プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

読書の…季節?

こんばんは。

すっきりしない お天気が 続く 今日このごろ。

こんな時は 読書に 限り・・ますね、ひめたん…??

ひ「なんでしゅか、これ??」

ひ「じゃっかん、 わんこにおいが しましゅけど…?」


借りた本

私「おっと、いいカン してますね~」

私「職場の わんこ先輩(犬については かなりのプロ)から 借りてきたんです」

「… なるほど … それで におうのでしゅね…」

過去の私のブログにも 登場していただいた この方、本当に
すばらしい方でして、わんこ関係の本も たくさんお持ちなのです。
(エクセルで一覧まで お持ちです。所蔵本のリスト)

ちょくちょく「わんこ話」をさせていただいているのですが、
今朝、職場についてみると、机の上に ↑の紙袋が…

…むむっ…

あけてみたら、合計8冊の本が。

写真には6冊しか写ってません。
2冊は、私も持っていて、すでに 読破済み だったので、お返し
したのです。

借りた本(かぶっちゃった)

ひ「むむっ やっぱり においましゅ…」

ひ「オーナーの 手あかの においが しましゅ…」

私「むむっ 失敬な! 手あかとは!!」



実は、 手あか というのは まんざら ウソっぱち ではありません。

昼休みに 読み込んでしまい・・2冊 読破です。(昼は1時間ですよ)

ボスにも見せたい! と思って お持ち帰りしてきたのです。

借りた本(かぶってない写真)

この 本を貸してくださった、わんこ先輩(仮称)、大型犬3頭
暮らされています。

なので、「ほかのわんこの ニオイがする」のも 
まんざら ウソっぱちではないのです

ひ「こんなに 本ありましゅけど、きちんと にはいってるんでしゅか?」

…その…つもり…でしゅ。  by 私



...read more

2006-05-31(Wed) 21:33| たわごと| トラックバック(-)| コメント 10

携帯、やっぱり不携帯。

おはようございます

日曜の朝 にございます。

昨日は「ハバネロ観察会(飲み会)」が開催されました。
メンバーは5名。

この日のメニューは ボス特製 手打ちパスタを中心に
イタリアン と 和食 です。

なぜなら、お客様が「すず音」とか 美唄焼き鳥 などを持参されたためです。

5.27準備

↑この写真は パスタを製麺する直前ボス

5.27食卓

↑昨日の食卓(結構食べちゃってから撮影)

完成パスタ(第三弾)

↑これが、昨日のメインディッシュ。
イカごろ入り、トマトソースの 平麺パスタ。

今回も とてもおいしく いただきました。

サンキュー! ボス!!

※ちなみに、6月の定例「ハバネロ観察会」の お題が決まりました。

ワールドカップ(サッカー)優勝した国の料理をボスが作る」



だそうです。

ボスどうしようー わけわからない 国になったら~ブヒィ
「きちんと 勉強しておけよ~ うへへ

ボス「日本優勝しろ~ 意地でも優勝しろ~」



日本が活躍してくれるのは、もちろん嬉しいですが、本当に
優勝国が、わけのわからない国 だったら どうするんでしょう・・・

※ボスパスタの お話は これで 終了ですが、本日の記事はまだありますよ。



...read more

2006-05-28(Sun) 09:40| たわごと| トラックバック(-)| コメント 13

朝靄と、ブヒ。

こんばんは。

今日はなんだか ちょっと忙しくて、
さっき ようやく お散歩(午後の部…っていうか深夜の部?)
にいってきました。

記事の写真は今朝の写真です。

早朝お散歩トレーニングは 今も続いていますが、
びっちり 朝から 1時間単位でお散歩にいってしまうと、
そのあと、 バッタバタの 出勤準備をしなければならず、
今のところ、朝は 30分程度のお散歩を続けています。

相変わらずの へたっぴカメラマン。

相変わらず、写真を写すのが「へたくそ」な私。
これで「デジイチ」が欲しいなんて、 怒られますね・・・
(欲しいのは ホントですが、腕が全くともなってません…)

 「… ひめたんに 影 かぶってましぇんかね? 



すみません…


早朝の公園

「こちらの写真は いかがでしょう?」

 まあまあ って とこ でしゅね。 くしゅっ。」

「精進 いたします。」




...read more

2006-05-25(Thu) 22:36| たわごと| トラックバック(-)| コメント 14

耳鼻科ブーム??

こんばんは。

ようやく 記事が更新できました。
体調も 完全ではないにしろ、戻ってきました。

風邪だとばかり 思っていたのは、実は風邪ではなく、「咽頭炎」でした。

…どおりで、「風邪薬」が一切効かなくて、加えて、風邪特有のだるさなんかが
ないと、妙に納得してしまったのですが。。。

金曜日、「風邪薬」がどうもきいていない、さらに「のど」が痛いというよりは「耳」が
痛い… と思い始めた私は、耳鼻咽喉科に行くことにしました。

9時診察開始なのに、8時半頃 病院に電話をしたら、
「確かに、9時診察開始ですが、皆さん 7時半くらいから 受付にいらしてます」
とのこと。

7時半って・・・・・・
まあ、とりあえず 行くしかないか・・・ と 病院へ

私の前にはすでに25人ほどの 患者さんが
時間年休は2時間程度で十分だろうとおもっていた私。

…甘かった…

待合室でただただ座っている時間がすでに2時間以上・・・。
診察がおわったら でした。

耳が痛いと いう私に お医者様は 耳を検査・・

医 「うーん なにもないよ」

医 「もしかして、耳とのど 勘違いしてるとかない??」

私 「実は、のどと耳どっちも・・というか どちらかが痛いような気もするんです」

医 「検査してみましょう」

鼻に 麻酔を入れ、しばらくして「鼻カメラ(※胃カメラの鼻版)」を挿入。
(お医者さんに「麻酔」といわれて、「えっ」と思っていたら、
「まあ、麻酔のスプレーみたいなのをいれるけど、舌とかのどとかだるくなるから、
しばらく飲食は控えてね・・ すっごい苦いから・・」
といわれ
たのでした・・ たしかにすごい 苦かったのです・・)

医 「あ~ 確かにこれなら のどとも耳とも 区別しにくいわ・・咽頭炎だわ」

鼻・のど・耳の管が最終的に一つになるような 奥地 が
炎症を起こしていたのだそうです。

医 「ここ、なかなか薬が効きにくい箇所だから、薬のんでみて、効果がでにくかったら、
  しばらく通院ね」

…そんなわけで、今は薬を飲んですごしています

心配されていた 「効果がでにくい」 という点については、
薬がばっちりあっているのか
痛みもだいぶ軽減され、調子もだいぶよくなってきました。

ご心配おかけしましたが、大丈夫です。
たくさんの、温かいコメントありがとうございました。

さてさて、連休の最後に一日お休みをプラスして お出かけしてきた
温泉について、「続き」に記事を作成しました。



...read more

2006-05-13(Sat) 22:00| たわごと| トラックバック(-)| コメント 22

のどが・・・

みどりの日を記念して?

おはようございます。

実は、少々やられていまして、なかなか更新も 皆様のブログへも
いけない状況が続いております・・・・ ううっ

お恥ずかしながら、のどをやられました

連休に さんざん遊びほうけたせいだと 思われますが、
のどがいたいのです。

実は、5月6日一晩 全く一睡もできないという状況が発生しまして(貧血らしいです
翌朝 足がえらくむくみ、加えてのどに違和感が・・・。

睡眠不足と、むくみは 温泉にいき、完全に元にもどりましたが
のどだけは 悪化の一途をたどってしまい
風邪薬をのみながら、のど飴(キシリトール入り)
をなめながら、アクエリアス をのみながら・・の日常です。

毎晩、寝るときには タオルを首にまき、
かつ、9時には就寝するという生活をしておりますので、
体調が回復するまで、もう少しかと 思いますが、体調がもどったら、
必ずや 遊びに伺いたいとおもっていますので、どうか ご了承くださいませ。

(って 体調のことを書くのは やめようとおもっているのですが…
実は実家の父母が ブログをみているので、書くとすぐに 
電話がかかってくるのです・・
心配だ・・って。でも心配するほどのことではありません・・・すぐ治ります・・)




遅くなりましたが「みどりの日(4月29日)」
ハバネロ植樹祭を開催いたしました。


 植樹観察中1  植樹観察中2

この写真は そのときの様子を観察にきた監視にきたひめです。
土がこぼれるとおもったので、下敷きに「宅配ピザの広告」があったりして、少々
お見苦しいですが、ご勘弁を・・・。

…で ここまでが みどりの日の 様子ですが、実は昨日、
仕事から帰ったら「」がでました

「続きを読む」をどうぞ~



...read more

2006-05-10(Wed) 06:03| たわごと| トラックバック(-)| コメント 17

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。