プロフィール

オーナー&ボス(校正)

Author:オーナー&ボス(校正)
のんびり、ゆっくりやっていきます。
カスタマイズも更新も。

クリック募金

最近の記事

最近のコメント

☆メール、お気軽に☆

オーナー&ボス(ひめ?)への ご連絡用にお使いください。 お返事は遅いかもしれないですが、 必ず読ませていただきます☆

himetan_pukurin★yahoo.co.jp ※メールを送信する際には、★を@になおしてくださいね♪

月別アーカイブ

Amazon.co.jp

私の「オススメ」書籍の購入サイトです

とり農園

我が家の手作りごはんに欠かせません

アロマ

最近はまってます。アロマのある生活。

トスカニー

ボスお気に入りのお店です。パスタづくりに必須のアイテム・食材を購入してます

トスカニー(伊食材)↓↓↓

Wedding Anniversary

かどや牧場

ペット用馬肉買っています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

関西旅日記~焼き肉・京都観光編~

さてさて,旅日記も後半に入ります。

一気に 更新しちゃいます。

きちんと コメントのお返事も,できてなくて ごめんなさいです。

旅日記が 完成したら,お返事等させていただきます。
ご了承ください。

***

ティートっちとの 対面を済ませたあとに向かったのは,
ぷりんさん一家 行きつけの「焼き肉やさん」。

コドモッチさんたちも ダンナッチさんも みんなでいただきました。

初対面の おかしなおばちゃん(私のこと)が 紛れてしまって
ご家族の 団らんを こわしちゃうんじゃ・・と
思いましたが, すぐに うちとけて くれました。

↓こちら,ムスメッチちゃん。

旦那様にそっくりです。

ちょっぴり ハイパーな 感じが かわいかったです。

写真,「こっちむいて~」って いったら
すごく 驚いた顔をして 振り向いてくれたのですが
残念ながら モザイク入りにて 登場。

11.14-1

↓こちらが ムスコッチくん。ぷりんさんに そっくりです。

11.14-2

驚いたのが まず 一言目に お子さん達は「ユッケ~」と
叫んでいたこと。

ぷりんさん 一家はユッケ好きなのね~ と思っていたら

「たべるよね?」 って きかれて

答えると 全員 一個ずつ ユッケが 目の前に。

実は 私 ユッケは 食べますが,いつも 二人で一個とかなんです。

一人で ユッケ そのもの(一個)を 食べたのは 人生初。

11.14-3

旦那様は お仕事で 少し遅れるということだったので
4人で 先に食事をはじめることに。

そのうち ぷりんさんの携帯が・・・・「とーちゃん もうすぐくるって」

というと, ムスメッチちゃん・・・ 私に

「あんな~ 絶対 とうちゃん,こうやって あらわれるで~」

と,父ちゃん 登場の予告モノマネ↓↓

11.14-4

頭ぽりぽり はしなかったけど,せりふは ムスメッチちゃんの
言ったとおりでした。

そして,ダンナッチさんも まずは「ユッケ」を注文。

この家族「ユッケ大好きファミリーなのね~」と ぽそり。

このあと,ムスメッチちゃんは「大金持ちの 口のふきかた
とか 様々な 地味な モノマネを 披露。

お互いの地方の 方言について 熱く語ったりしつつ,とても
初対面とは 思えない なごやかな 夕食となりました。

旦那様も 「うちのやつ,イメージと どう違います?」

「トイレに立ったら, こっそり 教えてくださいよ~」
なんて いろいろ お話してくださいました。

たのしいね,家族って。 ぷりんさん一家って いいなと 感じた夜でした。

***

この日の宿は 一泊目の神戸とは うってかわって「普通」のホテル。
京都の駅前からも わりと 近い普通のところでした。

また 枕 高いんじゃ・・ ベッド,ゴリゴリなんじゃ・・・ という
心配は ご無用の 枕ちょうど,ベッドはダブル・・ という 環境でした。

***

京都観光編は 続きで どうぞ。



...read more

2006-11-14(Tue) 13:30| | トラックバック(-)| コメント 11

関西旅日記~大山崎・ぷりんさん宅編~

さてさて,大阪での 相棒さん,ののかさんとのランチのあと,
向かったのは 京都。

(ランチの様子は 一個前の記事を みてね)

ののかさんと 二人で モノレールに乗り込み,
ぷりんさんの お洋服について 熱く語りながらの 京都入り。

ののかさんは ご自宅で ディパーくんと ひめちゃん
暮らしていて,

もともとの 私とのつながりも「ひめ」という名前がきっかけでした。

先日 ののかさんも ぷりんさん作のお洋服を
買われて, いつか お互いのひめ,ディパーくん,
そして フウタ で みんなおそろいを オーダーしたいね~なんて
話ははずみ・・・

京都の「大山崎」駅へ到着。

ぷりんさんの 出店されているのは 大山崎だっけ? 山崎だっけ?
まあ,おりてみたら わかるかな・・・

とおもって 駅から 降り立ってみたら・・

無い・・店が。

まずは ぷりんさんに 電話。

どうやら この二つの 山崎駅は すぐ近くみたいで,
たまたま 出ていた 青看板を見て,山崎駅前に 到着。

11.13-5

この写真↑の左右両側に 手作り市が 出店されていました。

両方にあるけど, PUPU(ぷりんさんのお店)が 見あたらない・・・

とりあえず その辺にいた方に「わんこ服は どこですか?」なんて
質問を。。。

考えてみたら このとき ぷりんさん,じゅんさんが 店の外で
私たちと ニアミスしてたんですけど・・・

お顔をしらない 私たちは いわれるがままに
わんこ服のお店へ。

あっ! あった! あった!!

のれん発見です。

11.13-1

わんこ服のお店の前で あった! あった! という私たちの
会話を きいて,
ぷりんさんたちも 追っかけてきてくれました。

どうやら,ぷりんさんは のれんの 棒を お忘れになったようですが
(詳しくは ぷりんさんのブログにて…)

まずは のれん発見! お店発見! です。


11.13-6

ぷりんさんのお店は 大山崎ギャラリー NISHIDAのなかに ありました。

本当に駅の目の前。

さてさて,店内の様子は・・・と いいますと…

続きを ご覧下さい。



...read more

2006-11-13(Mon) 13:00| | トラックバック(-)| コメント 5

関西旅日記~大阪編~

こんばんは。

先ほど 帰ってきました。

札幌は 雪ですよ。気温1度。

さっきまで 関西にいたのに・・ あり得ない。
さすが、日本は たてに長い! と 妙なことを 納得した私です。

***

今回の旅、ボス連れでもなければ、ひめ連れでも ありません。

一人旅。

ドキドキでした。

なぜなら、バリバリの方向音痴 な 私だから。。

加えて、 田舎もん を おもいっきり しょっぱなから空港で
アピール。

***

空港行く前に Webチェックイン なるものを やったのです。

よくわからないけど、「できます」って 書いてあるから
やっておこっと・・・ と ポチ

で、空港へ。

チェックインカウンターで 何度も カードを つっこむ私。


あれれ? チケットないよ??はてはて?

なんてことを 繰り返していたら、 係員さんに 止められました。

「お客様、チェックイン済みですよね?」って・・

ここへきて、ようやく Webチェックインの意味を 把握

おそっ。

まあ、 なんなく(?) チェックインをすませ、
搭乗ゲートへ。

そう 思って 手荷物チェックをうけたら、 生まれて2回目(※)ですが、
今回、 止められました。

「ペットボトル もってますよね?」

「はい?」

…そうだ、ソース もってるんだ。。。

相棒さんに渡そうと、富良野野菜のソースを もってたんだ・・・

下着やら なにやら 入ってるのに、すっかり 鞄をあけて、
ソースを ごそごそ 取り出す私。

今って 液体のチェック 厳しいんですよね・・たしかに。

で、なんなく(?)ここでも 手荷物チェックを通りぬけ・・・

※生まれて1回目の 手荷物チェックで ひっかかったというのは、
香港からの 帰りに「鼻毛切りばさみ」で 「シザーズ」って ひっかかった
のです・・ 恥。

ようやく 搭乗ゲート前。

神戸行きの お客様~」と アナウンスが流れて、

私は カードをもって(チケット無し) ゲートの機械のところへ。。。

カードをかざしたら 半券が もらえるとおもったので、
ちょっと 間をおいて でてきた 半券を ひょいっと とると・・・

またしても 係員さんに「これ、次の後ろの方のですから・・お客さん、
カードだけですから」

行きだけで 3回 ひっかかる わたしって・・・・

相当な アホ? ですよね。きっと。

だいたい いつもは チケットは Webで買うけど、
まるっきりの チケットレスは 初めてだったので・・・・

慣れないことは しないもんだ・・ と しょっぱなから 実感。。。





...read more

2006-11-12(Sun) 21:16| | トラックバック(-)| コメント 18

とびましゅよ~

こんばんは。ひめたんでしゅ。

オーナーが 昨日のよる いっぱい ひめたんの アップ
撮影ちまちた。

モデルが よすぎて めろんめろん なんでしゅね。。くしゅっ。

ひめたんが なんで ちゅかれて(疲れて) いるかは,
読んでいけば わかりましゅ。

10.26-9

それにちても,ねむねむ でしゅよ~

ボシュの 太ももが いい 肉布団(豚布団)なんでしゅよ~

10.26-10

おもわじゅ(おもわず) ねむく なるんでしゅ。

10.26-11

ボシュ(ブヒ)は おやすみ三秒らしいでしゅが,ひめたんは
おやすみ2.5秒くらい 
だと 思いましゅ。

たぶん,ボシュに 勝ってましゅ。

***

ひ「みなしゃん、これ おぼえてましゅか?」

オーナーが 前のブログ(ライブ○ア)で 書いていたことが ありましゅ。

10.26-12

わかった人は その場で 手をあげてくだしゃい。

ブ「ブヒっ」

ひ「ボシュは だめでしゅ」

ブ「ちっ」

10.26-13

わかりまちたか??

そう、ひなわんこ でしゅよ。

ボシュとオーナーが 冬に 京都に いったときに
ひめたんへって 買ってきた お土産の「ひなわんこ」でしゅ。

ひなまちゅり(ひな祭り)は 3月 だったのに、
ボシュの陰謀で、 いまも(10月下旬) ずっと かざってましゅ。

ひめたんが 嫁に 行かないようにって 祈ってるんでしゅ…

***

さてさて、これが 一体どうしたの? という 感じですが。。

来月、私、京都へ いきます。

ひ「ひめたんも、って 思っていたので 高飛びの練習を ちてました」

ひ「これも、高飛びの練習中の 風景でしゅ↓」

10.26-14

ひ「ここから 飛んだら いっぱい ジャンプできましゅかね?」

ひ「ひめたんの ジャンプで 京都いけましゅかね?」

私「…ひめは 一緒じゃないよ。。」

ひ「じゃ、また ボシュと オーナーが 2人で いくんでしゅか?」

私「ううん、ボスも おいてく。」

ひ「ボシュは 重たいから?(体重が)」

私「まあ、そうとも いう」

ひ「くしゅっ」

私「ちなみに、この箱、高飛びに使うけど、 ひめが 高飛び
の練習に 使う箱じゃないよ」

ひ「…っていうか、オーナーが ここに ひめたんを 
載せた
んじゃないでしゅか!」

ひ「…この写真↑、やらせ でしゅよ… むかっ

私「この箱は、高飛びグッズが入ってるのです。」

京都に 前もって 荷物を 送るのです。

ひ「オーナー 荷づくり、苦手 でしゅもんね~」

ひ「いっちゅも でっかい バッグもってましゅしね~」

私「余計な お世話!」

ひ「段ボールもって、京都にいくって なんでしゅか?」

私「手作り市 っていうのに いくの♪」

ひ「てじゅくりいち?」

※ちなみに、段ボールには 私の作った 手作りグッズなどが
はいっているわけもなく(ぶきっちょ)、11月9日に職場から
ダッシュで 空港に向かうため、 手ぶらで京都にいくべく、
箱詰めしている だけです…

***

ブログで とっても 仲良くさせていただいている、ぷりんさん

その ぷりんさんの 夢の第一歩である、手作り市
お伺いするんです。

今回の目的は それだけじゃ ないですけど。。他にもまだまだ・・

ありますけど。。

ぷりんさんには いつもいつも ひめの 服を オーダーさせていただいて
います。

どんな 注文をしても きっちり 作ってくれる。
それも、 期待以上に。

ひめの 光る服も、「レディでしゅっ」の服も、浴衣も、みんな
ぷりんさん 作です。

ひ「最近は マロ坊主フウタ まで きてましゅよね… ちっ」

私「そう、2人とも お世話になってるよね。。」

***

なぜ 9月に 高飛び宣言を 先走って したのかというと…

9月に ぷりんさんが 第一回の出店をされました。

そのときに「次は11月」と お聞きして、なにげに インターネットで
飛行機の時刻表を 覗いてました。

…そしたら…

ちょうど2ヶ月前から 予約可能な、とってもお得な チケットを
7割引くらい?)見つけちゃったんです。

9月の初出店が10日。11月の出店も10日。
9月10日から ちょうど チケットの予約ができたのです。

で、いこう! いってこよう! と 即、決めちゃったんです。。

ぷりんさん、お世話になります<(_ _)>

ちなみに、今回は 手作り市で また カワイイ、素敵な方とも
お会いする予定です。

また、京都以外でも これまた とっても素敵な 憧れの方とも
お会いできる予定です。

ひ「それなら、ひめたんも つれてって くれたらいいのに…でしゅ」

私「もう少し、安心して安全に わんこと 旅行できるように
なったら、 いこうね。いっぱい。」

ひ「ボシュに きいたのでしゅが、トワイライトエクスプレシュ っていうのに
のりまちたら、大阪まで いけるらしいでしゅよ…」

私「そうだね、時間みつけて、ひめも いこうね いつか」

***

ぷりんさんの 出店されるのは 大山崎の「素敵発見市」です。
開催は 11月10日。

お店の名前は PUPU です。

私は お店には 10日の午後1時半~2時くらいに おじゃましようと
思っています。

***

なんで ひめたんが こんなに 昨日 ねむねむ だったかと
いいましゅと…

もう、わかりましゅよね? 写真 いっぱい とってたんでしゅ。
なので ねむねむ だったんでしゅ。

こんな写真も とられまちた。
ひめたんは ボシュと お留守番なのに、

「あてちゅけ(あてつけ)」とちか おもえましぇん。。。むかっ


10.26-1



ひ「京都では ひめたんそっくりの ティートっち にも会ってくるそうでしゅ」


ひ「続きも ジャンプでしゅよ~ ちょっとした ジャンプ違い でしゅけど」



...read more

2006-10-26(Thu) 22:00| | トラックバック(-)| コメント 10

ねむねむでしゅよ~(+予告)

おはようございましゅっ。

ひめたん でしゅ。

お腹は きっちり なおりまちた。

うん○製造工場は 毎日 正常に稼働ちていましゅ。

順調、順調! でしゅよ。 くしゅっ。

2人は あいかわらじゅ、「うん○」を つっついたり ちてましゅよ…

変態 でしゅかね、 2人。

***

写真は 昨日の夜の ひめの写真です。

ひ「オーナーが ひっこし がおわったそうでしゅ(職場の)」

ひ「おわった おわった~って かえってきまちた」

ひ「長かった でしゅね…」

ひ「まちくたびれまちたよ…」

ひ「ちかも(しかも) ひめたんは モデルを ちて、 つかれまちたので
ねむねむ になっちゃったんでしゅよ~」

※似たような写真が 続きます。

10.26-3

だんだん 近寄って 撮影してるので ちょっとずつ ひめが
大きくなっています。。↓

10.26-4

ちょっと近づきました↑

10.26-5

さらに 近づいた ↑

10.26-6

かなり 近づいた ↑

10.26-7

もう 近づこうが なんだろうが、とりあえず 眠たい ひめ↑

10.26-8

目、あいちゃいまちたけど … 眠いでしゅけど…

***

ひ「オーナーが 今日 夜に ブログを かくそうでしゅ」

ひ「ジャンプの話 だそうでしゅ」

ひ「オーナーの ジャンプの話と、 もうひとちゅ、ジャンプしてくるものが
ある
んだそうでしゅ」

ひ「ちんぷんかんぷん でしゅ」

ひ「ジャンプするのは わかりましゅが、ジャンプしてくるって
なんのことでしゅかね?」

***

ようやく 職場の移転作業が おわりました。
つかれた~

夜、ブログを更新予定です。

写真ばかりの、しかも 同じような構図が続いてしまった
単調な 今朝の ブログで ごめんなさい。






2006-10-26(Thu) 07:30| | トラックバック(-)| コメント 9

ホリスティックケア・カウンセラー

私が現在受講している講座です

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

栄養学・マッサージ・レメディ・アロマなどが学べます

送料無料キャンペーン

バナー  

GREEN DOG楽天支店

GREEN DOGさんの楽天支店です

キャンペーン情報

バーフダイエット ミニ

ペッツビレッジクロス

ペットシーツをいつも買ってます

ペッツビレッジクロス ↓↓↓

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

MARUYAMAYA

ボスのお気に入りショップです。 実店舗は札幌にあります。

MARUYAMAYA(Wine)↓↓↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。