プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一泊朝食付き

こんばんは。

土曜日…ですね土曜の夜です。

昨日 お休みをとって、 今日 3時間だけ 休日出勤をしたり…
していたため、 体内時計の曜日感覚が なくなりました。

ひめ、ですが、 無事に 本日の昼に 退院いたしました。

詳細は また 後日…ということにさせていただきますが、

さわり だけ。




ひ「退院 ちまちた」

ひ「元気にみえましゅが、ちょっと だるい でしゅ」

写真では、わかりにくいのですが、病院にお迎えに行ったときも

大喜びするわけでもなく、わりと 静かに 再会を 喜んだひめ。

先生に 摘出した 子宮と卵巣を みせていただき、
術後の経過を確認。

先生いわく、とっても おとなしくしてくれてました、とのこと。

ブ「普段から クレートで 寝かせたりお留守番してた 効果 ブヒ?」

僕(先生)が 側によると「くんくん」鼻を鳴らしてましたが、
ずっと 静かにしてくれましたよ~

とのこと。

先生「食欲もありますので、もう心配いりません」

私「食欲…ですか?」(一泊素泊まり だと 思ってた 私)

先生「しっかり 朝ご飯 たべましたよ。病院食(缶詰)ですけど」

ボス&私「かんづめ?? ですか? この子 初体験ですよ」

先生「えっ そうなんですか? えらい勢いで がっついてましたよ

ボス&私「でしょうね… 未体験ゾーンですから。 ウエットフード…」

私の心の声「どうしよう~ ひめが 世の中にこんなに おいしいものが あった
なんて~ もう 今までの ご飯、いらないでしゅ!って なったら~」

………

私の 心配なんて つゆ知らず

ひめは、帰宅後、しっかり ごはんを たべました。

退院後1

病院では 化膿止めの 抗生物質(?)を三日分 処方され、

お風呂について、お散歩について、そして フィラリアの投薬についての
お話を聞き、帰宅の途についたわけです。

…そして、重要な お話が、先生から…

先生「この子、体型は ちょうどいいって おもってましたが、開腹してみたら、
全然 体脂肪 ないですよ。(アスリート体型だと いうことらしいです)」

先生「まあ、悪いってことは ないですが、もうちょっと 肉つけて あげてください」

私「きちんと 分量は 計っているんですよ。」

ブ「こいつ(ひめ)、運動しすぎなんです。一日二時間くらい お散歩に…
食べている分以上に 運動してるだと 思うんブヒ(です)」

先生「安心して、ごはん たべさせてあげてください。」

先生「体脂肪、内臓脂肪が 少ないから、手術は えらい ラクチン でしたけどね」

…ということ らしいです…


 



退院後2

先生が、 「缶詰、ちょっとしか あげてませんから、食べたがったら、
いつものフード あげて かまいません」

というので、いつものフードを 与えて…(半分残しました)

しばし 休憩。

手術がおわったら…の ご褒美にかってきた おやつと おもちゃと
ご対面。(おもちゃは ボス購入)

ぬいぐるみは ボス命名で「がおがお」といいます。

その他おやつは ひめのいつもいく、サロンで 購入。

しか~し、食いつきは イマイチ。

まだ、本調子じゃ ないですしね・・・ のちのち あげましょ… ってことで。
病み上がり? で がつがつ いくのも よくないですしね…)

退院後3

↑せっかく手に入れた 鮭とばのおやつ(北海道産) さえも

ひ「いらないでしゅ」

という始末。

まあ、これも、おいおい ですね。

ひ「つづきも、書いちゃったそうでしゅ(←なげやり)」




退院後、まもなくして、私の母が お見舞いに。

今日は 諭吉さんは つれてきませんでした

ひめを 興奮させないように わりと 静かに お見舞いし、帰宅。

その後、ボスが

ブ「たぶん、夜もぐっすり ひめは 眠れていない だろうから・・」

ということで、今日だけ特別だぞ~ と
若干、嬉しそうに…

ひめと ねてました。(フローリングの上で)

聞こえてくるのは、 ボス(ブヒ)の いびきばかり

退院後4

床の上に キャンプで使う寝袋の 中敷きをひいて
二人で ぐっすり。

ちょっと、タオルケットを めくってみると・・・




退院後5

こんなかんじ↑でした。

ひめは、エリザベスカラーもなく、お腹に包帯も ないんです。

先生に 心配できいてみると、全然傷も きになっていないようなので
包帯もカラーもつけてません! とのこと。

もし、気にし始めたら エリザベスカラー 貸しますので、連絡してねって 言われました。

確かに まったく 気にする様子 ないんです。

でも、私たちが 逆にきになるので、洋服をきせてます。

本日は、ひめを 見舞いがてらボスの料理にありつこうと 訪問してきた
が、 我が家で お泊まりしていきます

妹が ひめに 素敵な お見舞いの一品を 持参してくれたのですが、
私、妹の接待(?)をいたしますので、
そのへんのことは、後日の 記事にさせてください。

ひ「ちょっと ふらっと しましゅが、 元気でしゅ」

ひ「いっぱい 応援の メッセージありがとうでしゅ

ひ「ようやく、 『がんばって』 の意味が わかりまちた」

応援メッセージ、たくさん ありがとうございました。

傷跡みたら、「うるっ」とくるかな…私… と思ったりしてましたが、
あっさり、「あっ 綺麗な 縫い目」なんて
思ってます。

ひめが 我が家に来たときから、避妊手術は 我が家での決定事項
だったので、 あっさり、さっぱり しています。

ひめは 痛い思いしちゃったけど、こればっかりは 飼い主が決める
ことですから、きっと わかってくれるはず! っておもいます。

痛い思いしたけど、これからは ヒートを気にしないで、 いっぱい いろんな
ところに お出かけして、 みんなで いろんな経験していきたいなって
おもってます。

我が家の ひめ育成目標「強く、たくましく。そして 美しく」です。
そして、もちろん「他人様に 迷惑をかけない!」です。

最後まで おつきあいいただきまして、ありがとうございました。

近い内に、妹持参の お見舞いや、その他諸々の 手術のことを記事に
していきます。





追伸:マハちん、明日 2歳の お誕生日だね☆ おめでとう!です。

 


追伸:ぷりんさん泥よけ、ありがとうございました。   
    泥よけの目的ではないですが、傷の保護に 使ってます。感謝! です。
    (少し前の記事で ひめが モニターしていた 泥よけです)



スポンサーサイト

2006-07-08(Sat) 20:43| ひめの病院| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

ひめたんのお顔みれて一安心です!!
食欲は少なめとはいえ、食べれてるようなので良かった~♪

ひめたんの脂肪ゼロですか!
実はティートも規定の量では少ないから多めに与えてくださいとドクターから言われ続けました。
規定量たべさせてもティートは痩せてておまけに毛並みも悪かったのでこの子の量は普通より多めと思ったほうがいいと言われて。
今も吉岡フードだけど前のユーカヌバと同じ量か、それより多め食べてます。
特にティートは体が大きくなろうとするのに餌が少なくて悲鳴を上げてたんでしょうね。
ひめたんは小さいからそんなことはないでしょうけど(^^)

泥除け役にたってて嬉しいです(^^)
早く抜糸ができて傷が治るといいね♪

あ、ティートも缶詰まだ未体験です。
それから、ボスにもよろしくです(^^)

2006-07-08(Sat) 22:13 | URL | ぷりん #x7d9fFwM[ 編集]

ひめたん、お帰り~。
オーナーさんもボスさんもほっと一安心ですね。
薬を飲ませたり、抜糸までは気を使うことが多いかと思いますが、きっと大丈夫ですよ。
包帯とエリザベスカラーですが、キャロルもありませんでしたよ。

2006-07-08(Sat) 22:23 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]

ひめたん元気そうでなにより。
うちの陸は缶詰大好きですよ。
だから薬は缶詰でごまかして食べさせてますw

2006-07-09(Sun) 01:10 | URL | しばちゃん #-[ 編集]

ひめたん、おかえり(^^)
お疲れ様~
そしてボスさん、オーナーさん、お疲れ様でした
ひめたんの手術が無事終わって元気に帰ってきてよかったぁ~v-291
レオもエリザベスつけなかったな…
傷口を気にしなかったので必要なかったけど、私が気になってつけたらビビッて固まったし^_^;
今日(明日の朝かな)はひめたんとサッカー見られますね!ボスさん!

2006-07-09(Sun) 16:06 | URL | レオママ #-[ 編集]

ひめたんおかえり~♪
ボスさんもオーナーさんも一安心ですねε=(´∀`*)
ひめたんアスリート体系なんですね!!うらやましい・・・笑。
包帯もエリザベスカラーもしてないと何だか術後とは思えませんね。
でも痛々しいよりはいいですよね(*^^)v
ひめたん、ほんとにお疲れ様。
お家でゆっくり休んでねぇ(*^_^)ノ

2006-07-09(Sun) 17:37 | URL | ASママ #-[ 編集]

今日お誕生日を迎えました。
ありがとうございます。
ひめたん退院オメデトウ!
包帯も無しなんですね。
カラーだとストレスたまりそうだし、包帯だと逆に気にしちゃうかもしれませんね。
しばらくお家でゆっくり休んで、これからいっぱい遊ぼうね!

2006-07-09(Sun) 22:32 | URL | マハママ #-[ 編集]

良かったね~♪

ひめたん元気そうで
良かった~U=⌒―⌒=U

初缶詰もいただいたのかぁ!!

そうそう
でも、相棒めもエネルギー消費が
すごいからほんとはもっと
ドッグフード食べないとダメ!
やせていくの~(T_☆U

早く傷口ふさがるといいね(o^o^o)

2006-07-09(Sun) 22:33 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。