プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

関西旅日記~焼き肉・京都観光編~

さてさて,旅日記も後半に入ります。

一気に 更新しちゃいます。

きちんと コメントのお返事も,できてなくて ごめんなさいです。

旅日記が 完成したら,お返事等させていただきます。
ご了承ください。

***

ティートっちとの 対面を済ませたあとに向かったのは,
ぷりんさん一家 行きつけの「焼き肉やさん」。

コドモッチさんたちも ダンナッチさんも みんなでいただきました。

初対面の おかしなおばちゃん(私のこと)が 紛れてしまって
ご家族の 団らんを こわしちゃうんじゃ・・と
思いましたが, すぐに うちとけて くれました。

↓こちら,ムスメッチちゃん。

旦那様にそっくりです。

ちょっぴり ハイパーな 感じが かわいかったです。

写真,「こっちむいて~」って いったら
すごく 驚いた顔をして 振り向いてくれたのですが
残念ながら モザイク入りにて 登場。

11.14-1

↓こちらが ムスコッチくん。ぷりんさんに そっくりです。

11.14-2

驚いたのが まず 一言目に お子さん達は「ユッケ~」と
叫んでいたこと。

ぷりんさん 一家はユッケ好きなのね~ と思っていたら

「たべるよね?」 って きかれて

答えると 全員 一個ずつ ユッケが 目の前に。

実は 私 ユッケは 食べますが,いつも 二人で一個とかなんです。

一人で ユッケ そのもの(一個)を 食べたのは 人生初。

11.14-3

旦那様は お仕事で 少し遅れるということだったので
4人で 先に食事をはじめることに。

そのうち ぷりんさんの携帯が・・・・「とーちゃん もうすぐくるって」

というと, ムスメッチちゃん・・・ 私に

「あんな~ 絶対 とうちゃん,こうやって あらわれるで~」

と,父ちゃん 登場の予告モノマネ↓↓

11.14-4

頭ぽりぽり はしなかったけど,せりふは ムスメッチちゃんの
言ったとおりでした。

そして,ダンナッチさんも まずは「ユッケ」を注文。

この家族「ユッケ大好きファミリーなのね~」と ぽそり。

このあと,ムスメッチちゃんは「大金持ちの 口のふきかた
とか 様々な 地味な モノマネを 披露。

お互いの地方の 方言について 熱く語ったりしつつ,とても
初対面とは 思えない なごやかな 夕食となりました。

旦那様も 「うちのやつ,イメージと どう違います?」

「トイレに立ったら, こっそり 教えてくださいよ~」
なんて いろいろ お話してくださいました。

たのしいね,家族って。 ぷりんさん一家って いいなと 感じた夜でした。

***

この日の宿は 一泊目の神戸とは うってかわって「普通」のホテル。
京都の駅前からも わりと 近い普通のところでした。

また 枕 高いんじゃ・・ ベッド,ゴリゴリなんじゃ・・・ という
心配は ご無用の 枕ちょうど,ベッドはダブル・・ という 環境でした。

***

京都観光編は 続きで どうぞ。




翌朝は 残念ながら 雨。

ざーざー じゃないですけど。しっとり 降ってます。

加えて 紅葉が 今年はまだシーズンじゃないみたいで,
真っ赤な葉とか なかなか みられませんでした。

***

この日の コースは ぷりんさんと ぷりんさんのご近所友達,はっちちゃんさん
が セレクトしてくださいました。(感謝,感謝です)

まったく たいしたことのない腕前ですが,
文章よりも 京都を 写真で 味わっていただいたほうが

いいかなと おもうので (写真よりも 文章が より 拙いので…)

出来る限り 写真で ここから先は お伝えいたします。

11.14-5

この日回ったのは 宇治方面。宇治神社,宇治上神社などを ゆっくり
回りました。

途中七五三なんかで お参りにも 来てる方が 多かったです。

11.14-6

11.14-7

多少 お天気がわるかったせいもあって,
どこも 混雑はなく, のんびり 見て歩けました。

11.14-8

きっと 紅葉まっさかりになったら, この辺も 真っ赤になるんだろうな~
という かんじの 写真↑

11.14-9

まだ,青々と してるかんじですよね。どれも。

ひととおり 神社をみたあと,源氏物語ミュージアムへ。

11.14-10

↑ミュージアムの周りに 植えられていた「ムラサキシキブ」です。

北海道では 見かけないかな,とおもったので パチリ。

11.14-11

↑ミュージアムの内部です。

あさきゆめみし でしか 源氏物語を 知りませんでしたが,
こうして 色彩豊かな ミュージアムをみると,まるで
目の前に 歴史が くりひろげられるような かんじです。

11.14-12

↑ちょっとでも 紅く色づいた葉っぱは 何枚も写真に写しました。

ミュージアムのあとは, 平等院鳳凰堂です。

特別拝観もやっていて(ちょうど そういうシーズンらしいです)
内部も みてきました。

10円玉の デザインとなっている 平等院鳳凰堂
本当は 平等院阿弥陀堂って いうんだそうです。


11.14-13

せっかくだから,正面から 十円玉の風景を! と 一枚↓

11.14-14

…ちょっと バランスわるい 鳳凰ですね・・ いたた。

続いて, ちょっと お茶でも~ というかんじで 立ち寄ったのが,
こちら↓

11.14-15

中村藤吉本店です。
店内に ただよう お茶の香り。

これぞ 京都の香り! というかんじです。

11.14-16

私は こちらの ごはんセットを オーダー。
ぷりんさんは 抹茶そうめんを オーダー。

これだけでも 結構な ボリュームなのに,食後にしっかり…

11.14-17

…抹茶ゼリィ いっちゃいました。

このゼリィの 美味しいこと。美味しいこと。

ぷりんさんに「サッポロに 持って帰りたいんですが」って
ダダを こねてみちゃいました。

無理ですけど。もちろん。

写真でみると 感じませんが, 結構な 大きさです。

続いて,職場の先輩に「紅葉なら 東福寺」といわれたので
東福寺へ。

やっぱり 少し 紅葉が早かったです。

11.14-18

それでも だいぶ 色づいてきてはいましたけど。

東福寺も 特別拝観を やってて,もちろんそちらも 満喫。

で,その後・・・ 東福寺のはじっこに ひっそりたたずむ,こんな
建物↓↓を 発見した ぷりんさん。

ぷ「あれって, しつよく っていうん?」

ぷ「それとも むろよく っていうんかな?」

私「しつよく? むろよく???」

11.14-19
↑この ことです。

…右から 読むんじゃないのかな・・

でも 私も わからんし~ と 思っていたら,
きちんと 看板がでてました↓

浴室 です。ハイ。

11.14-20

↓東福寺の方丈庭園のなかです。

枯山水のお庭ですね。これは。

11.14-21

で,こちらが 方丈庭園↓

方丈(□)が見えますか?

11.14-22

苔って 密集すると すごいですよね。
まるで 絨毯

11.14-23

こちらも東福寺の 景色です。 続けて どうぞ。

11.14-24

11.14-25

11.14-26

いいなー 京都。心が洗われます。

すっかり 京都を観光した 私たちは 新京極や 錦市場を
うろうろ。

錦市場では 美味しそうな ものや 和グッズを 数々入手。

いいなー やっぱり。京都って。

夜は ぷりんさんが 予約してくださった 虎杖(イタドリ)という お店へ。

11.14-27

細い 小径を通り抜けると お店があります。

11.14-28

おいしい おばんざいと お酒に 舌鼓をうちながら,
夜は あっというまに ふけてしまいました。

11.14-29

↑海老芋のたいたん と 梅酒 だったかな。たしか。

11.14-30

↑鴨鍋も出ました。

ボス,鴨大好きなんですよ~ なんて 話をしつつ,だんだん 別れの
時間が せまってくることを 微妙に感じた私。

私だけかとおもったら,ぷりんさんも・・だったみたいですが。

途中 もっと いっぱい話すれば よかったー
と 思いつつ,私も ずーっと 話していられる タイプじゃないので
何も口にしない 時間が 心地いいと思う方なのですが,

それでも やっぱり もっと 話せばよかった~
と プチ後悔。

「そろそろ 出ようか」

「はい」

それ以上 さらに 言葉を交わすこともなく,
電車のなかへ。

なんだか しっかり お別れの挨拶も,お礼もいえなかったな・・と
メールで「また 会いましょう」なんて
お別れに なっちゃいました。

メール読んでは うるっ。 なんて・・・

でも,また あえる! 絶対 あえる!そう 思おうと。

***

次の日記は 最終日の日記です。

実は 感動のフィナーレと なるのですが,また 次に。

ぷりんさんの 日記を読むと,なにがあったか ちょろっと わかります。
フィナーレは 一つ ですが, ぷりんさん側からみた フィナーレと
私からみた フィナーレ,ちょっとだけ 雰囲気が違います。

気になる方は,ぷりんさんの フィナーレを どうぞ→ぷりんさんのブログ

※この日記は予約で 投稿いたしました。

スポンサーサイト

2006-11-14(Tue) 13:30| | トラックバック(-)| コメント 11

コメント

こんにちは~
ぷりんさんの手作り市も楽しそうだったけど、こっちではぷりんさん一家がもっと楽しそうv-411
おぉ~ムスコッチくんにムスメッチちゃんv-291と感激しながら次々読んでいったら…ぷりんさんの「しつよく?」「むろよく?」に大爆笑しちゃったv-411
ホント、楽しそうでよかったですね(^^)
感動のフィナーレも楽しみにしてます

2006-11-14(Tue) 14:43 | URL | レオママ #-[ 編集]

ムスメッチと一緒に楽しく見せてもらいました♪♪
大金持ちの口の拭きかたとかよく覚えてましたね!!
なんでもムスメッチはお笑い漫才師になりたいみたいなんですよね~。
だから あーゆー くだらないことよくやるんですよ(^^)

『浴室』素で聞いちゃってるとこが自分でも怖いわっ(笑)
だって昔の人とお風呂ってのが結びつかなかったんですもん。。。

ほんと虎杖の後半から別れの思いにとらわれまくってました。
電車の中ではしゃべろうと思っても言葉が出てこなくて。
2人してとらわれちゃってたんですね、あの時。

2006-11-14(Tue) 15:16 | URL | ぷりん #x7d9fFwM[ 編集]

^^
楽しそうな記事ですね。
京都の風景も癒されるし。
続きも楽しみにしてますよ!

2006-11-14(Tue) 19:03 | URL | ぱぉん #SFo5/nok[ 編集]

ムスコッチ君もムスメッチちゃんもとっても明るくて、ぷりんさん家の雰囲気が伝わってくるようです。
ムスメッチちゃんの物まね、是非拝見したいな~

「ムロヨク、シツヨク」私も笑っちゃいました(ぷりんさん、ごめん^^;)
でも私も車の広告の文字とか逆に読んでいて、気づいて焦ることあります^^;

2006-11-14(Tue) 19:08 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]

一人旅だったんだ~
ネットで知り合った方と会われたんですね^^
幻もそうだけどホントみんな良い人ばかりです。
年に何回かしか会わないのに
昔からの付き合いのような気がするし
お互い過去の話はしないし。
知ってるようで知らない関係が妙に心地良いんです。
京都満喫してますね~
写真からも楽しさが伝わってきます!!

2006-11-14(Tue) 22:02 | URL | ☆幻のけんちゃん☆ #-[ 編集]

京都ってホント素敵なところですね~v-353
まだ友達同士で行っても満喫出来無そうなので、もう少し大人になったら絶対行ってみたいです♪
やっぱり関西の女の子は明るくて元気なんですね★
我が家、人見知り一家なんで、そういうの羨ましいです(*^_^*)
感度のフィナーレ、我慢できずに読んじゃいましたが、ひめたんオーナーさんの視線からの記事も楽しみにしてます♪

2006-11-14(Tue) 22:23 | URL | ミヤ #-[ 編集]

すっごい素敵な旅だったのですね(*≧艸≦)
本当にジンワリと温かさが伝わってきました☆
素敵な出会い♥素敵な方々♥

プリンさんのお店もとぉ~っても素敵☆
私が大好きな雰囲気です~(*´ー`*)

2006-11-14(Tue) 22:40 | URL | tomo #-[ 編集]

読んでいてすごく楽しいです~♪
ぷりんさんご一家のほのぼのとした暖かさとムスメッチの可愛さがにくいです(p≧∀≦q)

京都の宇治観光はちょっと雨が降ったみたいだけど、それもなんとなく京都のわびさびなのかな!?

写真もプロの方が写したって言われたら私は信じちゃいます!
すごく綺麗に撮れていて、自分がいったような気分になれますね(^-^*)

2006-11-15(Wed) 00:07 | URL | ののか #-[ 編集]

とっても有意義で楽しい旅行をすごせたようですね。
京都旅行編は最終的にはおなじなんですけど、
ひめたんオーナーさんとぷりんさん
二人の視点から別々にみてみると
雰囲気がちがっておもしろいですね♪

2006-11-16(Thu) 09:25 | URL | ばんばん #-[ 編集]

☆レオママ様

きてくださって ありがとうございます~
もうとっても 素敵なご家族でした~
ずっと 笑顔の食事となりましたよ。

☆ぷりん様

ムスメッチちゃん、ほんと かわいかったです。
表情ゆたかだし、明るいし。
きっと いい漫才師になれますよ~

☆ぱぉん様

ほんと 楽しい旅行でした。
いい旅行は 気持ちも明るくしてくれます~

☆みずき様

シツヨク、ムロヨク、は その場で聞いた瞬間は
頭に もこもこもこっと ??? が いっぱい
浮かびました。

2006-11-19(Sun) 08:29 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]

☆幻のけんちゃん様

とっても いい旅行でした。
一人旅とはいっても、向こうでは 常に一緒にいてくださる
方がいて、みんな あったかい方で。
いいですね、こういう旅って。

☆ミヤ様

ほんとうに 楽しい旅行でした。
京都も素敵だったけど、大阪も。
みんな。
最後も とっても 驚きましたが、感動したたびになりました。

☆tomo様

ほんと いい旅させてもらいました。
お店の雰囲気
かわいらしくて あったかくて いいかんじでしたよ~

☆ののか様

おかげさまで いい旅をさせていただいて、ありがとうございました。昨日、フウタに マフラーを渡しました。
カメラを忘れたので・・写真がないのですが。
とっても 喜んでいました。

宇治は雨がふってましたが、
雨ふっても やっぱり 京都って
いいなー とおもいます。

☆ばんばん様

こんにちは。
とっても 有意義でしたよー
色んな人にあえて、いろんなことを 感じてきました。
旅って いいですね~

2006-11-19(Sun) 08:35 | URL | ひめたんオーナー #r2W5us32[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。