プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もう「おはよう」の時間じゃないですが…

おはようございます(ただいま 正午ですけど)

早朝散歩が 連続すると 週末に疲れが どっと出ます。

早朝散歩帰宅後、ボス、ひめ、私 三人で 爆睡。

ちなみに ボスは まだ 爆睡。

*****

ひ「あさ でしゅよ~ いきましゅよ~」

ブ「もちょっと、寝て、ひめ!」

ひ「…(しばし おとなしくなる)」

5分後

ひ「もちょっと、が おわりまちたよ~」

私「そろそろ いく?」

ブ「ブヒ…」

2007.9.2

ひ「おはようございましゅっ」

ひ「今日は ぷりんさんの お洋服きて、お散歩でしゅっ」


ひ「向かう先は ちっこたれフウタの 家でしゅ」

ひ「噂によると、『ちっこたれ』の汚名を返上した そうでしゅけど…」

ひ「ひめたんから したら、 まだまだ、ちっこくしゃい(ちっこ臭い) 
ガキでしゅけど。くしゅっ」

そう、フウタ、ちっこたれの汚名を 返上しつつあります。

ボスと私の指導のもと、母が 一生懸命 トイレトレーニングを
したらしく、ちっこ成功率、かなり アップ!

2006.9.2-2

途中、フウタ家 に立ち寄り、 フウタ家から 近い 公園へ。

公園には たくさんの ワンちゃんが。

フウタ、思わず ダッシュ!

私、思わず シャッターチャンス!

2006.9.2-3

私「とれた~」

走ってるところ、とってみたかったんです。

上↑フウタ。 下↓ひめ。

2006.9.2-5

ひめの写真は、今朝のものじゃないですけど。

必死な感じの表情です。

犬って 走るとき、真顔? そんなことを 初めて感じた私。

ちなみに、今 読みあさっている「カーミングシグナル」関係の本。

ひめが 一人でいるときよりも、フウタと一緒のほうが、
とってもわかりやすい シグナル、いっぱい だしているということが わかります。

いい写真、ないんですけど。

お互いに 犬語 しゃべってんだな~

とか、

いまは  楽しいんだな、2人とも…

とか、

おっ ちょっと 疲れたな、「落ち着こう」って 言ってる、言ってる~

とか。

見ていて あきない、私。

今度は 走ってる瞬間じゃなくて、カーミングの瞬間を 撮影しよう、と
心にきめた 私なのでした。





...read more

2006-09-02(Sat) 12:38| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 7

ムショ、その後。

こんばんは。ひめたん でしゅ。

今日も ムショの中から しちゅれい(失礼)しましゅ。

ムショは、意外と 快適でしゅので、 自分からも 時々
入って、寝たり してましゅ。

ただ、ちょっと 今までの クレート(ソフト・大)より 狭いでしゅので、
朝、起きましゅと、 まじゅは、 伸びを しないと、 体が カチカチでしゅ。

※ただいま、「ムショ」滞在時間、5時間経過中。。

本日もムショでしゅ。

ちなみに、クレートには 勝手に入るほどになって くれてはいたのですが…

今日、 クレートを あけても「いいよ」「おいで」って 言うまで 出てこないという
ところまで 成長しておりました。

ここ数日で、 えらく クレートトレーニングが 進んでいます。

順調すぎて、 恐ろしい・・・。


 




 



またまた、 ひめたん でしゅ。

今朝、久しぶりに 早起き ちまちた。

…でも、 起きたくて 起きたわけじゃ ないでしゅ!

あいちゅが・・・ 黒い悪魔が やってきたんでしゅ!!

早朝エレベータ(朝5時)

早朝5時の エレベータホールでの様子。

ひ「どーでも いいでしゅけど、 オーナー なんでしゅか? この写真?」

ひ「アホじゃないでしゅか? リード光ってましゅし・・・」

私「寝不足だから、 こんなの撮っちゃったよ」

ひ「イイワケ でしゅね。」

ひ「おっと、 エレベータ きまちたよ」↓↓

エレベータ内(足のおまけつき)

ひ「…オーナー、いい加減に してくだしゃい! 今度は まで 写ってましゅよ」

ひ「ごめん、ごめん、 寝不足で…」

****** つづきます ******



...read more

2006-08-22(Tue) 21:54| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 11

「弟子入り、その後」の巻

こんにちは。

暑いです。今日は 32度になるらしいです。札幌も。

ひ「じゃっかん、ばててましゅ…」

※ひめの 暑さ対策については、続きに おまけ写真 のっけておきます。

さてさて、本日2つ目の記事です。 ※1つ目→こちら

フウタ、弟子入り後、すぐに ボスが ひめ・フウタの ペアルック衣装
買ってきました。

ひめが 小ぶりなせいか、 フウタが えらく 大きくみえて、
うっかり ダックスLサイズを 買ってきたボス。

でも、それで ちょうどだと 思いこんでいたんです。
ボスも私も。

しかも、失礼なことに、 「フウタ、デブじゃない?」 とも。

ブ「同じ臭いが したんだ ブヒ

おそろい

↑これが、 ボスが買ってきた 服です。

毛色が 2人とも 違うため、2人に似合う色は 難しかったようです。

フウタ、色が黒いので、階段の前で 保護色系に みえますが、
一応お座りをしています。

ひ「あんた、しょっぱな(最初)から 師匠と同じ 服なんて 生意気でしゅよ!」

フ「姉さん、これ、若干 でかくないっすか?」

ひ「… たちかに(確かに)」

まあ、成長したら ちょうどかもしれないし…ね。

フウタは、どうやら ダックスMサイズで ちょうどだろうと予想がたち、

いつもお洋服をお願いしている ぷりんさんに、
「手持ちでMサイズありますか?」と 聞いてみました。

そしたら、あるよと 言ってくださったので、さっそく 送っていただくことに…

粋ですね。
フウタが黒くて、服が白。柄の黒が ちょっと和風なかんじで
粋な タンクでした。

サイズ、ちょうどです。

フウタ1

どうやら、ティートっち と、フウタは体型が おなじようで、
ティートっち 5.2キロ、フウタ 5.2キロというわけで、

ぴったんこ らしいです。

ぷりんさん、今回も ありがとうございました。
母も、とても 気に入っていました。


ちなみに、フウタは すでに 獣医さんに「太ってないよ」ってきちんと
みてもらってきたそうです。

父も母も 私とボスが「デブ?」とかいうので、気になっていたらしく・・

フウタが デブなのではなく、 ひめが ガリガリだったから、
みんなで 目の錯覚を 起こしたらしいです。。。

ひ「ガリガリ じゃなくて、 アスリートなんでしゅ!」

東京みやげ

ちなみに これ↑は、私の 東京みやげ。

東京へは ちょっと 用事があって、お出かけしたのですが、
旅だったのが 5日。用事があったのが 6日昼。

用事が済んで、飛行機までの 時間は それほど 余裕がなかったのですが、
それでも ひめへの おみやげ(フウタも)は なんとか ゲット!

ボスへの おみやげは… 次の記事にしますが、
うっかり 買いそびれました。

ブ「ほんと、 失礼 ブヒ

代官山って 素敵な ところですね。
実は 初めていきました。

わんこ用のグッズ・服を売っているお店も たくさんあって、そしてたまたま
いい時期だったのか、 どこも セール!!

上の服もセールでした。

着ている写真もありますが、2人とも ただ トイレシーツの上をウロウロしている
という、さっぱり おもしろみのない 写真なので、ペアルック写真は、また今度。

ひ「ひめたんの、避暑対策は、つづき でしゅよ」



...read more

2006-08-07(Mon) 13:02| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 13

「弟子入り志願者」の巻

おはようございます。北海道に 戻ってきました。

東京って、暑いんですね・・すっかり 道産子の私は、何に参ったって
「人の多さ」と「暑さ」に参りました。

さてさて、予告でも お伝えしました通り、本日から 記事を更新していきたいと
思っています。

一応 できる限り 更新する つもりではいますが、
タイトルどおり、 やっぱり「のんびり」ペースでやっていこうと思っています。

息切れしない 程度に、まったりと。



ひ「… そんなこと いいまちても、 書きたいことは いっぱいある…
んでしゅよね? オーナー??」

私「… ハイ。」

ブ「… ブヒ。」


 




 


さてさて、お休みしている 間に、 いろんなことがありました。

本当は この ネタは 最後まで ひっぱろうかと思いましたが…

ひ「早く 言っちゃいたい んでしゅよね? オーナー」

私「そのとおり、です」

一個前の記事「予告?」をごらん頂いた皆様・・・

何が起こったのか、もうすでにおわかり…でしょうか?

実は、ひめは 弟子を とりました。

ひ「ひめたんは、お弟子さんを とるつもりは 毛頭なかったのでしゅが
どうちても、ひめたんに 弟子入りしたいと お願いされまちたので…」

ひ「最初は お断りしようかと おもいまちたが… 弟子をとってみることに ちまちた」

(今日の記事、かなり長めです。そして、一個の記事では 終わらないかも??)



...read more

2006-08-07(Mon) 08:23| フウタとひめ| トラックバック(-)| コメント 2

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。