プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

むしゃむしゃ。。。

こんにちは。

長らく 更新していませんでした。

一週間前の キャンプのこと,今更ですが アップします。

*****

ひ「オーナーが さぼっていまちた」

り「すいませんでちゅ」

*****

先週土曜日,札幌から ほどちかい キャンプ場へ

ワンコズ になって 初) のキャンプデビューに

いってきました。

これは そのときの 一枚 ↓↓



り「サラダバーって おいちいでちゅね~」

ひ「天然,新鮮,とれたて でしゅからね~」

り「っていうか, 自分で とってまちゅ からね~」

り「…ガリガリ」

ひ「…ガリガリ? って おかちく ないでしゅか? 

サラダバーなのに ???」

り「がりがり,むしゃむしゃ」

ひ「…」

ひ「こいちゅ(りん) 砂 たべてましゅ…」

り「サラダバーだけだと 物足りなくなったんでちゅ。味付けでちゅ」

ひ「…アホでしゅ こいちゅ」

り「続き,ありまちゅ」

り「ガリガリ」




ここのキャンプ場は 昨年, ひめが「大雨」にも

関わらず キャンプデビューを はたした 同じ場所。

でも 今回は 快晴の キャンプとなりました。

↓我が家の テント。

DSC04235.jpg

↓↓私たちのサイトから みえる キャンプ場 全貌? です。

足下に ワンコズ アリ。

DSC04256.jpg

ここの キャンプ場,すべてが わんこオッケーでは
なくて,

サイトのうちの 1割くらいが わんこオッケーと
なっています。

昨年までは「ペット不可」と キャンプ場のHPにも
でていましたが,

(去年は ここのキャンプ場を経験していた わんこ先輩に
電話で きいたら 「いいよっていうから~」ときいて いったのです。
なので 違反はしてません)

今年は「ペット可サイト一部」と 表示されるように
なったみたいです。

DSC04237.jpg

テントを はって,しばし あたりを 散策。

ほのぼのとした 風景が続いています。


DSC04238.jpg

ひ「…」

ワンコズキャンプ,初ということで かなり
りんの 反応や,ひめの警戒心が 強く出てしまうのでは?

と 心配していましたが,

案外 うまく スタートした ワンコズキャンプ。

DSC04267.jpg

ひめも 初回キャンプのときは ちょっぴり「ワンワン」して
しまいましたが,

りんも ちょっぴり「ワンワン」しただけで
あとは おとなしく 過ごすことができました。

逆に ワンコズ(複数)だったのが よかったのか,

私たち(ボスと私)が 作業している 間も

2人 仲良く「サラダバー」を 堪能していたようです。

おかげで 翌日の うん○は… ご想像におまかせします。。

DSC04270.jpg

本当は ボスのキャンプ料理もアップ・・と 思っていたのですが,

実は まだまだ キャンプ初心者の私たち。

普通の バーベキューでした。

なので, 特筆すべきこともなければ,写真も ありません。

ただ, いいかげん「バーベキューばかり」というのも
飽きてきたので,

次回から ボスが バーベキューコンロは 使ったとしても,
バーベキューじゃない メニューを作る! という
ことで, 料理ネタは 次回以降に持ち越しします。

DSC04288.jpg

ひめ・りんは ぷりんさん作の お洋服をきて,
快適にすごしていました。

今回は ぬらして着せるまでのことは なかったのですが,

放熱性が たかいため,

服をきていても 中に 熱がこもることもなく,よかったみたいです。

******

今回 洗い出された 問題点。

それは りんの「ちっこたれ」。

寝袋の上で やられました。 2度。

おおざっぱで,おおまかで,適当な性格のりん。

家にいてもこの辺が トイレでちゅね」 なんて,かんじで,

前足だけ トイレにはいって, 後ろ足は
トイレのそと・・なんてのが たびたび なのですが,

テントのなかでも 同様の事件が・・・・

ひめは きっちり 自分の後ろ足が トイレにはいっていることを
確認して ちっこする
という,

りんとは正反対の「几帳面な」わんこだけに

ひめを 「普通」と 思っていた私たちは

りんで 少々やられてます。。。

まあ,それでも 大騒ぎせずに キャンプですごせたことは 

よかったのですが…

り「でも,よなか 大騒ぎちてまちたよね」

ひ「カエルがね…」

そう,私の苦手な カエルが 隣の 貯水池で 大合唱。

私の思考のなかで「これは 鳥に違いない」

と 思いこもうと
していた 矢先・・・

ブ「カエルの大合唱だ。繁殖シーズンだから」

だそうです。

どうりで, テントをはった あたりにも 小さいカエルが
ぴょんぴょん してると 思った・・・私。

ワンコズが 食べたら大変・・というわけで,

そのたびに 大騒ぎして ボスに
カエルを 遠くに 投げてもらった 私。

ワンコズよりも 騒いでいたのは 私と カエル・・

かもしれません。



ちなみに,夜は ひめが 私の足下で まるくなって寝て(寝袋内)
りんは ボスの腕枕で 寝てました。

そしたら,りん・・・朝, 寝返りを朝までずっと うたずにねていた
せいで…

体中しびれて, 起きあがれなくて しばし 「フリーズ」してました。

ひ「こいちゅ(りん)は 加減ってものを しりましぇん…」

****

思ったよりも うまくいった ワンコズキャンプ。

今シーズンは 連泊キャンプも考えているので

いま 場所などを ボスがリサーチ中です。

わんこがオッケーの オートキャンプ場。

近くに スーパーアリ・・(2泊目の買い出し)

という 条件で 探しているというわけです。

あと,近くに お風呂が あるところ。。。。

******

さて, まだ キャンプネタ,ひっぱります。

これは キャンプから帰って 「切に」 欲しいね,必要だね
という 話になったのですが,

我が家, 寝袋を 新規購入しました ↓↓

DSC04378.jpg

いままでも あったんですけどね,もちろん。

寝にくくて・・・ というわけで,

ボスと相談した結果,「憧れの

小川キャンパルで 寝袋を 二つ 買いました。

(今日 10日 届きました)

※枕は 寝袋を購入した 某サイトでのサービス品。

DSC04379.jpg

気温2度まで 対応可能。

2度の季節にキャンプするなよ~ って 感じですが,
実は,先日もキャンプも 夜は 6~7度くらい…でした。

オールシーズン 対応可能。

の,すぐれものです。

ちょっと(かなり)値段がはりましたが,快適な寝床こそ,
キャンプの醍醐味(?)というわけで

ボーナスも見込んで買いました。

去年は ボーナスで「テントなど,キャンプ用品一式」を
買ったことから 比べたら, それほど 痛くはない 出費。

この寝袋,ジョイントすることが できます。

写真は 一人用ですが,

同じ型番なら 2個,3個…10個,100個…と 

無限に
横につなげられるみたいです・・・・。

まあ, 2個,3個は わかりますが,
それ以上って なかなか ないとおもいますけど・・・

この寝袋を 買って,心配なのは・・・

やっぱり りんの 「ちっこたれ」。
キャンプ中にも 寝袋上で 2度やられました。


でも ナイロンだし,傷は浅く・・・・

今回買った 寝袋は ナイロンではないので,
たれた瞬間に… 吸収されそうな かんじ。

なんとか ならないものでしょうか・・・りんちゃん・・・・。

り「…」

*****

更新,遅くなって ご心配おかけしました。

元気で やっております。

ちょっとした 来客もあったり・・・ バタバタしているうちに
キャンプ一週間後の 更新になってしまいました。

今月は あと 2回(うまくいけば) キャンプに
いきます。

こんな ワンコズとの キャンプですが,

是非!一緒に! と 思われた方は ご連絡ください。


では~

スポンサーサイト

2007-06-10(Sun) 15:10| ひめとりん| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

こんにちは~
あはは~ひめたんとりんたんのサラダバー会話が面白くてツボに入っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私もカエルが苦手なんですよ
目の前に小さなカエルがいただけでフリーズしちゃいますから(^_^;)
次回のボスさん「バーベキューじゃないメニュー」楽しみにしてますよ~

2007-06-10(Sun) 15:57 | URL | レオママ #-[ 編集]

うちも庭の雑草食べますよ。特にサーラは私とダンナが毎年楽しみにしている紫蘇の葉まで食べてくれます。
キャロルは土の中から出てくる虫がお気に入りで、私が花を植えたり、雑草を抜いていて穴を掘っていたりすると必ずやってきて掘り返します…出来れば止めて欲しい…

うちもサーラがシッコたれです。1歳過ぎたのに、未だに変なところでシッコしています。
寝室のトイレでは出来るんですが、居間のトイレがいまひとつ認識で来ていないみたいで…(^_^;)

家の周りもこの時期はカエルの大合唱です。
うるさいのにはなれたけど、家に入ってこられるのはやっぱり困ります(^_^;)<やっぱり食べそうなので

2007-06-10(Sun) 17:05 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]

今回は快晴のキャンプになって良かったね~ヾU@^0^@)ノ
ふふふ~♪なかなか楽しそうでいいじゃないですかぁ~!
ちょっとちっこたれしちゃったりんちゃんだけど
そんなことなんてとないぞ~♪

ひめたんもりんたんも楽しいキャンプで
嬉しかったね~Uo´艸`)むふふ♪

今度はボスさんが 美味しいキャンプ料理を
作ってくれるんですね~!いいなぁ~U ̄p ̄)じゅる~ 

そして、新しい寝袋よさそうじゃないですか♪
やっぱ高いものは理由があるんでしょうねUo^∇^oU
りんたんの ちっこにはちょっと
気をつけないといけなさそうですが~(U≧∇≦)

ひめたんオーナーさん カエルだめなんですね!
じゃぁ今度会ったときに私めが経験した
世にも恐ろしいカエル体験をお話しちゃおうかなぁ~
な~んてイジワル??U^皿^Uイヒヒ!

2007-06-10(Sun) 20:58 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]

おはようございます。
りんたん、やっちまったかぁ~(。ノω<。)ァチャ-
女の子はさらにちっこが我慢できないからどうしても…ねぇ。
りんたん、寝る前に外へ出してもちっこしないのでしょうか?
ウチはオスっていうのもあるのか、一緒に寝る前
(ボードでログハウスへお泊り時)
必ず寝る前に雪が深々と降る中、出しきってもらってます。
朝も同様、一番に外へ…。
ウチは室内より外で用を足す方がいいみたいだから特にですけどね。
高価な寝袋の被害に遭わない為にも、りんたんの特訓ですね!

2007-06-11(Mon) 07:53 | URL | ぱぉん。 #SFo5/nok[ 編集]

おはようございます♪
ワンコズキャンプお疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ
ほんと楽しそうでいいですね!!
結局去年は体調不良でいけなかったし、今年こそはと思ってます(*´▽`*)
カエルは気持ち悪いですよねぇwww
私もニガテです~(〒_〒)

あ、余談ですが甘斗も砂を食べますョ(^^;)

2007-06-11(Mon) 08:05 | URL | ゆんママ #J.SSM5Ao[ 編集]

キャンプ楽しそうですね^^
草はミネラルとか入ってるらしいので、きっと食べたかったんでしょうねぇ・・・。

テント、立派ですね!
結構ゆったりサイズですね。
2ワンだと遊び相手もいつも一緒だし、ひめたんはりんちゃんにとって心強い気がします。

うちはクーが来てからキャンプ行かなくなってしまって・・・
でもキャンプ写真とか見てるといきたくなります~

2007-06-11(Mon) 08:25 | URL | クーのママ #-[ 編集]

こんにちは。
ひめりんちゃん、美味しそうにサラダバー食べてますね。ウチも連れてったらムシャムシャ食べるんだろうなぁ~。

今晩あたり…
りんちゃん「あたち、キャンプは絶好調でちゅ」
ひめたん「どちて~?」
りんちゃん「ハッパだけでなくてお土もガリっと食べるとしゅるしゅるしゅる~っとでるでちゅよ~」
の夢を見るかも( ´艸`)

2007-06-11(Mon) 18:15 | URL | さおり #-[ 編集]

初のワンコズキャンプ、成功してよかったですね♪
サラもおトイレは前足だけ入ってて肝心な所はトイレの外なんてことたまにありますよ!
怒るにも怒れないですよね(^_^;)
ひめたんとりんちゃんはサラダバーを楽しんでたんですね★
私もカエルは苦手です~
小さいのすら見ると大騒ぎです(>o<")

2007-06-12(Tue) 00:28 | URL | ミヤ #-[ 編集]

サラダバーって・・・プププッ (*^m^)o==3
採れたて新鮮でよかったねぇ・笑
キャンプかぁ・・私は2回しか行った事ないなぁ・・。
なんせ虫が苦手で・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、バーべキューは大好きです♪
食べる専門ですが・笑
次回のボスの料理楽しみにしてます♪
だって、いつもボスの料理美味しそうなんだもん!

2007-06-12(Tue) 10:31 | URL | ちっち #-[ 編集]

そちらのりん様もおおざっぱな性格ですか~
こちらのりん様も・・・。
サークル内でのおしっこは出来るんだけど
家の中放し飼いにしていると・・・。
留守中にう○こも踏んづけて、う○こまみれになっているし・・・。
初キャンプ、楽しめたようですね。
でも次回はちっこたれ・・・。されたら新品寝袋大変ですよ~
うちは、妻がアウトドア絶対しない派なので
今年もキャンプは有り得ないだろうなぁ(笑)
ボスさんの料理も楽しみだし。

2007-06-12(Tue) 20:01 | URL | ☆幻のけんちゃん☆ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。