プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひめの手術日記(?)完結編

こんばんは。

すっかり 曜日感覚のくるった ボスと私です。

最近の記事、ずっと ひめの手術関連でした。

たぶん今回の記事で終わりです。
(長々、ごめんなさい m(_ _)m )

まとめ・・・っていうか、その後の様子を 記事にしておきます。




昨日(8日)、が お見舞いにやってきました。

それは、ひめの お見舞い 兼 ボスの料理にありつきたい! という
ことで、やってきたのですが…

我が家に 初お目見えの おみやげ 持参で やってきました。

まずは、その「おみやげ」開封を待つ↓ ひめ

当初、服をきせていましたが(包帯・エリザベス無しのため)

暑いかな? ということで、

思いついたのがこれ↓ どろよけ(ぷりんさん作)でした。

術後1

ひ「暑くないし、快適でしゅ」

ぷりんさんには、 実際に「モニターをやって、意見をきかせてください」
って 言われていたので、

生意気にもどろよけ」なら 地面側の生地が 色がこくて、撥水するような
感じがいいかも~
 なんて 意見してしまっていたのですが…

手術のときに こんなに 重宝するとは! と
感激した 一品です。

両面ガーゼで 作っていただいていたのです。

ひめも、動きやすいし、むれないし、傷跡も 8割方隠れるし・・・。

言うこと無し! だったのです。

というわけで、 包帯も、エリザベスもない ひめは、この どろよけ(ガーゼ)
によって 術後を 乗り切ることと なりました。

術後2

↑妹持参の おみやげに 釣られて、上向いてます。

妹が 撮影しました。

いわく、 「ひめってさ~ 正面から見ると そうでもないけど
横顔は いけてるよね~」

ひ「むむっ 正面も 横も 全部 いけてましゅけど… ムッ」

私「… まぁまぁ。」

でも、この写真、ほんと キレイに 写ってる。(背景を除いては

術後3

妹のおみやげは、 ワンコのアイス でした。

獣医さんと 乳製品メーカーが コラボレートして 作ったらしいのですが、
取り扱いは、意外にも近所の コンビニ(サンクス)でした。

妹いわく、どこの サンクスにも あるわけじゃないらしい・・・ですが、
未確認情報です。


ワンコのアイスには 2タイプあって、

カップのアイスクリームタイプと、ほね型の シャーベットタイプ

妹は カロリー等を みて、
シャーベットタイプ」を買ってきてくれました。

私「どの色がい~い?」

ひ「… うーん これにしときましゅ()」

術後4

パッケージの色は 三色でしたが、 中身は全部同じです

一応、本人(ひめ)の意思確認。

ひ「同じなら、 選ぶ意味 ないと おもうんでしゅが・・」

術後5

ちなみに、シャーベットタイプは、一個 およそ8キロカロリー。

アイスクリームタイプは 1カップ80キロカロリー。

妹よ、よく シャーベットタイプを 選んでくれました!

アイスクリームタイプなら 一個は あげられませんでした。 (小型犬で、体重が少ないから)

ひ「…うんちく は いいので、早く くだしゃい」

術後6

ひ「…うま~っ うまいでしゅ… お見舞いって いいでしゅね♪」

ひ「歯磨き担当者(妹のこと)さん、毎日 お見舞い 持ってきてくれて いいでしゅよ」

続き、あります。

※続きには ボスの 料理画像 アリ!!!(久しぶり~)


 




ここからが、本日(9日)の 様子です。

続きの前が、昨日(8日)の様子でした。

本日の 夕食… スープカレーです。

いつから 始まった ブームかわかりませんが、今 北海道(札幌)は、
たしかに、あっちこっちに「スープカレー」のお店が
できています。

レトルトも結構 店頭に 出回っているようなのですが、
本日、ボスは 本当に基本の スパイスだけが入ったペーストタイプ
(自分でアレンジしなければ ならないタイプ)
を購入。

シーフードスープカレーを つくってくれました。

ペーストに加えて、タマネギ(飴色になるまだ炒めたもの)や、トマトなど
ふんだんに入れて、フルーティ かつ シーフードの出汁のきいたもの 
しあがっています。

術後7

私たちが 食事を している 最中…

ひめは 猛烈に 寝てました。

昨日は 丸くなって 寝ている ことが 多かったのですが、
今日は 若干 調子が よくなってきたようで、
お腹を 出して 寝ています。

寝息も たてて、ぐっすりです。

術後8


 




 



昨日の記事 ならびに 今日の記事の前段でも 書きましたが、
手術後に ひめは エリザベスカラー・包帯をつけてもらいませんでした。

それが、今日の昼になって、 「むむっ ちょっと 傷跡なめてない?」疑惑が
発生したので、先生のおっしゃった とおり、

「エリザベス、借りよう!」ということになり、
先生にお電話したうえで、病院へ。

病院へいき、傷跡をみせたところ、

先生「全然、問題ないよ。なめたっていっても、傷の周りで、傷本体は
なめてないわ・・しかも、すごい治り早いよ。もう だいぶ傷もついてきてるよ」

先生「まったく、化膿もしてないし」

私「でも、明日から ひめは お留守番なんです・・その間に なめたら…」

先生「全然 問題ないよ。」

先生「この手術に使った 糸ね、金属がはいってるの。さわったら、チクチク
するでしょ?」

私「ちょっと痛いですよ。これ・・だから心配なんです」

先生「逆に ちくっと するから、 一度『いてっ』と ひめちゃんが 思えば
もう なめないから~。そういう 意味もあって、 この糸つかったんだよ」

ボス&私「へぇ~ へぇ~」

私「心配だから、 男の子のつかう マナーベルト買おうと おもったんです。
でも蒸れたらかわいそうかなって 思って、まずは先生にご相談しようと…」

先生「そういうわけだから、なんの 心配もなし!だよ。」

先生「この どろよけ、つけてれば 全く心配いらないよ!」

先生「今日は お代は いらないから。すごく順調だから、安心して」

というわけで、納得して 帰ってきたのでした。

ひめは、う○ち するとき、ちょっと 力むと つらそうにしてますが
それ以外は もう 日常生活は 全く変わらず すごしてくれてます。

もうちょっと 肉増やしてもいいよ! っていう先生の 言葉をうけ、
若干、「ワカサギ」のあたりが よくなって、逆に「ほくほく顔」してます。

ひ「ぽんぽん、痛いのでしゅが、なぜか ワカサギは いっぱい もらえてましゅ」

ひ「はてはて?」

ひ「まあ、いっぱい ワカサギ(好物)もらえるってことは、 いいことでしゅしね♪」

長々、手術話におつきあいいただき ありがとうございました。

これにて 手術話は 終了です。

…っていって、「抜糸ネタ」書いたりして・・・私。(一週間後、抜糸です

いつも、最後まで おつきあいいただきまして、ありがとうございます。

ブ「明日の早朝、優勝国が 決まる ブヒ(Wカップ)。」

実は、 ハバネロ観察会のメンバー(うちに 食事にくるメンバー)から
ボスの携帯には 「イタリアか フランスか・・・つまらん」 とかメールが
きているそうです。

ブ「そんなこといったって、あいつらが、決めたことだ ブヒィ

ブ「ほっと してる ブヒ」

★ではでは、お休みなさい。来週も よい一週間になりますように。☆

***********

2006.7.10 6:00 a.m. 追記

イタリア
優勝しましたね~!!

きちんと 見てなかったけど、 最後だけ 見て、感動…!!

4年前、ワールドカップが 日韓共催で行われたとき、
札幌市民枠で、たまたま みることが できた試合が、

イタリア VS エクアドル 

でした。

ボスいわく、そのときと 半分くらいは メンバー同じ! らしいので
そういった 選手を4年前、 間近に みることが できた 運の良さにも 
ちょっと 感動です。 

スポンサーサイト

2006-07-09(Sun) 21:55| ひめの病院| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

ほんと見上げてる画像の顔可愛い!!
目の微妙な色合いもよくわかります♪

イタリア勝ちましたね~。
ダンナッチが夜中から起き出して大興奮でみてますよ、今も横で(笑)
ナカナカ決着つかなかったようですね~(^^)

2006-07-10(Mon) 05:52 | URL | ぷりん #x7d9fFwM[ 編集]

おはようございます。
イタリア、優勝でしたね。今、ニュースで見ました。
間近で見たチーム&選手が優勝というのは、感動もひとしおですね。
ひめたんの見上げている顔、かわいいですね。
お見舞いのアイス、おいしかっただろうな~。
ボスさんのスープカリーもおいしそうです~。

2006-07-10(Mon) 06:49 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]

おはようございます~
ひめたんの可愛いうるうるにやられてしまいましたv-343

イタリアが優勝しましたね!
どんなイタリア料理かな~
見たことのないイタリア料理作ってくださ~いv-291

2006-07-10(Mon) 10:01 | URL | レオママ #-[ 編集]

退院おめでとぅございまぁ~す♪
さすが!ひめたん☆
回復が早い(p≧∀≦q)

沢山のご褒美とお見舞いで
ひめたんはウハウハ♪ですね☆

しかし、ひめたん体脂肪が無いなんて・・・
我が家の小太郎に聞かせてやりたい・・・・・(´-ω-`)

2006-07-10(Mon) 12:29 | URL | tomo #-[ 編集]

ひめちゃん可愛いねv-238
ワンアイスもおいしそう♪
我が家は今日風呂の日で私は汗だくです

2006-07-10(Mon) 18:56 | URL | ゆぅー #-[ 編集]

U ̄p ̄)じゅる~ 

ワンちゃんのアイス
最近色々でてきてるね~♪♪
これも(⌒¬⌒*Uんまそ~♪
ひめたん良かったね!!

このドロよけ
色々使えていいですな( ̄m ̄oUムフ♪

2006-07-10(Mon) 21:00 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]

術後も順調ですね^^
どろよけ、ネットで見たことあるけど
こうゆう使い方も出来るんだ~
ウルウルひめたんかなり可愛いですよ~
手術の痛みをいたわって欲しいムービーがでてるし。
スープカレー最近名古屋まで進出してますよ~
でもまだ一度も食べたことないけど・・・。
イタリア優勝!!
パスタマシーンはこのことを予言してたのかな^^

2006-07-10(Mon) 21:39 | URL | ☆幻のけんちゃん☆ #tHX44QXM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。