでしゅ。

オーナーは まじゅ、「Tタッチ」を 指導されていましゅ

まずは、着いたら Tタッチ、なのです。教室では。

***

ひ「オーナー、なんだか とっても 落ち着かないんでしゅけど」

私「わかってるって、でしょ」

ひ「そうでしゅ」

隣では 何が行われていたかというと、 フウタが いたんです。

10.29-13

ひ「オーナー、これは どういうことでしゅか?」

ひ「フウタとは 離れてやるはじゅ って いってたじゃないでしゅか?」

私「そうなの、先週と 席替えされてるの・・」

※どうやら、初回の様子をみて、担当者1:飼い主(+犬)1組という指導
が必要な人と、多頭者1:飼い主(+犬)2組という バランスを
再配分したみたいなのです…。

ひ「がくっ」


10.29-14

昨日は、シット(お座り)、ダウン(伏せ)、ステイ(マテ)の基本訓練に
加えて、 リーブ(離れて)、スタンド(立って)などを 練習。

ひ「おちつきましぇん、この環境」

毎週、席が指定されるのですが、今回はひめとフウタが隣。

↓こういう状況でした。

10.29-15

ひめは 初めての 場所、環境に ちょっぴり 興奮してしまい、
普段できることも できず・・・

 しかも

先生は「フウタの隣」という 試練を 与えていたのです。

U先生「ひめちゃん、最初だから慣れないとおもうけど、次は
頑張ってね」

U先生「フウタくんの隣って 大変だとおもうけど、ここで 完璧に
できたら、 きっと どこにいっても できるから」

ひ「はい・・でしゅ」

ひめは、となりでフウタが おやつを もらってると、「ひめも~ひめも~」
って ノリダックスのもとに 駆け寄ろうとする始末。

U先生いわく、ダックスには 2種類のタイプがいて、

①飼い主に完璧依存タイプ
②自立タイプ

ひめは、どうやら②らしいとのこと。

他に気になることがあれば、飼い主なんて 目に入らないらしいです。

まあ、自立タイプってのは お留守番が 日常のひめにとっては
ありがたい ことだと 思うのですが。

どんな状況でも 飼い主を注目させるようにするために、
アテンションゲーム(※)をさせるなど、 したほうがよいとのこと。

※飼い主が手におやつをもち、なにも声をかけない。犬が目をみた
瞬間に ぱっと 褒美(おやつor おもちゃ)を与えて、ほめちぎる…

まずは 飼い主の注目度を あげてください、といわれました。

ひ「ちっ ばれまちたか」


まあ、がんばろう。一週間。

慣れたら できそうだしね、だいたいは。

***

ちなみに、ひめは 学生さんたちに「ちっちゃい、何ヶ月でしゅか?」
とか 相変わらず 聞かれてました。

ひ「みんな、しちゅれい でしゅよ。レディ なのに」

※今回の わんわん学校のカメラマンは ボスでした。一眼レフじゃなくて、
コンパクトデジカメで撮影したものです…

ひ「つづき、ありましゅ。 つづきは ブヒが主役でしゅ」



...read more

2006-10-29(Sun) 08:24| ひめ| トラックバック(-)| コメント 19

とびましゅよ~

こんばんは。ひめたんでしゅ。

オーナーが 昨日のよる いっぱい ひめたんの アップ
撮影ちまちた。

モデルが よすぎて めろんめろん なんでしゅね。。くしゅっ。

ひめたんが なんで ちゅかれて(疲れて) いるかは,
読んでいけば わかりましゅ。

10.26-9

それにちても,ねむねむ でしゅよ~

ボシュの 太ももが いい 肉布団(豚布団)なんでしゅよ~

10.26-10

おもわじゅ(おもわず) ねむく なるんでしゅ。

10.26-11

ボシュ(ブヒ)は おやすみ三秒らしいでしゅが,ひめたんは
おやすみ2.5秒くらい 
だと 思いましゅ。

たぶん,ボシュに 勝ってましゅ。

***

ひ「みなしゃん、これ おぼえてましゅか?」

オーナーが 前のブログ(ライブ○ア)で 書いていたことが ありましゅ。

10.26-12

わかった人は その場で 手をあげてくだしゃい。

ブ「ブヒっ」

ひ「ボシュは だめでしゅ」

ブ「ちっ」

10.26-13

わかりまちたか??

そう、ひなわんこ でしゅよ。

ボシュとオーナーが 冬に 京都に いったときに
ひめたんへって 買ってきた お土産の「ひなわんこ」でしゅ。

ひなまちゅり(ひな祭り)は 3月 だったのに、
ボシュの陰謀で、 いまも(10月下旬) ずっと かざってましゅ。

ひめたんが 嫁に 行かないようにって 祈ってるんでしゅ…

***

さてさて、これが 一体どうしたの? という 感じですが。。

来月、私、京都へ いきます。

ひ「ひめたんも、って 思っていたので 高飛びの練習を ちてました」

ひ「これも、高飛びの練習中の 風景でしゅ↓」

10.26-14

ひ「ここから 飛んだら いっぱい ジャンプできましゅかね?」

ひ「ひめたんの ジャンプで 京都いけましゅかね?」

私「…ひめは 一緒じゃないよ。。」

ひ「じゃ、また ボシュと オーナーが 2人で いくんでしゅか?」

私「ううん、ボスも おいてく。」

ひ「ボシュは 重たいから?(体重が)」

私「まあ、そうとも いう」

ひ「くしゅっ」

私「ちなみに、この箱、高飛びに使うけど、 ひめが 高飛び
の練習に 使う箱じゃないよ」

ひ「…っていうか、オーナーが ここに ひめたんを 
載せた
んじゃないでしゅか!」

ひ「…この写真↑、やらせ でしゅよ… むかっ

私「この箱は、高飛びグッズが入ってるのです。」

京都に 前もって 荷物を 送るのです。

ひ「オーナー 荷づくり、苦手 でしゅもんね~」

ひ「いっちゅも でっかい バッグもってましゅしね~」

私「余計な お世話!」

ひ「段ボールもって、京都にいくって なんでしゅか?」

私「手作り市 っていうのに いくの♪」

ひ「てじゅくりいち?」

※ちなみに、段ボールには 私の作った 手作りグッズなどが
はいっているわけもなく(ぶきっちょ)、11月9日に職場から
ダッシュで 空港に向かうため、 手ぶらで京都にいくべく、
箱詰めしている だけです…

***

ブログで とっても 仲良くさせていただいている、ぷりんさん

その ぷりんさんの 夢の第一歩である、手作り市
お伺いするんです。

今回の目的は それだけじゃ ないですけど。。他にもまだまだ・・

ありますけど。。

ぷりんさんには いつもいつも ひめの 服を オーダーさせていただいて
います。

どんな 注文をしても きっちり 作ってくれる。
それも、 期待以上に。

ひめの 光る服も、「レディでしゅっ」の服も、浴衣も、みんな
ぷりんさん 作です。

ひ「最近は マロ坊主フウタ まで きてましゅよね… ちっ」

私「そう、2人とも お世話になってるよね。。」

***

なぜ 9月に 高飛び宣言を 先走って したのかというと…

9月に ぷりんさんが 第一回の出店をされました。

そのときに「次は11月」と お聞きして、なにげに インターネットで
飛行機の時刻表を 覗いてました。

…そしたら…

ちょうど2ヶ月前から 予約可能な、とってもお得な チケットを
7割引くらい?)見つけちゃったんです。

9月の初出店が10日。11月の出店も10日。
9月10日から ちょうど チケットの予約ができたのです。

で、いこう! いってこよう! と 即、決めちゃったんです。。

ぷりんさん、お世話になります<(_ _)>

ちなみに、今回は 手作り市で また カワイイ、素敵な方とも
お会いする予定です。

また、京都以外でも これまた とっても素敵な 憧れの方とも
お会いできる予定です。

ひ「それなら、ひめたんも つれてって くれたらいいのに…でしゅ」

私「もう少し、安心して安全に わんこと 旅行できるように
なったら、 いこうね。いっぱい。」

ひ「ボシュに きいたのでしゅが、トワイライトエクスプレシュ っていうのに
のりまちたら、大阪まで いけるらしいでしゅよ…」

私「そうだね、時間みつけて、ひめも いこうね いつか」

***

ぷりんさんの 出店されるのは 大山崎の「素敵発見市」です。
開催は 11月10日。

お店の名前は PUPU です。

私は お店には 10日の午後1時半~2時くらいに おじゃましようと
思っています。

***

なんで ひめたんが こんなに 昨日 ねむねむ だったかと
いいましゅと…

もう、わかりましゅよね? 写真 いっぱい とってたんでしゅ。
なので ねむねむ だったんでしゅ。

こんな写真も とられまちた。
ひめたんは ボシュと お留守番なのに、

「あてちゅけ(あてつけ)」とちか おもえましぇん。。。むかっ


10.26-1



ひ「京都では ひめたんそっくりの ティートっち にも会ってくるそうでしゅ」


ひ「続きも ジャンプでしゅよ~ ちょっとした ジャンプ違い でしゅけど」



...read more

2006-10-26(Thu) 22:00| | トラックバック(-)| コメント 10

ねむねむでしゅよ~(+予告)

おはようございましゅっ。

ひめたん でしゅ。

お腹は きっちり なおりまちた。

うん○製造工場は 毎日 正常に稼働ちていましゅ。

順調、順調! でしゅよ。 くしゅっ。

2人は あいかわらじゅ、「うん○」を つっついたり ちてましゅよ…

変態 でしゅかね、 2人。

***

写真は 昨日の夜の ひめの写真です。

ひ「オーナーが ひっこし がおわったそうでしゅ(職場の)」

ひ「おわった おわった~って かえってきまちた」

ひ「長かった でしゅね…」

ひ「まちくたびれまちたよ…」

ひ「ちかも(しかも) ひめたんは モデルを ちて、 つかれまちたので
ねむねむ になっちゃったんでしゅよ~」

※似たような写真が 続きます。

10.26-3

だんだん 近寄って 撮影してるので ちょっとずつ ひめが
大きくなっています。。↓

10.26-4

ちょっと近づきました↑

10.26-5

さらに 近づいた ↑

10.26-6

かなり 近づいた ↑

10.26-7

もう 近づこうが なんだろうが、とりあえず 眠たい ひめ↑

10.26-8

目、あいちゃいまちたけど … 眠いでしゅけど…

***

ひ「オーナーが 今日 夜に ブログを かくそうでしゅ」

ひ「ジャンプの話 だそうでしゅ」

ひ「オーナーの ジャンプの話と、 もうひとちゅ、ジャンプしてくるものが
ある
んだそうでしゅ」

ひ「ちんぷんかんぷん でしゅ」

ひ「ジャンプするのは わかりましゅが、ジャンプしてくるって
なんのことでしゅかね?」

***

ようやく 職場の移転作業が おわりました。
つかれた~

夜、ブログを更新予定です。

写真ばかりの、しかも 同じような構図が続いてしまった
単調な 今朝の ブログで ごめんなさい。






2006-10-26(Thu) 07:30| | トラックバック(-)| コメント 9

いいのが、でまちたよ♪

おはようございましゅ。

ひめたん でしゅ。

おひさしぶり でしゅっ。

ごしんぱい おかけちまちた。

今朝、いいのが でまちた。 ボシュ(ボス)も オーナーも
臭いをかいだり、つっついたりちて、
喜んでいまちた。

製造元 と ちては(しては) うれちぃ 限りでしゅ。

まさか うん○ で あんなに 2人が 喜ぶなんて・・ くしゅっ。

***

もともと ひめのフードは 馬肉と 鶏肉がはいったものの ミックス
だったのですが、 今はどちらも 与えずに、

ウォルサムの コッド&ライス を与えています。

昨日は一日便がでなくて、今朝、ようやくでました。

下痢でもなく、血便でもなく、いいのが でました。


もう「おえっ」とも なってましぇん。

気分も いいでしゅよ。

温かい コメント、アドバイス、ありがとうございました。

今は アレルギーのでやすい 材料を 与えないようにしつつ、
様子をみて、

出来る限り 自分たちでも 原因を見極めて
それでも やはり 検査が必要だと思ったら、
病院に検査を依頼しようと おもっています。

このまま 落ち着いてくれたら いいな。。

(今は 整腸剤とか、胃薬のんでますので・・薬の効果も・・なので)

***

ひ「ボシュ(ボス)が、ひめたんに ニットっていうのを いっぱい
かいまちた」

ひ「北海道は もう とっても 寒いんでしゅ…」

ひ「去年から くらべたら 平気 でしゅけどね…」

(今朝の札幌市内の気温 2度。 手稲山、冠雪、マイナス5度らしいです)

ひ「去年は ひめたんは 昼間、今の モンカフェ・フータンの家に
あじゅけられて(預けられて)いまちたので、

オーナーが いちゅも、仕事がおわったら 迎えにきてまちた。

ひめたんは あかちゃん でちたのに、オーナーと30分くらい
雪の中を いっぱいあるいて おうちに かえってまちた」

ひ「それから くらべたら、今は もう ちょっとくらい 寒くても
大丈夫 って おもいましゅ」

ひ「でも、ボシュ(ボス)は、 ひめたんのことが めろんめろんなので、
ニットっていうのを いっぱい 買ったみたいでしゅ」

10.22-1

↑ぞうさんの ニット。

10.22-2

若干 囚人風? な ボーダー↑

10.22-3

↑ボーダー Part 2

ひ「どうでしゅか? にあいましゅか?」

ひ「ニット じゃないでしゅが、 もういっちゃく スペシャルな お洋服
ありましゅ。 つづき で どうじょ」



...read more

2006-10-23(Mon) 06:19| ひめ| トラックバック(-)| コメント 7

ひめの、その後

おはようございます。

ひめは 今朝はまだ 便をしていませんが、元気は元気です。

昨日、病院にいってきましたので、そのご報告を
させていただきます。

***

昨日、胃液を吐いたときに、実は ちょっとだけ 出血の跡
みられるような 血の点が まじっていました。

その後、「血便」。

便をもって、病院にいってきました。

便の検査、そして 異物を飲み込んだ可能性とか、腸閉塞とか
いろいろ 可能性が ゼロじゃないということで、
レントゲンも撮影してもらいました。

便:虫無し。色が黒っぽくて、いわゆる、タール便。

レントゲン:異物無し、腸閉塞のしるし、ガスも見受けられない。

先生の診断は、「食物アレルギーじゃないだろうか」
とのことです。

長くなるので、続きで お読み下さい。


 



...read more

2006-10-22(Sun) 11:08| ひめの病院| トラックバック(-)| コメント 5

第一回登校予定の日…

おはようございます。

また 久しぶりの更新でした。コメントのお返事も、
皆様のブログに遊びにいくことも ままならず、申し訳ありません。

職場の移転作業で 精神的にも肉体的にも 煮詰まってきて、
私自身も「限界」を 感じていました。

でも、移転は もうすぐ・・おわります。
来週中に 決着がつきます。

ひめは・・実は 体調をくずしてしまいました。

まずは、昨日の食事風景から・・・。

10.21-1

昨日 ひめが 朝から 体調不良となり、ボスが 時間休暇をとって
病院に つれていってくれることになりました。

私も 心配だったので 朝 時間休暇を とって 一緒に
病院にいこうとおもったのですが

ブ「今、おまえは やらなきゃならない仕事があるんだから、いけ」

そういわれて、泣く泣く職場へ。

結局、ボスは 時間休暇ではなく、一日年休をとって、
ひめの看病をしてくれたのですが・・・

体調は今朝も すぐれないようです。

ボスは、私が帰ってくる時間にあわせて、↑このような
食卓をととのえて くれていました。

10.21-2

カキのごはんです。ボスの自信作。

とても おいしかったです。

いつもなら おかわり~ と いきたいところでしたが、

私、「限界」を感じると 食欲がマイナスに働きます。

ボス、いっぱいつくってくれて ありがとう。
感謝しています。

肉体的にも 精神的にもつかれていて、ほとんど
家事にも 手が回らず(いつも手抜きですけど・・してませんけど、あまり)
迷惑をかけて ごめんなさい。

もうすぐ、おわるから。ごめんね。

***

さて、ひめは??? というと・・続きをどうぞ。



...read more

2006-10-21(Sat) 09:44| ひめ| トラックバック(-)| コメント 9

おつかれちゃ~ん!のイタリアン。

まず、はじめに ご連絡。

本日、ひめは 登場しません。あしからず。

ひ「あしからじゅ。」

***

おはようございます。

昨日、私は お給料日でした。(中途半端な日ですよね…)

だからというわけじゃないのですが、

いつもいく イタリアンのお店から「月ごとのメニュー」が
送られてくるのですが、

どうしても 月の前半に食べたい!(前半・後半でメニューが様変わり)

という ボス(ブヒ)の声に
お答えして、

昨日、仕事がおわったあとで、いってきました。イタリアン。

10.18-1

↑フォカッチャや、パンにつけたりする オレンジとレモンの
オリーブオイル。

ボス(ブヒ)と私は「レモン」が お気に入り。

10.18-2

↑真剣に ワインを 選ぶボス(ブヒ)。
っていっても、裕福な夫婦ではありませんので、
結局 だいたい チープなワインになるんですけど。

一応、気持ちは 真剣に ワインリストを みています↑

10.18-3

前菜です。イタリア産生ハムの下に、
地鶏の燻製(自家製)が います。

うまうま~

このあとも、しばし料理を堪能。

なーんの ネタもないね、ただの 料理の備忘録じゃん! と 
思われるかもしれないですね。

まあ、そうです。そんなもんです。
私のブログ。

でも、もしかすると、これから ちょっとした ブームが
起きる(起きてる?すでに?)予感


デザートが!! 続きにあります。

ひ「どうじょ」




...read more

2006-10-18(Wed) 06:42| 食事| トラックバック(-)| コメント 11

ひめたん、大学生なのでしゅ。

こんばんは、ひめたんでしゅけど。。 なにか?

ひ「けんか うってる わけじゃ ないでしゅ、ハイ」

ひ「オーナーが おかちい のでしゅ。」

ひ「急に、ひめたんに いろいろ させようと するんでしゅ…」

ひ「はてはて? なのでしゅ」

10.14-3

ひ「オーナーが 今日、大学っていうところに いってきたそうでしゅ」

ひ「ひめたん、大学生に なるそうでしゅ。。」

ひ「大学生って なんでしゅか? おいちい でしゅか?」

ひ「…えっ? おいちく ない??」

***

ひめ、本日から 某大学の わんわん学校(躾教室)の
生徒となりました。


札幌の隣町にある 某私立大学の わんわん学校です。

ひ「今日は 入学式って やちゅに オーナーが でてきまちて、
入学式は オーナーだけが でてくだしゃいって いわれたそうでしゅ」


10.14-4

↑↑本日くばられた、プリント(宿題含む)と、参加わんこの 写真です。

ひ「モンカフェ・フウタも いましゅ」

ひ「どうやら、ひめたん、フウタの 指導者として 参加するんだそうでしゅ」

ひ「教授って やちゅ でしゅかね?」

私「指導者じゃないよ、別に」

ひ「えっ? どういう ことでしゅか?」

私「モンカフェ・ふうた と 同級生だよ」

ひ「むむっ 聞き捨てなりましぇんね」

そう、ひめ・フウタともに 本日から わんわん学校の生徒です。

これから 2ヶ月、毎週通います。

このわんわん学校の 目標は

「飼い主と犬との よりよい 絆をきづくこと、そして 基本の服従
訓練ができるように なること」 です。

ひ「服従って なんでしゅか?」

私「ひめ、できてるよ。一応

ひ「じゃ、なんで ひめたんは まろ坊主 フウタと 同級生でしゅか?」

私「それはね、マロ坊主母と(すなわち 私の母)フウタに
誘われたからなの。」

ひ「ちかも ビギナークラシュ(クラス) なんでしゅよね?」

私「そう、ビギナー。だって、あとは パピークラスしかないから、
申し込めないでしょ」

ひ「なんだか あやちいぃ。」

***

このクラス、飼い主との関係をよりよくするために、
基本の服従訓練を中心に、行うものですが、

先生は「犬を指導する」のではなくて、「飼い主を指導」してくださいます。

訓練は お座り、マテ、伏せなどの 基本的なことらしいです。

ひ「…できましゅ。ぜんぶ。」

私「そう、できるよね。でも まだ たりないみたいなの」

ひ「たりない?」

***

どんな状況でも、場合でも、完璧に そのコマンドが聞けてこそ、
「できてる」といえるのであって、完璧じゃない限り

「できる」とはいえない、すなわち「できない」ということ
らしいのです。

ひ「…ショックでしゅ」

私「でもさ、ほら、繁華街とか、横断歩道とかで がんばって
伏せもお座りも練習したから すぐに できるように なるよ」

ひ「不安でしゅ…」

私「大丈夫、できる、できる。」

100%できるようになる、それが できるということ・・・
耳の痛い 話です。

でも やらないと!まずは。

今日は 宿題もしっかりだされました。

毎日、Tタッチをする、わんこが飼い主の目を見るようにする、
わんこが 飼い主のそばで リラックスするといいことがあると
思わせるようにする…この3つ。

しかも私、100%ではないのに、「できます」って
いっちゃったし・・・・

(先生が100%じゃないと できるって 言えないっていうまえに
自己紹介しちゃったんです・・・ 恥)

私「ひめ、ごめん、できるって いちゃったよ。できるように
なっておかないと!」

ひ「…オーナー・・・」

そんなわけで、これから一週間、宿題にくわえて、基本訓練の
おさらい
をやります。私とひめ。

がんばろう、ひめ。がんばろう、私。

ちなみに、先生は「しかって教える」のではなくて、
好ましい行動をとったときに 褒美(おやつ、ほめるなど)を
あたえて、「」を強化する方法を薦めている先生です。



...read more

2006-10-14(Sat) 23:14| ひめ| トラックバック(-)| コメント 16

出張って、なんでしゅかね?

こんばんは。ひめたんでしゅ。

ボシュは 出張っていうのに いきまちた。

9月は いっぱい 出張っていうのに いったので、
ひめたんは「出張」って 言葉が 大嫌いに なりまちた。

ひ「あ~あ、また 出張 でしゅか・・・」

そう おもうんでしゅ。

いちゅもなら(いつもなら) こんなかんじで↓↓まったり
してる 時間なのに、 じぇんじぇん(全然)まったり できましぇん。

10.12-1

ひ「オーナー、出張って なんでしゅかね?」

私「高飛びと 似てるよ」

ひ「たかとびって ジャンプ?」

私「いっぱい いっぱい ジャンプすることかな、たぶん。」

ひ「ボシュ、あんなに 高いところまで ジャンプ したんでしゅね~」

ひ「案外身軽な ボシュ でしゅね~ くしゅっ」

10.12-4

お月様「えっ? オレ? オレのこと?」

10.12-8

ひ「今日は オーナーと 2人で めちゃくちゃ ひま でしゅので、
ボシュ が 『オレの代わり』 って おいていった ブタのおもちゃ
で あそんでましゅ」

ひ「これが ボシュ だとおもって、 ぶんぶん ぶんぶん
ふりまわちて いましゅ」

10.12-5

↓ちなみに こちらが ボスから 私への「置きみやげ(?)」です。

10.12-7

出張なのに、朝から 生姜焼きを 仕込んでおいてくれました。

いつも ボスがいないと、適当に何品か お惣菜を買ってきて、
あとは あるもので こちゃこちゃと 夕食を済ませる 私ですが、

今日は 一つも 外食産業のお世話に ならずに すみました。

アリガト、ボス。

今日は なんだか 気分的にも↓↓(下向き)な感じなので
ひとりと 1匹 で まったり のんびり 過ごします。。。



...read more

2006-10-12(Thu) 21:12| ひめ| トラックバック(-)| コメント 15

審査結果発表!!

こんばんは。フウタ ですっ。

今日は 久しぶりの 登場でっす。

どうやら オーナーが おいらの ニックネームを
募集してくれたみたいなので、

久しぶりに しょっぱなから 登場できまっす。

ひ「…なまいき でしゅね・・ フウタの やちゅ・・・」

フ「まあまあ、姉さん、今日のところは 勘弁ですよ」

10.10-2

たくさんの ご応募 ありがとうございました。

コメント・メール等で 応募いただきました 結果・・・

そして、厳正な(?) 審査の結果大賞は

次の ふたつに 決まりました。

↓↓↓

ゆぅーさんの 「モンカフェ」

まおさんの 「ふーたん」

この二つに 決めました。

ひ&フ「ふたちゅ??」

私「そう、ふたつ。」

ちなみに ゆぅーさんの「モンカフェ」は ゆぅーさんのママさん 
ご提案です。

ご家族そろっての 食事のときに
フウタの 話題をしてくださって、ママさんが

口に食べ物が 入った状態で「門下生」って
いったそうなのですが、それが「モンカフェ」
聞こえたんだそうです。。。

どうやら 偶然の産物ってわけらしいです。

まおさんの「ふーたん」は、 「ひめたん・ふーたん」
漫才コンビっぽいから、決定。

この二つを 組み合わせまして…

「モンカフェ(門下生) ふーたん」

となりました。

ひ「オーナーの 独断でしゅね… 間違いなく」

そして、審査員特別賞は 「まろ坊主 フウタ」に決定!

考案者は tomo さんです。

大賞のお二人、そして 特別賞の方には
個別に ご連絡を 差し上げたいと思います。

大賞商品は… こちら

↓↓↓

フレーム切手

お預かりする 個人情報は この賞品の発送にのみ
使用させていただきます。なにとぞご安心くださいませ。

フレーム切手については、ご自分のわんちゃん、お子さんの
写真でも かまいませんし、

ご希望とあれば ひめの写真でも かまいません。

写真を一つ選んで、ご連絡くださいませ。

ひ「ひめたんの 切手も つくるんでしゅよね? オーナー?」

私「そう、つくるよ~。保存用と 使用分で 2シートオーダー予定なの」


特別賞の方には ひめ愛用グッズを お送りさせていただきたいと
思っています。

大賞のお二人にも もちろん 愛用グッズを おつけします。

大賞のお二人とも 北海道の方じゃないので、北海道のものも ちょこっと
同封いたします。


ひ「愛用グッジュ(グッズ) は よだれで べろべろ でしゅよ~」

私「…そんなわけ、絶対に ありません。」

***

フ「ちょっとは おいらの 意見も 聞いてくれるのかと思ったら
結局 オーナーが きめたんっすね」

フ「ま、いいですけど。 ちっこたれ なんていう 不名誉な
名前じゃ、 クールなフウタのイメージが 台無しですしね」

ひ「… クールって 誰が でしゅか? クールっていうか フール
じゃ ないでしゅか… くしゅっ」

※フール(fool) の意味は ご自分で調べてくださいませ。

ちなみに、「モンカフェ・ふーたん」と「まろ坊主フウタ」は
ときおり 使い分けして いきますので、
ご了承下さい。


***

ひ「最近、オーナーが いろんな 写真を とりまくってましゅ」

ひ「ひめたんの写真が へりまちた…」

↓↓


10.10-1

今朝、道ばたの 植木鉢の花を撮影しました。

改心の出来?? と 喜びいさんで、ボスに見せたら

ブ「全然、ダメ。構図が 甘い、そして、ピントを合わせたいものが
センターに 来てない。 顔洗ってでなおせ ブヒ」

って 言われました。

日々 精進 ざます。

ひ「ざましゅ」


***

ちなみに、これが 今までの ひめ写真(一眼レフ)の ベストショットです。

たいしたこと ないですけど、ボスが 初めて「ほめて」くれました。


10.10-3

ひ「おそら を みあげてる みたいでしゅけど、じちゅは(実は)…

じちゅは(実は)… ワカサギ みてまちた くしゅっ」

ひ「オーナー、もっと 自然な写真を 撮らないとだめでしゅよ~」

ひ「まだまだ、 でしゅね。 じょうたちゅ(上達) ちないと
だめでしゅよ」

私「ふんっ モデル(ひめ)が 上達すれば いいのさ」

ひ「ひめたんの せいに するなんて 100年 はやいでしゅよ くしゅっ」

***

最後まで おつきあいいただき、ありがとうございました。

たくさんの ご応募、ありがとうございました。




2006-10-10(Tue) 20:07| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 15

いちゅもの、くだしゃい。

こんばんは ひめたんでしゅ。

オーナーが ブログ さぼってまちた。

お天気もわるくて どこにも いけなくて ずっと おうちに
いたのに でしゅ。

オーナーは 一ヶ月後に ジャンプするので、その
ジャンプの方法を 調べてたそうでしゅ。

※高飛びは 来月なので、その下調べです。

ボシュ(ボス)も お外に 出られないので

じゅっと(ずっと) サッカーチームを つくってましゅ(※ゲームです)

ひめたんは ひまなので、 ボシュに へばりついていましゅ。

10.8-2

ボシュに お耳をマッサージされてましゅ。↓↓

なんだか コントローラーと 同じさわり方なのが
とっても 気になるんでしゅが…

まあ、気持ちいいので ゆるちて あげましゅ。

10.8-3

オーナーは このお天気のなか、

お友達2人と お寿司を たべにいってきたそうでしゅ。

ボシュ(ボス)は、本当は 一緒に行きたかったと
おもうのでしゅが、

案外 照れ屋 さんでしゅので、

ブ「オレの分だけ、つめてもらってきて~ いつもの巻物も
いっしょに ブヒ」

って 頼んだみたいでしゅ。

お寿司やさんで「いちゅもの」っていう 頼み方を
するのが、 ボシュ(ボス)と オーナーの 夢らしいでしゅ。

ボシュ(ボス)の「いつもの」は、 もう お寿司やさんが
わかって くれてましゅが、

オーナーは 気が多いので 「いちゅもの」は ないみたいでしゅ。

10.8-1

オーナーが買ってきた ボシュ(ボス)への お土産のお寿司
と、 オーナーが 自分のために 買ってきた

ケーキでしゅ。

ひめたんの 「いちゅもの」 は ありましぇん。 むかっ

自分たちだけ おいちいもの を たべやがりまちた。チッ でしゅ。

ボシュの「いちゅもの」は 「いくら巻」って いうそうでしゅ。

なかなか やってくれる お店が ないそうでしゅ。

真ん中に いくら っていう のを いれると
堅さが ないから 作りにくいみたいでしゅ。

だから、お寿司やさんにも ずっと 「とくべちゅ(特別)に」
つくってもらって いるんでしゅ。

ひめたんも「いちゅもの」で 通じる お店が ほしいなと
おもう 今日このごろ でしゅ。



...read more

2006-10-08(Sun) 17:48| 食事| トラックバック(-)| コメント 13

ドライな○○と、ひめの○毛。

こんばんは。

ひめたんでしゅ。

ごぶさた ちてまちた。

みなしゃん、お元気 でちたか?

ひめたんは 元気でしゅ。

もう、お腹も 完璧に なおりまちた。

ごはんが おいちくて もりもり 食べていましゅ。

***

体調が もどったとおもったら、 もう えらい食欲で。

食事に要する時間、以前の5分の1。

脇目もふらず、喰らっております。

***

さてさて、そんなわけで、体調も 無事もどった ひめ。

ふと フードケースをみると(ひめの フードとか おやつが入ってる)

あれっ? ないっ??

ひめの 好物が ございません。

好物、それは 納豆。

ちなみに ボスは 納豆だけは どうやっても 食べられない、
ほんと、勘弁してほしい、

オレの目の前で あけないでほしい、

おまえが 食べるなら オレは 鼻につっぺをする・・・

それくらい、納豆が 嫌い。

10.4.3

ひ「なんで でしゅかね~?」

ひ「おいちい でしゅよね? オーナー??」

私「もちろん、おいしいよね~」

ひめには普通の納豆は 与えていませんが、
ドライ納豆を フードに ちょっぴりまぜたり、
一粒ずつ、ご褒美に あげたり しています。

今朝、空っぽになっちゃったからね~ 買ってきたよ~

ひ「ほんとだ、 納豆でしゅね♪」

老化予防、胃腸の健康のために、ちょぴっとだけ 毎日食べてます。
(一応 納豆の 効用らしいです。)

ちなみに 購入してきたのは、

いつもお世話になっている、 DOG+1 さんです。

私「納豆 納豆~ ららら~」

鼻歌まじりで チャリで お店へ。

到着すると、以前 BBQのイベントでも お会いしたことのある

dafuママさんが。

新作の手作りグッズを 納品にいらしてました。

…もちろん、本日の目的は 納豆

でも、買っちゃった。

↓↓↓

10.4-1

ひ「どうでしゅか? にあいましゅか?」

dafuママさんの 手編みです。

実は、ひめ、1歳すぎてもなお、毛が伸びません。増えません。

いまだに 「何ヶ月の赤ちゃん?」って
きかれる ひめ。

それは たぶん 体型、大きさだけではなくて、毛も絶対に関係
あるんだろうと 推測。

せめて 胸毛くらい ちょびっと 生えて欲しいとおもうのに、

その胸毛が もっとも生えません。

ひなどりです。まるで。

10.4-2

というわけで、これがあれば、胸元がっちり ガードと
カモフラージュ できますね。

ひ「にあいましゅか?」

ワンポイントが ちょこっとついてて、おしゃれで いいかんじ~

ニットのセーターや、ニットのマット、
おしゃれな 首飾りに、わんちゃんのビーズの ストラップなんかも
納品されてました。

今度 ゆっくり みにいこうっと。

ひ「次は ひめたんも いっちょ(一緒)に いきましゅ」

ひ「このあいだ、フウタも ノリダックス(私の母)と いったみたいでしゅね」

私「そうなの、親子そろって お世話になってるの~」

ひ「…フウタの やつ、 まねっこ ばっかり でしゅね チッ



...read more

2006-10-04(Wed) 22:12| ひめ| トラックバック(-)| コメント 22

フウタ、カエル。

おはようございますっ。 フウタ ですっ。

昨日は ひめ姉さんの おうちに お泊まりしてきましたっ。

案外 快適でした。

ひ「ひめたんは、快適じゃ なかったでしゅけどねっ チッ。」

*****

一泊二日の なんちゃって お泊まりトレーニングを 終え、
さきほど フウタを お届けしてきました。

ひ「… つかれまちたよ…」

フウタは、実家ほど ワンワンしたりもせず、ゲージのなかでも
おとなしくすごしていました。

トイレの失敗も 一度もありませんでした。

きちんと、シーツで できたもんね。 えらい、エライ。

…それにひきかえ…

ひめは…

ひ「っな なんでしゅか? なんのことでしゅか? ぎくりっ」

フウタが 自分の「群れ」に 唐突に入り込んできたと
おもったのか、

若干 ヤキモチをやいてみせたり、 あえて 「ちっこ」の
失敗を したり してました。


10.1-1

フ「ほんとは、ちっこたれって 姉さんの ことなんじゃ??」

ひ「むかっ」

↓ひめ邸から見た、 フウタ邸です。

10.1-2

お互い 別々のゲージで 思い思いに すごしていました。

ごはんも 2人とも きっちり食べて・・・

ひめにいたっては、 別のゲージで 食べてるから 心配することも
ないはずなのに・・・・

ひ「あいちゅに とられましゅっ ガチュガチュ ムシャムシャ」
と、まさに 一気食い。

夜は 若干 フウタが ヒンヒン 騒いでいたため、
ひめ姉さんの「一喝」もはいり、

その後は おとなしくなったり、また ヒンヒンいったり・・の
繰り返し。

まずは 無事に 1泊2日の なんちゃって トレーニングは
無事に 終了したわけです。

ひ「ひめたんの じきじきの 送り迎えなんて こいちゅ(フウタ)、
生意気 なんじゃ ないでしゅか?」

フ「姉さんの 運動の ためですよ~」

ひ「ひめたんは、十分 体 絞ってましゅよ」

ひ「フウタが もちょっと しぼりなしゃいよ… 忍者マジック
教えられなかったじゃないでしゅか・・・!!」

実は、ひめ、先日 ボスと私が 外出先から 帰宅して リビングを
のぞいたら、 自分のクレートの上にいたんです。

高低差50センチ。
踏み台、無し。

ひ「イリュージョン でしゅよ~」

ひ「せっかく、フウタに 仕込んでやろうと 思ったのに・・でしゅ」

10.1-3

そんな 会話があったか どうかは 不明ですが、

さきほど フウタを お送りしてきたのです。

ちなみに、ひめとフウタのきている服は、 超お得なセットで 購入。
実は 両方とも ダックスSサイズの セットなのに、
ひめジャスト、フウタジャストに きっちり 二分割できちゃいました。

服は4枚、コート1枚、スヌード一つ、リボン、シャンプー、おもちゃ
全部入って 2000円だったのです。

ひ「フウタ、一泊二食 昼寝つき、トレーニングと ひめたんの 指導つき
にくわえて、 お洋服まで ゲット しやがりまちた…」

10.1-4

↑フウタのリードを もちながら 撮影したので
影まで おもいっきり  うつりこんでます・・・

ひ「へたくしょがっ」

まあ、 いいじゃないですか。 これもまた リハーサル。

こんな 写真が ばしゃばしゃとれちゃうのも デジカメならでは。

ひ「イイワケにしか きこえましぇん。」



...read more

2006-10-01(Sun) 08:49| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 14

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。